QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン★赤とパープルの薔薇のドームに誘引 花もちのいいつるバラ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン★赤とパープルの薔薇のドームに誘引 花もちのいいつるバラ☆・*


 


2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はスヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメインです♪

赤からパープルへと退色していくビロードのような花びらのバラ。

2013年 7月 ブログオープンガーデン  

赤とパープルの薔薇のドームに誘引している4つのバラのうちのひとつです。

014年 3月 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメインは毎年シュートをいっぱい出してくれます。

トゲが少なくてつるんとした枝。

2014年 3月 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

細いけどヒモみたいに柔らかい訳ではないので曲げすぎるとパキュっといっちゃいます。

この4脚アーチの誘引できる幅も狭いのではみ出し誘引です^^

2014年 3月 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

内側から。

今年もてっぺんへは届きませんでした。。。

アーチ上へと乗せるにはやはりサイドシュートに頑張ってもらわないといけませんね。

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

昨年のスヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン

咲きはじめの真っ赤とパープルっぽい花の混ざり合った感じが好き!

こうして咲きはじめと退色し始めている花を一緒に楽しめるのも

ボリュームを楽しめるのも花もちがとてもいいからですよね^^

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

こんなにキレイなパープルです♪


昨日は雨で1日部屋にいたのに、冬作業中は手抜きしまくりの家事をして1日が終わっちゃいました。

記事の作り置きも無かったけど、何だかすごく疲れちゃって

いつもなら12時まではブログチェックするのが出来なかったです。

おかげでぐっすり眠れました(*^^*)


★別ブログ更新中★
「チューボーですよ!」によく出る洋食店のジューシーなローストビーフ
レストラン大宮 新丸ビル店


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/03/06 09:43 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(6)

4脚アーチのピンクのバラとのコラボ!
綺麗でしょうね~!色の変化を楽しめてバラの組み合わせ方も素敵~
うちはバラのパレードを真似させていただいたana上に、実は4脚アーチもNana様のブログでひとめぼれをしまして・・・夫におねだりをしました。
私はダブリンベイを、夫はナエマを選び、赤とピンクのコラボの予定です。
今年はお花が見られるかどうか・・・

家事も大変ですよね!私は今週はブログに夢中で手抜きです~笑
Nana様、ご無理はされませんように!
[ 2014/03/06 10:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン、名前を発音してみたけれど、スムーズに言うのは難しいバラですね。
でも、とても綺麗なパープル!
咲き始めと時間が経ったものが同じバラとは思えないですね。
1粒で2度美味しいって感じですね。

トゲが少ないっていうのも嬉しいですね。
バラのお世話をしながら他のバラの刺に服が引っかかるっていうこと、よくありますものね。

 うちの辺りはド田舎ですよ。田圃や畑もいっぱいあるし。
田舎にも都会にもそれぞれの良さがありますね。
[ 2014/03/06 11:24 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

1本のバラで真っ赤とパープル色の花姿を見られるなんて素敵ですね
ホント、綺麗なパープルですね
またまた芸術的な誘引に感動していました
惚れ惚れしちゃいます^^

誘引期間中は、特に疲れが溜まっているはず・・・
Nanaさん、ゆっくり出来て良かったですね  P
[ 2014/03/06 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ホントに沢山のツルバラ~本数思っただけで眩暈がしそうです
遊びもしっかりしながら、もうすぐフィニッシュですね^^

ジャメイン、去年地植えにしたのですが、いまいちの育ちだったので
今年は鉢に戻して 陽を当てる事にしました
こんな綺麗な色で こんな風にいっぱい咲いてくれたら~どんなに嬉しい事でしょう

ブログチェックよりもしっかり眠って~あと少し頑張って下さいね^^
[ 2014/03/06 21:46 ] [ 編集 ]

とても良いアクセントに成る薔薇ですね。
とっても素敵です。

欲しくなるなぁ〜^^
[ 2014/03/06 22:06 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ お天気の日はお庭のお手入れシーズン到来ですね。素敵な薔薇の花が結果として楽しめるって凄いですよね。この薔薇はなんとも素敵な色合いでビックリです。快眠って大切にp
[ 2014/03/06 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








