QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★移植・誘引 ウォラトン・オールド・ホール(イングリッシュ)★伸びちゃったのでラティスに誘引してみました♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★移植・誘引 ウォラトン・オールド・ホール(イングリッシュ)★伸びちゃったのでラティスに誘引してみました♪☆・*


 





2013年 5月 ウォラトン・オールド・ホール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はイングリッシュローズのウォラトン・オールド・ホールです♪

昨年は地植えしてブッシュ仕立てにしていましたが、

房になっていくのでお花の重みでこの後で地面にべたーっとなってしまいました。

ブッシュ仕立てのお手入れとして春以降に伸びた場合カットして分岐させていきますよね。

私ずーと放置でカットしなかったので伸び放題になっちゃったの。

2014年 2月 ウォラトン・オールド・ホール 


それでね、せっかく伸びたし真下を向いちゃうし。

フェンス側に移植して誘引しちゃいました♪

2014年 2月 ウォラトン・オールド・ホール 

少ない枝なのでパッキュンしないように慎重に寄せて誘引しました。

2013年 6月 ウォラトン・オールド・ホール 

ここはグラハム・トーマスが植えてあった場所。
最初から絶好調とは言えない株だったけど雑草に埋もれて昨年枯れてしまいました。

ウォラトン・オールド・ホールも可愛らしいバラだし、

同じ黄色系なので今度はフェンスで頑張ってほしいです。

ラティスで咲いたらどんな感じかしら~楽しみです^^


ライン 

ゆうべは熱が高くてフーフー言っちゃう感じでした。

背筋がぞくぞくするし、目のまわりはぽーっとしちゃって夕方はそんなでも無かったのに。

やっぱり熱って夜に高くなるんですね。

彼の会社でインフルが出たっていうし、菌 ウィルスを持ち帰って来ないでほしいんだけど、

今ならイチコロって感じがします^^

インフルエンザってもう10年くらいかかってないんですけど・・なったら嫌ですね。


*今朝はお熱下がったので庭仕事ガンバリマス!
誘引ぜんぜん終わらないので寝込んでいられません。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


応援はブログ村バラ園芸優先でお願いします。

    


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/02/19 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(6)

おはようございます。

 Nanaさんのお宅の近辺はもう雪が消えたのですか?
いいなぁ!うちはまだまだ、バラが見えないですよ~!

ウォラトン・オールド・ホール、綺麗なバラですね。
ブッシュからラティスに仕立てたら、豪華になるでしょうね。
空間の使い方、Nanaさん、お上手ですよね。私はどうしてもセンスがないって言うか・・・

体調、心配ですね。
お大事に!
 
[ 2014/02/19 07:45 ] [ 編集 ]

ウォラトン、うちも昨年からようやく開花するようになったのですが、
Nanaさんの言われるとおり、重みで垂れてました(;^◇^;)ゝ
グラハムは残念な事でしたが、
今年は変わりにウォラトンがラティスを彩ってくれますね♪

Nanaさん地方は畑の雪も溶けているのね ヮ(゚д゚)ォ! いいな~。
うちの方は日当たりの良い駐車場や畑でも、
雪かきしていない場所は20cmくらい積もった状態です。

子供たちも学校へ行けず、ニートの館みたいになってるのよ~(; ̄Д ̄)
[ 2014/02/19 14:12 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

素敵な曲線にうっとりしました。
かわいいですね。
インフルエンザは嫌ですね。
お大事に。
[ 2014/02/19 19:00 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさん体が本調子ではないようですね・・・
熱って、昼間は下がっていても夜になると上がってきますよね
今日も誘引頑張られて、今頃大丈夫かな・・・
大事にしてくださいね

お花の重みで地面にべたーっとなってしまうウォラトン・オールド・ホールなら
ラティスに移動してもらえ
今年は喜んじゃいますね~^^
グラハム・トーマス・・・枯れてしまい残念でしたね   P
[ 2014/02/19 19:12 ] [ 編集 ]

病気には勝てない

こんばんは^^

Nanaさんに比べたら~ホントに申し訳ない位の数のバラなのに
ツルバラが増えたこの冬はキツイです
その上 寒い!
 
Nanaさんも半端ない数のバラの誘引~確かに寝込んではいられない気持ち
痛いほど分かりますが~

mayuさんの言われるように、熱は朝は下がったように思うけれども
治った訳ではないので…
若いからと言ってあんまり無理をするのは心配です
一度 しっかり体力をつける迄休む訳には? 

差しでがましい事を言って ごめんなさいね
でも病気には勝てないと思うので~無理しないで下さい  
[ 2014/02/19 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
身体の具合、いかがですか?
体力が消耗してたり、弱っている時は
余計な病気をもらうこともあります。
お身体、ご自愛くださいね。

ウォラトン・オールド・ホール、春が楽しみですね。(^^)
[ 2014/02/19 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








