QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★白い板塀が倒れそうに・・・★雪の日の被害 天使は傾き、バラは折れ・・&雪かきでやっぱりお熱が出ちゃいました(>_<)。。。☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★白い板塀が倒れそうに・・・★雪の日の被害 天使は傾き、バラは折れ・・&雪かきでやっぱりお熱が出ちゃいました(>_<)。。。☆・*


 


2014年 2月15日 雪

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日は全国的に雪が凄かったようですね。

うちではそんなに凄くなさそうですけど、

道路に雪が積もったままで1日が終わるって・・・。

3時過ぎ頃に普段ならとけて歩くのに支障が無くなるのに

残ったままなので夜に凍ったら困ると思ってアプローチだけ雪かきをしたの。

そしたら・・・このアーチのあたりで実家に住む彼の弟に会い

私道の雪かきを始めたので申し訳なく思って私も頑張ったの。

2014年 2月15日 雪 

手前の道路からピンクのラインまでひとりで雪かきしましたー!!

溶けかかったかき氷みたいな雪ですごく重くてビシャビシャだったの。

エライ!と誉めて~~(笑)

これで車が通るのは問題なさそうです。


問題はこっち↓

2014年 2月15日 雪
 

バラの被害が無いかシークレットガーデンまで来てみたら・・・

板塀が傾いていました。


ゆうべは予報通りに台風と同じくらいのもの凄い風が夜中に吹きまくっていたの。

ウェルカムゲートのアーチが倒れてないか何度も確認しました。

羽入選手の成績もついでに確認(笑)


噴水の天使も斜めに傾いていたし、誘引前のバラの枝が何本も折れていたり。

ぼうぼうシュートが出ているパレートとかなので折れてもいいんだけど。

いくつかの台風も乗り越えてきた板塀がこんなに傾くなんて。

本当にゆうべの風は凄かったんですね。

元々台風くらいの風が吹く場所なので倒れる可能性があるアーチは針金で

前後から引っぱっていたり鉄筋を地中深く打ち込んで固定していますのでビクともしませんでした。


そして・・・

私、やっぱりクララ(ハイジの)です。

雨の中で雪かきを頑張ったものだから、夜になったらお熱が出ちゃいました~(笑)

ふぅ・・・。

彼に雪かき私がやったんだよ。って言ったら

ウソ!?って凄くビックリして最初は信じなかったのよ。

皆様のお宅でも大変だったでしょうね。

バラは大丈夫でした?

★別ブログ更新しています★

シャネルのハンドクリーム
出て年齢がバレバレにならないようにハンドクリームで守ろう^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/02/16 07:07 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(7)

こんにちは。

 雪かき頑張ったんですね。Nanaさん、えらい!
でも、お熱が出ちゃって、今日は良くなりましたか?
板塀や天使さんの被害は雪というより風のせいでしょうか?
修復できそうですか?

うちの方はフェンスが雪で全部埋もれてしまって、「ここは秋田か新潟か?」って感じです。
物置にスコップを取りに行くこともできず、玄関開けても昨日はただただ途方に暮れるだけでした。
私が生まれてからこんなのは初めてです!
木が倒れたり、雪の下がどうなっているのか、溶けてみないとわかりません。

やっぱりNanaさんのおうちの方がず~っとお山から遠いんですね。
うちは山が迫っているから。
PCも上手く作動しなくて、昨日からブログに写真が貼り付けられなくて困っています。
そろそろ外に出たくなってきました。
雪国の人の大変さがつくづくわかります。

[ 2014/02/16 11:14 ] [ 編集 ]

あらら・・・大丈夫?
雪かき、初めてだったのかな?
ウチは驚かれないもん(^^;
病人で本当は入院しなきゃ位の病状なのに
もう7年(母が死んでからだから)自宅で力仕事してます(^^;
なので熱を出さないようにする方法も身体で覚えちゃった。

でも慣れてないうちは毎回救急車だったよ(心臓止まったり)
お大事にね。
[ 2014/02/16 11:20 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

熱大丈夫ですか?雪かき大変でしたね。
塀が倒れるなんて、すごい風!
どうぞ無理されませんように。
[ 2014/02/16 18:23 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさん、お熱下がりましたか・・・
雪かき、がんばられましたね
ご主人様がビックリされた!?ぐらい
頑張ったんだね~
義弟さまに道路までやってほしかったね^^
台風並みの強風が吹くとTVで流れていましたが
Nanaさんちの方が被害に遭われたんですね・・・
板塀、修復できるといいね

Nanaさん、お大事にしてくださいね  P
[ 2014/02/16 19:42 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 大雪大変な事になってますねぇ。天使の薔薇庭可哀相だわぁ。またお仕事が増えてしまいましたね。それにしてもお姫様雪かきって大変な力仕事では。。。彼氏王子様のリアクションがとってもリアルでした。お大事に。。。p
[ 2014/02/16 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
雪掻き、頑張られましたね。
熱は大丈夫ですか?

雪掻きは腰にもきますのであまり無理なさらず、
お大事になさって下さいね。(^^)
[ 2014/02/16 21:33 ] [ 編集 ]

一人で広範囲を頑張りましたね~!!
うちも今日は、家の前~下の道路までのうねうね坂道を家族総出で雪かきしましたよ(汗)
除雪車は来てくれたのだけれど、それだけじゃスリップしちゃうので頑張りました^^
雪かき作業、大変だけどやらないと困るから・・まいりますね。

昨晩はかなりの風でしたね。板塀が曲がるほどって・・防風林みたいな物が必要なのかな・・。
うちは地域的に強風が吹き荒れる地域なんですが、山なので木もたくさん生えているし、山なのに隣家が迫ってるから風よけになってるみたいです。
大雪に強風・・本当にやめて欲しいわ。

また熱が出ちゃったんですね(; ̄Д ̄)
病み上がりだったから、余計にだったかも。どうぞお大事になさって下さい。
[ 2014/02/16 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。