QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 ガートルード・ジェキル(イングリッシュローズ)★天使のオーナメントを買って取り付けました♪ まわりをバラで囲むように誘引♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 ガートルード・ジェキル(イングリッシュローズ)★天使のオーナメントを買って取り付けました♪ まわりをバラで囲むように誘引♪☆・*


 


2014年 2月 天使のオーナメント

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

シークレットガーデンのフェンスに天使のオーナメントを飾りました♪

こういう壁飾りってなかなか大きいサイズが無いですね~。

2014年 2月 天使のオーナメント 

アンティークな石造り風のデザイン。

2014年 2月 天使のオーナメント 

長いこと風雨にさらされてきたようなこなれた感じがステキ!

大きさも30cm近くあるのかな?

2013年 3月 レンガの小道 後編

 ここはこんな感じで本当はもう少しまともな場所ですが・・・

2014年 2月 天使のオーナメント

向こう側から入ってくるレンガの小道のカーブのあたりが天使を取り付けた場所です。

片づけ途中の雑草がいっぱいだけど・・。 


*この写真まではまだ薔薇の誘引前です。

2014年 2月 ガートルード・ジェキル 

薔薇の誘引はイングリッシュローズのガートルード・ジェキルです♪

正面の柱から天使へと誘引しました。

右の太いのは別のバラです。それはまだやってないので後日に・・・。

2014年 2月 ガートルード・ジェキル 

ガートルード・ジェキルって細いしあんまり大きくなりません。

これできっと5年目くらいになると思うの。

とくに不調とか虫や病気が・・って事も無いんですけどね。

2013年 ガートルード・ジェキル 

ガートルード・ジェキルは咲けば不調ってことも全くないんですけどね。

2013年 ガートルード・ジェキル 

お花はとても上品な感じで可愛らしいバラです♪

天使を囲むように誘引したのがどんな風になるかとっても楽しみです(*^^*)


ライン


今まで熱が出ても翌日は誘引したりしてインフルでも寝込んだのはたった2日。

日々庭作業をしてまいりましたが・・・昨日は1日お休みすることにしました。

歯が痛くて(T_T)

歯痛なんて普段全然ないんですけど疲れると歯に来るっていいません?

歯が浮くような感じで動くと心拍に合わせてズキズキするの。

多少の熱なら頑張っちゃうけど歯が痛いのって辛いですよね。


美容室にも行きたいんだけど・・・雨が降ったらって待ってるのに全然降りません!!

芽も大きくなってポロポロする事もでてきちゃったし。

昨日はとってもいいお天気で庭作業日和だったんだけどな~。

あ~~~!

昨日美容室に行けばよかった・・・。 ←今頃気が付くバカ^^


★別ブログ更新しました★
熟成させてうまみをアップしたエイジングビーフを食べてきました♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/02/25 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(6)

おはようございます。

 可愛い天使さんが2人も!
30センチ近くってめったにないですよね。すごいですね。

ガートルード・ジェキルってあまり大きくならないのですか?
私はアーチに誘引して2年目なのですが、トレリスとかの方がいいのでしょうか?
でも、ガートルード・ジェキルのお花ってホントに乙女チックで可愛いですよね!

歯痛は辛いですね。インフルからの復帰早すぎ!と思ってたのですが。
無理しないでお大事に!
[ 2014/02/25 09:28 ] [ 編集 ]

歯痛

Nanaさんこんにちは

歯痛は疲れからきますよ!
少しゆっくり休んだ方がいいですよ。
少なくとも睡眠を十分にとることが大切です。

アランチッチ・マーシュ、ガートルート・ジーキルの誘引見事です。
アランは我が家のよりかなり2倍くらい成長が良いようです。
一昨年手抜きをしたため去年はシュートの発生などの成長がほとんどなくて、花も少なくがっかりしました。
今年は少し丁寧に寒肥遣りをしたので、春の開花やシュートの延びに期待したいところです。

Nanaさん、手抜きが翌年の結果としてでてくるので、休めないのかなー
でも、体はもっと大切、しっかり休んでくださいね。

最近は更新してないので、訪問でのコメントはいりません。
[ 2014/02/25 09:30 ] [ 編集 ]

随分無理されている様ですけど大丈夫ですか?

沢山の薔薇の誘引は大変でしょう

お体気を付けて下さいね。
[ 2014/02/25 11:20 ] [ 編集 ]

私のやりたい事がNanaさんのお庭にはあります~^^

天使さん達程よいアンティークで貫禄ありますねぇ・・・

我が家にお迎えしていた天使さん(実はあのコも左側と右側があったんですよ~)
ポストの場所につけたんですが、風雨で、後ろにボンドでつけられてた金具が取れてしまい、
落っこちて翼の折れたエンジェルになってしまいました・・・

歯痛は、ご飯も食べる気がなくなるし辛いですよねぇ・・
私も、歯医者に通ってます。
早く治ると良いですね・・・
[ 2014/02/25 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ガートルード・ジェキル、うちも昨年お迎えして今年地植えにしました。
こんなに綺麗に咲くんですね。(^^)
とても楽しみです。(^^)

疲れが溜まっているのかもしれませんね。
あまり無理なさらないでくださいね。
[ 2014/02/25 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
薔薇の誘引、綺麗にきっちりされてるわー。
このきっちりさが、春に素敵な結果を出すのですね。。
私は毎年あんまり自信が無くて、、、
・・・結果ブサイクです(白目)
うう。学習して何とかせねばっ!!
歯痛、、熱が出たり抵抗力落ちたりするとなりますよね。
Nanaさん、体がお疲れなのですよ~。
どうぞご自愛くださいね。

[ 2014/02/25 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








