QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 ザ・ウェッジウッド・ローズ(イングリッシュローズ)★シークレットガーデンのアーチ★昨年の台風でシュートを失って・・淋しい誘引です・・・☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 ザ・ウェッジウッド・ローズ(イングリッシュローズ)★シークレットガーデンのアーチ★昨年の台風でシュートを失って・・淋しい誘引です・・・☆・*


 


2013年 6月 ザ・ウェッジウッド・ローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はイングリッシュローズのザ・ウェッジウッド・ローズです♪

2013年 6月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

シークレットガーデンのアーチ、写真手前側に誘引しています。

昨年このアーチに取り替えたのですが、幅が以前のものより広くて

移植しなければいけませんでした。

その結果春の開花ラッシュにはまだ蕾が多く、満開は6月になっちゃいました。

2014年 3月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

誘引前の様子。

ここ数年、毎年シュートを根元から倒して失っているザ・ウェッジウッド・ローズ

そのせいでホントなら今年でお役御免にしたいような枝しか無かったの~~~(>_<)

2014年 3月 ザ・ウェッジウッド・ローズ

もうとっくに凍えてドライフラワーみたいになっていました。

2014年 3月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

ご老体にムチ打って・・・今年も頑張ってもらいます!

2014年 3月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

向こう側の黒いものはカラス除け。

このアーチで鳥が糞をするので置いたら来なくなりました^^

昨年から使ってますが、カラスも寄ってこないので助かります。

開花の頃は別の場所に取り付けますけど。

2013年 6月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

昨年は開花が遅れただけじゃなくて、お花の数も極端に少なかったの。

やっぱり植え替えのダメージがあったと思っています。

イングリッシュローズって他のバラに比べて移植のダメージを受けやすいようにも思います。

植え替えして絶不調になったイングリッシュローズが結構あるの。

2013年 6月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

ザ・ウェッジウッド・ローズは一番好きなイングリッシュローズ♪


今年こそシュートを守り抜いてアーチの上までモリモリになって欲しいです。

後から植えた薔薇に追い越されてるものね~~^^




ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/03/07 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(5)

カラスよけ、効果抜群なんですね。

ザ・ウェッジウッド・ローズって大きくなるかと思いきや、余り大きくなりませんね。

私も今年に期待しています。
[ 2014/03/07 08:07 ] [ 編集 ]

おはようございます!
ウエッジウッドローズってこんなにきれいなお花なのですね~
バラ園に行っても綺麗に咲いているものがなかったのです。
花弁がぎっしりで優しいピンク色♪
欲しくなってしまいます~うちは2月に、ジュードジオブスキュアの二株目を迎えてしまって・・・
ウエッジウッドローズにしたかったなぁ。
Nana様、色んな種類のバラを上手に咲かせていらっしゃいますが、お花がモリモリになるのには何かコツがありますか?
プロのバラ園よりも綺麗に咲いていますよね!
[ 2014/03/07 08:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ザ・ウェッジウッド・ローズ、綺麗ですよね。(^^)
うちのもなかなか大きくならないです。
うちの場合は日当たりに問題がありますが・・・。(^_^;)

今年こそはと期待しているバラの一つです。(^^)

↓ジャメイン、花持ちいいんですね〜。(^^)
昨年、花フェスタで訊いたら在庫無くで
買えなかったんです。(^_^;)
[ 2014/03/07 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
シュートを曲げようとして『ボキ』って
音が聞こえると腰抜かしそうになりますよね(笑)
我が家のバラは生育不良ですので、貴重なシュート
を手放す訳にも行かず、折れかけの枝を縄で
無理やりくっつけておいたら復活しましたwww

赤いバラとパープルの子をmixするの素敵ですね~。
私では思いつかない配色だわっ。(メモメモ!!)
[ 2014/03/07 22:22 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 大雪の事ばかり気にしてましたが台風も。。。ですね。自然の厳しさを何か実感しました。佇むしゅんとした薔薇にp
[ 2014/03/07 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








