QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデン雑貨など > ☆★可愛いテラコッタの壁飾り★パーゴラを飾る天使のプレート買いました♪&熱が出ると思ったらインフルエンザA型だったの~☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★可愛いテラコッタの壁飾り★パーゴラを飾る天使のプレート買いました♪&熱が出ると思ったらインフルエンザA型だったの~☆・*

 
 


2014年 2月 天使のプレート

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日はパーゴラの羽衣の残念なお知らせをお読みいただきましたが^^

気分一新!?

ホワイトパーゴラのイメージチェンジの為に、新たな飾り物を用意していました。

天使のプレートさん♪

ふわりと浮いているような天使さんが赤ちゃんを抱っこしている

見ていて幸せな気持ちになる絵柄が気に入って買いました。

2013年 6月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ 

今まではパーゴラのラティスのすべての面にこの天使の飾りをつけていました。

ラティスと同じ白だし小さくてあまり目立ちません。

バラ 2012年 5月 羽衣 

でも、写真を撮る時のアクセントっていうか背景に変化が出るので好きなんですけどね。

2014年 2月 天使のプレート

今回はイメージチェンジって事でベンチの後ろだけテラコッタにしてみました♪

前よりも目立つようになるかと思って^^

羽衣のいっぱいあった枝をカットしただけでも鬱蒼とした感じが無くなって明るくなったパーゴラ。

春の風景もウットリできる空間になるように残りの誘引が自分でも楽しみです♪


ライン 


数日前に高い熱が出たってブログに書きました。

実は昨日彼が酷い咳で夜寝れなかったし熱っぽいというので2人で医者に行ったの。

そしたらインフルエンザA型でした(笑)

この前一緒に出張に行って1日一緒だった人が先にインフルエンザで休んでて、

その人から他の社員にもうつって休んでるんですけど、

彼もウィルスをしっかり貰ってたようですが、体力がある彼より私が先にかかったみたいです。

今流行っているインフルは40度とかの高熱にはならなかったりするらしくて

私も全然疑いませんでした。

なので自分がインフルって知らずに街を歩いてる人が多いんだとか。

毎晩熱っぽいし、体があちこちキシキシ傷むけど、

それは日々穴掘りしたりしてるせいかと思っていたんです。

昨日はものすごく怠くて午後はタミフル飲んで爆睡しました。

庭を見て1品種1日と単純に数えて見たら2週間以上かかる計算です。

寝込んでる場合じゃないんだけどな・・。

(大株は2日かかるけど小さい品種は1日に2品種やれるかもですが)

昨年の最後の誘引は3月14日でした(笑)

やっぱりそうなるのね^^


★別ブログ更新しました★

1月の北海道旅行
雪まつり制作風景&時計台とテレビ塔観光
家族で写真♪

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援しはブログ村優先でお願いします。

    



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/02/21 07:07 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(11)

おはようございます。

 え~~っ!?
インフルエザだったんですか?
そんなに重傷にならなかったんでしょうか?
Nanaさん、すごい!
私なら4,5日寝込んで死にそうなくらい重傷になるでしょうに!
とにかく、バラは後回しでいいからゆっくり休んで下さいね。

白いラティスにテラコッタのレリーフ、良く映えてステキです!
インフルエンザが治ったらまたじっくりウットリ空間を作っていって下さいね。

[ 2014/02/21 07:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
インフルエンザだったんですね。

うちの三男坊も今年インフルにかかったのですが、
一番高い時でも39度ぐらいで
リレンザを吸入したら一発で下がりました。
やっぱり咳が酷くて、熱が下がってもしばらく続いてましたよ。

ご無理なさらず、お大事になさって下さいね。(^^)
[ 2014/02/21 17:08 ] [ 編集 ]

