QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 バロン・ジロー・ド・ラン★赤に白い縁取りのドラマチックなバラ!薔薇のドームに誘引 少し枯れてしまって昨年のシュートだけになっちゃったけど・・・☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 バロン・ジロー・ド・ラン★赤に白い縁取りのドラマチックなバラ!薔薇のドームに誘引 少し枯れてしまって昨年のシュートだけになっちゃったけど・・・☆・*


 


2013年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はバロン・ジロー・ド・ランです♪ 

  2014年 2月 バロン・ジロー・ド・ラン 

薔薇のドームに誘引しています。

何故か昨年誘引した分は全て枯れてしまったの。

今年は新しく伸びたシュート3本を誘引しました。

2014年 2月 バロン・ジロー・ド・ラン 

わかりにくい場所なのでピンクでなぞってみました。

これっぽっちでどんな風に咲くのか・・・

超~期待していますので頑張ってほしい!!

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

ドーム内側にもお花が咲いてました。

バロン・ジロー・ド・ランは花もちがとてもいいバラで長く楽しめます。

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン

ギザギザの花びらのふちには白いラインがあってとても綺麗です。


土曜はまたお天気が悪くなる予報、日曜も雨の予報ですし、

昨日は休むつもりだった誘引を午後から始めました。

具合は悪かったんだけどもう何日もかかっているバラなので何としてでも終わらせたくて

ほんとに暗くなり始めるまでやって終わらせたの。

最近、180cmある脚立の一番上に立つことを何とも思わなくなっちゃいました。

ポカポカした日差しのなかで、アーチのてっぺんの小枝をチョキチョキ・・・

春だわ~なんてぽや~んとしながらやってて、ふとビニタイを落として下を見て

自分が高い場所にいることにギョッとするの(笑)

アブナイアブナイ!

最初の頃は一番上に上がれなくて上ばかり見ていて首のヘルニアになったのよね^^

どうでして土日ばっかり天気が悪いのかしらね。

皆様はこの土日は何をするのかな?



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/03/01 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(7)

いやぁ〜脚立から落ちない様にしてくださいね。

我が家のバロン・ジロー・ド・ラン、去年は不調でほとんど咲かなかったんです。
今年咲いてくれる事を願うのみです。
[ 2014/03/01 12:38 ] [ 編集 ]

雨の土曜日

 こんにちは。
雨になってしまいましたね。この雪で残っている雪が全部解けるといいのですが。
昨日はインターネットがつながりにくくなってしまって訪問できませんでした。

なぜか枯れてしまうって事、ありますねよぇ~。
きっと何か原因があるんでしょうけど、バラってデリケートですものね。理由がわかったら対処できるのに。
でも、残っている部分があってよかったですね。

Nanaさんのバロン・ジロー・ド・ラン、いつもステキですよね。うちのはヒラヒラしてないし、白い覆輪も出ないし。
色もすごくいいですね。
残りのバロン・ジロー・ド・ランさん、頑張って~!
[ 2014/03/01 13:11 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
バロンさん花びらが可愛いですね。
誘引カーブが素敵ですね。
私は脚立の一番上が怖いです。
ななさんすごい!
[ 2014/03/01 15:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
バロン・ジロー・ド・ラン、
もっと真っ赤なバラを想像してました。
フリフリで可愛らしいわ~。
個性的だから、私には手に負えないかな~?
っと毎年諦めていたのですが、
やっぱり良いですね~。

[ 2014/03/01 20:49 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ そう言えばフローレンスも土日雨が多いかも。。。ゆっくり休養しましょうってことでしょうか。サッカー観戦deテレビって人が多いカモ。。。p
[ 2014/03/01 20:58 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ホント、土日ばかり天気が良くないですね・・・
Nanaさん、誘引頑張られていますね~
「180cmある脚立の一番上に立つことを何とも思わなくなっちゃいました」って、凄い!!!
バラのためなら、やれちゃうんですよね
でも、体調が優れないのに誘引されているから
脚立の上で、ふらっとしないでくださいね

バロン・ジロー・ド・ランも、こちらはNanaさんちで初めて知ったバラです
ギザギザの花びらのふちには白いラインがあってとても素敵ですね  P
[ 2014/03/01 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
バロン・ジロー・ド・ラン、綺麗ですね〜。(^^)
うちのバロンは一昨年覆輪なし、昨年絶不調で未開花だったので
今年にかけてます。(^^)

アーチの誘引、見事ですね。(^^)
脚立、十分気をつけてくださいね。(^^)

[ 2014/03/01 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。