QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 アブラハム・ダービー(イングリッシュローズ)★白い板塀に誘引 美しさを再認識した香りのいい薔薇☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 アブラハム・ダービー(イングリッシュローズ)★白い板塀に誘引 美しさを再認識した香りのいい薔薇☆・*


 


2013年 5月 アブラハム・ダービー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はイングリッシュローズのアブラハム・ダービーです♪

白い板塀に誘引しています。

先日の大雪の日の嵐で傾いたけど、彼が直してくれました。

2014年 2月 アブラハム・ダービー 

誘引前のアブラハム・ダービー。正面のバラです。

この辺は庭の奥の方なので物が散乱していたりします^^

いちお春のバラが開花するときはキレイにするんですけどね・・だんだんとね。。。

2014年 2月 アブラハム・ダービー 

今年は1本だけ枯れてる枝があってポキって折れたら

そこからテッポウムシが~~~~(>_<)。這い出してきました。

2014年 2月 アブラハム・ダービー 

手前のエグランティーヌとの交差地点。

2013年 8月 アブラハム・ダービー 

昨年、あらためてアブラハム・ダービーってキレイなバラなんだな~って再認識したの。

この混ざり合う色がね~キレイ!

しかも、咲きはじめの香りの濃厚なこと!

フルーツっぽい甘~~い香りも素晴らしかったです。


★別ブログ更新しています★
札幌テレビ塔でのプリクラなど


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援しはブログ村優先でお願いします。

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/02/22 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(7)

こんにちは。

 アブラハム・ダービー、人気の高いイングリッシュローズですね。(ちなみに私は去年の今頃予約苗で買って、すぐに枯らしました。泣)

最後に貼り付いている2つの(広告)写真、イメージが随分違いますね。
左側は内側のオレンジ色が強調されてて、右の写真はピンク一色って感じで。
それだけいろんな表情を見せてくれるって事なんでしょうね。

Nanaさんのアブラハム・ダービーも微妙なグラデーションが何とも言えずステキですね。
綺麗に誘引されて、両隣のバラとの競演が楽しみですね。

テッポウムシに入られたのが1本だけで、しかも中の虫が素直に出て来てくれて良かったですね。
根元からぜ~んぶやられてたら目も当てられないですもんね~!
[ 2014/02/22 11:02 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

アブラハムダービーきれいですね。
大好きです。
枝がいっぱいで、たくさん花が楽しめそう。
[ 2014/02/22 11:10 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 雪の後色んな作業御苦労さまです。彼氏さんのお手伝いにp早く春になるといいわぁーですね。
[ 2014/02/22 21:33 ] [ 編集 ]

うわ~っ!ホントだぁ~!!!
アブラハムダービー、混ざり合った色合いが美しく可愛いですね~
1枚目の写真の素晴らしい事!
圧巻です
白い板塀、直って良かったですね
また、春にはいっぱいのお花が咲くんですね~☆ たのしみ♪

Nanaさん、お加減はいかがですか・・・
ご主人様もお熱は落ち着いていますか・・・
どうぞご自愛なさってくださいね   P
[ 2014/02/22 22:49 ] [ 編集 ]

Nanaさんこんばんは~♪
お加減いかがですか?

アブラハムダービー、立派な枝ですね~。
白い塀で満開に咲いたら綺麗でしょうね~♪
テッポウ虫被害、枝1本で良かったですね~。
以前真夏に奴を見つけて、炎天下inバケツ地獄に
したのですが(純粋に置き忘れww)
数時間後にも元気に暴れてました。
・・恐ろしい生命力です(震)
[ 2014/02/22 23:45 ] [ 編集 ]

1枚目の画像、他のバラもそうだけど、すっごい花数!!
これだけ咲いてる個人宅のバラって、そうそう無いんじゃないかしら。

テッポウムシ、枝が折れたのはショックだけれど、出てきて良かったですね^^
板壁、旦那様が直して下さったのね。いいな~♪
優しい旦那様で羨ましいです。

↓インフルだったのね(汗)
ちゃんと治るまで安静にしてて下さいね~(´;ω;`)
パーゴラに取り付けたテラコッタのプレート、バラが咲いてもきっと目立つんじゃないかしら。
とっても素敵です♪
[ 2014/02/23 00:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
アブラハム・ダービー、すごくキレイですね〜。
うちも今年お迎えしたので、いつかこんな風に咲いてくれるといいなぁ。(^^)
とても楽しみです。(^^)

テッポウムシの被害、枝1本だけでよかったですね。
とーさん、まだ実物をみたことがないんですよ。
みつけたら、叫んじゃいそうです。(^^)
[ 2014/02/23 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。