お大事に~

ご無沙汰しておりました・・・
大雪が2度もあったりしましたから、Nanaさんのお庭は大丈夫かな?って思っておりました。

バラのお手入れできっと疲れたところにウイルスがきちゃったんでしょうね。
ゆっくりお休みしてくださいね・・・

↓ミサト名前がね~って思っていましたが、お花はかわいいので好きですが、残念です。
テラコッタのレリーフ目立ちますねぇ・・・
バラクラにあるような感じです^^

実は、Nanaさん所にあるのと同じ鉢買いましたぁ^^
剪定はしたものの・・・・
未だに悩んで切れないシュートが・・・・・・

まだまだ寒いので、お身体ご自愛くださいね^^
[ 2014/02/21 20:00 ] [ 編集 ]

あらら~
インフルエンザだったのですか。
私は身体が弱いので予防接種は必ずしていますけど・・・
当分の間は無理しちゃダメですよ~
大人しくしてね。
お大事に。
[ 2014/02/21 20:01 ] [ 編集 ]

Nanaさまこんばんは^^
下の記事みました。
羽衣ちゃん・・立派でしたのに・・・カイガラムシの被害が凄かったのですね・・。
うちにも羽衣ちゃんはいますが・・地植えにしたらあんなに立派になるのですね・・。
少し残念ですが・・虫の被害は困りますね・・本当に・・。

インフルエンザでしたか・・・。大変でしたね~。大丈夫ですか?
我が家の息子も10日、11日と38度の熱でしたが・・12日にはけろっとして学校に行きました。
インフルエンザだったのかどうかわからないのですが・・・。
(私は移らず元気です・・。)

しばらくお身体はご無理されず・・ゆっくりなさってくださいね~。

[ 2014/02/21 20:58 ] [ 編集 ]

お大事に!!

こんにちは~。
昨日の日記の腱鞘炎は大丈夫かしら??
・・っと心配していたのですが、、、
何とインフル!?
私も風邪ひいても自分で気が付かなくて、周りに指摘されて熱計ると38℃とか。。(笑)
肩こりとか筋肉痛って、つい見落としてしまいますよね~。
春が近いので気持ちが焦っってしまうでしょうが、、、
どうぞゆっくり安静になさってくださいね~。
[ 2014/02/21 21:00 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは

インフルエンザーーー! 最近のは、わからないんですね
熱の原因がわかって、こじらせる事が無くなり良かったですね
インフルエンザが治るまで
大事にしてくださいね

天使のプレート、何て素敵なんでしょう♪
お高そうで品がありますね
ホワイトパーゴラとベンチにとっても映えて
お洒落~!!!     P
[ 2014/02/21 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
インフルエンザだったのですか~。
気が付かない症状もあるのですね。
でも、分かってよかったですね。
タミフル飲んだら、良くなることでしょう。
ゆっくり暖かくして養生なさって下さいね。
旦那様も早く治るといいですね。
どうぞお大事に。P
[ 2014/02/21 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

やっぱり!
これは只事ではないと感じました
タミフルで爆睡~ そーです^^ それでいいのです(笑)
Nanaさんは若いのだから~良くなればすぐに取り戻せますよ

腱鞘炎もその間に良くなるかも
実は私も へバーデン結節症と言われました (ーー;)
手の使い過ぎ~老化現象でもあるそうです
使わないようにと言われてもねぇ(・・;)

羽衣勿体ない~すごく立派だったのに
それでジュランビル考え中と言われてたのですね
Nanaさんの庭のバラはどれも ”たわわ”咲くから
大丈夫ですよね

何もかも インフルが良くなってから^^ 考えましょう
返コメは受け付けません(笑)
[ 2014/02/21 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさま~
もしかして私がうつしちゃったかと思っちゃったわ。
しっかり治してから、お庭仕事しましょうね。

あ~、いろいろ作業が待ってるんだけどね…
身体がついていかないのよ クスン

P
[ 2014/02/21 22:30 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ A型だってわかってしまう日本って素晴らしい!というのも先日の医療通訳の際日本からの患者様は何型か調べて欲しいとリクエストされたのにイタリアの意志はそんな事はしないって。インフルエンザはインフルエンザ!みたいに言いきってました。何度お願してもダメでした。患者様と一緒にため息でした。お大事に!p
[ 2014/02/21 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。