QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★長尺苗をお迎え&誘引しました★ホワイトガゼボの大株のシャンテ・ロゼ・ミサトが枯れちゃいました(>_<)☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★長尺苗をお迎え&誘引しました★ホワイトガゼボの大株のシャンテ・ロゼ・ミサトが枯れちゃいました(>_<)☆・*


  


2013年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はデルバールのシャンテ・ロゼ・ミサトです♪

(ガゼボの入り口写真左側)

と言っても、ガゼボ2面にまで枝を伸ばせるほど育っていたのに

枯れてしまいました(>_<)。

弱々しい一枝だけ芽が膨らんでいたけど誘引をほどいたら根元が腐っていました。

2014年 2月 シャンテ・ロゼ・ミサト

先日、某HCで発注ミスだったのはシャンテ・ロゼ・ミサトの長尺だったの。

あわてて違うショプから取り寄せました。

バラ 2012年 5月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

お庭造りを始めた最初の年に買った最初のデルバールのうちのひとつ。

6年目になるところだったのに・・。

シャンテ・ロゼ・ミサトが大好きなんです。

このラベンダーがかったグレイッシュピンクも香水のような素晴らしい香りも^^

2014年 2月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

元々シャンテ・ロゼ・ミサトが植えてあった場所に誘引です。

植穴はしっかりずらしています。

2014年 2月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

ガゼボ2面とはいきませんけど、お花の壁が少しはできそうな面積を誘引できました。

2014年 2月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

正面から。

長尺苗にしては枝も太めでいい苗でした♪

2013年 6月 シャンテ・ロゼ・ミサト 

私はスール・エマニュエルという名前の方が似合ってると思うし好きです。

こうなってみてシャンテ・ロゼ・ミサトが自分にとってどんなに大切なバラかわかりました。

そのバラへの想いやお気に入り具合ってブログの背景にも出てる時もあります。

今日の背景もミサトに似合うかなって選んだの^^

このバラも代役さんを育てておこうかしら。


昨日は雪は残っていましたが午後からはいいお天気でしたね。

美味しいお蕎麦屋さんにランチを食べに行って

カツ丼食べてしまいました(>_<)キャッ♪

夜に体重をチェックして1K増えててビックリ!

カツ丼なんて1年ぶりくらいに食べたけど危険な食べ物ですっ!

でも、今日気をつければすぐ戻るのでガンバリマス。

*朝起きたら戻ってました^^


★別ブログ更新しています★
JIN’S カフェでパンケーキ


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/02/17 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(4)

こんにちは。
雪かき、大変でしたね~・・。
体調は大丈夫でしょうか。

シャンテ・ロゼ・ミサト、可愛いですよね~。
枯れちゃったのは残念ですが、新しい長尺さんが
頑張ってくれそうですね。
お色といい、コロコロ具合といい、香りといい、
本当に美しいです。
一番最初のお写真、いろんな色の薔薇さんとの
競演の写真が、春爛漫な感じで、本当に待ち遠しいなと
思いました。早く暖かくならないかな。(^^)/
[ 2014/02/17 10:50 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 気分&体調が良くなったようで何よりです。大切な薔薇を改め知るって奥深い物を感じます。素敵な一日をp
[ 2014/02/17 17:32 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

一枚目の写真素敵な景色ですね。
シャンテきれいですね。うちも危険な状態で、いつのまにか新しいのが増えてました。笑
[ 2014/02/17 18:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
とーさんも昨日のお昼にカツカレーうどんの大盛りを食べたら
体重が1kg増えていて焦りました。(^◇^;)
今日には戻っていたので一安心しましたが・・・
油断は禁物ですね。(^^)
[ 2014/02/17 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








