QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 ラベンダーラッシー★ふわふわピンクの薔薇で白いボウウィンドウを飾ります!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 ラベンダーラッシー★ふわふわピンクの薔薇で白いボウウィンドウを飾ります!☆・*


 


2013年 ラベンダーラッシー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引は白い出窓のもうひとつのバラ、ラベンダーラッシーです♪

2014年 2月 ラベンダーラッシー 

こちらもルージュなどと同じように水不足にさせちゃったけど、

出窓を追い越して上のベランダに突き当たりそうなシュートを出しました。

2014年 2月 ラベンダーラッシー 

両側のピエールとの混ざり具合を考えながら

密集しすぎないように広げて誘引しました。

房になって咲くのでモリモリしすぎてしまわないように。

2014年 2月 ラベンダーラッシー 

左半分です。

今年の一番長いシュートをくの字型に。 先っちょ1m折っちゃったけど。

2014年 2月 ラベンダーラッシー 

こちらはルージュの枝の更に上へ。

いつか窓枠を囲むように上部からバラが垂れ下がるといいなって思ってるのですが。

今年ほんの少し上の角に枝を持っていけました^^

2013年 ラベンダーラッシー 

わざと枝を広げたのは窓なのであまりお部屋が暗くならないようにってことと、

白い窓とバラの葉っぱや花が絡み合うような光景が可愛いから。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 11 

昨年春の様子です。

2013年 ラベンダーラッシー 

ラベンダーラシーはムスクの甘い香りを漂わせるバラ。

花もちもってもいいバラです。

今年はどんな風景になるのか楽しみです。



昨日は彼が車で早朝から出張なので同行の人の分も一緒におにぎりを3個ずつ作りました。

その方は離婚されているので奥さんがいないから^^

美味しい紀州の梅干し、北海道で買ってきたたらこ、しそ昆布(彼が好きなの)の3個です。

自分がどこかに行くときはお弁当なんて作らないけど。

美味しいお米だと塩をつけていい海苔で作ると最高のご馳走ですよね♪

ご飯大好きなのに・・・

何個作っても自分ではD計画なので食べられない~~(笑)

海苔がいい香りだったな・・・。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/02/15 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(6)

こんにちは。

 またまたすごい雪になりましたね。
うちはすごい雪の量です。外に出ようとしてもどうやって出たらいいのか途方に暮れています。
朝からブログ更新しようとしてるのですが、なぜか写真が貼り付けられなくて・・・雪の影響でしょうか?

ラベンダーラッシー、いいバラですね。
私もNanaさんのラベンダーラッシーを見てほしくなって去年買って鉢植えにしたのですが、枯らしてしまいました。(恥ずかしくて封印してたのですが)

白い出窓によく似合うバラで、しかも大分出窓が覆われてきましたね。
今年はますます楽しみですね。

おにぎり、想像しただけで美味しそう!
ご主人様と同僚の方、今頃食べてるでしょうね。
[ 2014/02/15 12:10 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

ふわふわかわいいピンクですね。
出窓の上まで伸びて素敵ですね。
ルージュとのコラボかわいい!
[ 2014/02/15 18:18 ] [ 編集 ]

ラベンダーラッシー、ボウウィンドウいっぱいに咲きそうですね♪
うちも兄たちの部屋の窓下に植えた薔薇が大きく育っているので、
来年はどうにか窓から見える位置で咲いてくれそうです^^

↓パピィデルバール、やっぱりかわいい~♪
それにしても凄く伸びる品種なのね。
新雪と共にフェンスを飾るのが楽しみ^^

今回の雪、Nanaさんちは大丈夫でしたか?
うちはスタンダードの1本が折れたっぽいです(´;ω;`)
まだ、解けてみるまでわからないけど・・確実に曲がってるの。

D計画で炭水化物の摂取を控えてらっしゃるのかしら。
一番効くみたいだけど、一番辛いかも。頑張ってください(*^-^*)ノ
[ 2014/02/15 18:37 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

益々、白い出窓が素敵になりそうですね~
鉢植えでも、鉢が大きければ
立派に育つんだと、Nanaさんに教えて貰いました
昨年の写真、ホント美しい出窓前ですね

おにぎり、3種類の具
手間がかかりましたね
優しいNanaさん!
ご主人様も鼻が高いでしょうね~  P
[ 2014/02/15 23:46 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ ネット環境今日はあまり良くない見たいですね。p
[ 2014/02/15 23:49 ] [ 編集 ]

リンクさせて下さい!

こんにちわ~
このたびリンクさせていただきました。
あの…うちのブログはワンズしか出てこないのですが、去年京成バラ園で苗を買ってしまってから、インターネットで調べたりしてました。
うちも鉢でやってみようと頑張ってます~
参考にさせてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2014/02/16 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








