QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 大株のアラン・ティッチマーシュ(イングリッシュローズ)★【後編】邪魔だったピエールを抜いてラティス4枚にスッキリと誘引できました~♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 大株のアラン・ティッチマーシュ(イングリッシュローズ)★【後編】邪魔だったピエールを抜いてラティス4枚にスッキリと誘引できました~♪☆・*


 


2013年 5月 アラン・ティッチマーシュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  


今日の薔薇の誘引はイングリッシュローズのアラン・ティッチマーシュです♪

2014年 1月 誘引 アラン・ティッチマーシュ 

アラン・ティッチマーシュは誘引最初の頃に半分やったところで1度記事にしていますが

色々悩みがあって中断していました。

ガーデンチェアのあたりまでで止まってたの。

2014年 1月 誘引 アラン・ティッチマーシュ 

なぜかと言うと、ちょうどグリーンのてみ?があるところに植えている

ピエール・ドゥ・ロンサールがこのシークレットガーデンにあることがずーっと気になってたから。

シークレットガーデンはイングリッシュローズがメインのお庭。

じゃあ何故ピエールがココにあるかと言いますと、

以前はフェンスがステップストーンのあたりにあったから。

フェンスを外側へ移動して広くしたものだから植えてあったピエールが内側になったってワケ^^

それは一昨年のお話ですけど、昨年も悩みつつそのまま。

でも、ピエールってすごく大きくなるでしょ?

イングリッシュローズを圧迫してきたから今年こそは!って移植しちゃいました♪

掘り上げるのに30分かかったけど・・・、その時は前の晩も熱があったけど・・・頑張りました^^

2014年 2月 アラン・ティッチマーシュ

ってことで、スッキリと誘引しました。

2014年 2月 アラン・ティッチマーシュ 

立体に生えてくるシュートを平面にこんな風に貼り付けるって不思議ですね^^

2013年 5月 アラン・ティッチマーシュ 

アラン・ティッチマーシュはうつむき加減に咲く可愛らしいイングリッシュローズ。

2013年 5月 アラン・ティッチマーシュ 

昨年はラティスの上から下までいっぱい咲いてくれました♪

今年も準備OK!

春のアラン・ティッチマーシュに期待してます。

ライン 

本当なら今日から鎌倉へプチ旅行のはずでした。

日帰りコースな場所だけど、海辺の素敵なホテルを予約していたの。

海を見たり、美味しいもの食べたり。

彼とおデート楽しみにしていたんですけど(>_<)

インフルになって彼の今月の休みも消えました。

誘引大好きだけど、気持ちとは裏腹に体はちょこっとお疲れモード。

もうずーっと長靴履いて作業スタイルで庭師の私。

オシャレして東京でショッピングやお食事がしたーい!

★私の別ブログ★
どなた様もウエルカムでございます。
すでにアラフォーと言えない私のロマンティックに憧れるブログ
現在1月の北海道旅行記更新中デス
遊びにいらして下さいね♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/02/24 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(5)

旅行残念だったね~
でもインフルエンザ拗らせて脳炎になっても困るからね。
熱が下がっても他に感染させちゃうから
大人しくね。

治ったら思い切りストレス発散してね(^_-)-☆
[ 2014/02/24 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ワ~ッ、ス~~ッキリ!
すごく綺麗な誘引ですね。
「邪魔」って気持ち、よくわかります。
ありますよね。「あなた、ここじゃなくてちょっと別の場所に行かない?」って思うこと。

鎌倉ですか?
いいですね。しっとりしてて。

そう言えば、うちの方は小6の修学旅行は昔から江ノ島、鎌倉方面って決まってて、時代は違うけれど、親子揃って同じ場所への修学旅行でした。
中学校時代の修学旅行は私は静岡方面、息子は奈良・京都方面でした。
Nanaさんの小中学校時代はどうでしたか?
[ 2014/02/24 16:08 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

プチ旅行、残念でしたね。
しっかり治ったら、オシャレしておデートですね。

きれいな誘引だわ~。
お疲れ様です。
春の風景楽しみです。

P
[ 2014/02/24 21:54 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

素晴らしい誘引ですね~ 凄い!
見本のような誘引の美しさですね~
更にいっぱいお花を咲かせてくれそうですね

プチ旅行、残念でしたね・・・
誘引続きで、息抜きしたかったですね
ご主人様のお休みが出来たら
ゆっくりしてきてくださいね  P
[ 2014/02/24 22:25 ] [ 編集 ]

扇形に広がった誘引後の姿がきれいだわ^^
5月の素晴らしい開花が目に見えるようです♪

移植されたピエールはまた違う場所で、素敵な景観を作ってくれそうですね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

日帰り旅行でホテルの予約・・美味しいお料理の予約だったのかな。
残念だけれど、しっかり体調を整えて・・。
次回のプチ旅行でしっかり楽しめますように!
[ 2014/02/25 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








