La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 スピリット・オブ・フリーダム★鉢植えのシュートが伸びちゃったので地植えにして誘引しました♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 スピリット・オブ・フリーダム★鉢植えのシュートが伸びちゃったので地植えにして誘引しました♪☆・*


 


2013年 5月 スピリット・オブ・フリーダム

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はイングリッシュローズのスピリット・オブ・フリーダムです♪

2013年 5月 スピリット・オブ・フリーダム 

鉢植えのお庭コンテナガーデンで育てていましたが・・・

2014年 3月 スピリット・オブ・フリーダム 

春以降ほったらかしにしてこーんなにシュートが伸びちゃったの^^;

私の背よりも高く伸びちゃったし、ガートルード・ジェキルがある場所の

新しいコーナーにピッタリかな~って思って。

伸びたシュートを誘引する事にしました♪

2014年 3月 スピリット・オブ・フリーダム 

誘引すると高さ1m位にしかならないけど・・・。

地植えしたらびゅーんって伸びてくれるかな♪

2014年 3月 スピリット・オブ・フリーダム 

先日取り付けた天使のオーナメントの下なの。

2013年 5月 スピリット・オブ・フリーダム 

花びらがおだんごみたいにむぎゅっと詰まったスピリット・オブ・フリーダム

可愛い~わ (*^^*人♪

2013年 5月 スピリット・オブ・フリーダム 

蕾の色が濃いめのローズ色っぽいのも可愛くて。

お花はぜーんぶ下を向いちゃうけど、誘引するなら下向きも気になりませんね。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/03/08 09:20 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(5)

こんにちは。

 毎日寒いですが、誘引作業進んでますね。 
 
スピリット・オブ・フリーダム、コロンとしてうつむいて咲く姿が可愛いですね。
ガートルード・ジェキルも乙女チックなバラの代表みたいですがスピリット・オブ・フリーダムも乙女のバラですね~!
ピンクは永遠の憧れの色ですね~。

鉢植えから地植えにすると何となく安心しますよね。
きっと今まで以上に元気モリモリになってシュートもいっぱい伸びるでしょうね。

日々進化してるお庭、もうバラの数は二百数十種類に及ぶのでしょうね。
それもみんなステキなバラばかりで・・・

私ももういっぱいいっぱいのお庭ですが、これから買うバラはホントにほしいバラ、気に入ったバラにしたいなぁと思っています。
[ 2014/03/08 12:19 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

花びらがつまってかわいいですね。
下向きで可憐ですね。
シュートが長くて、ますます楽しみ!
[ 2014/03/08 19:01 ] [ 編集 ]

またまた、可愛いバラですね~
花弁が何枚あるのだろう~っていうくらい詰まっているバラですね!
Nana様のバラのチョイスは素晴らしいですね~

さて週末は夫が休みでいます。朝から写真を撮っていたら、ブログ禁止令が出てしまい・・・
今は眠っている夫の横でブログをやっと拝見出来ました♪
あ~私の楽しみが・・・
[ 2014/03/08 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
先日のロードリー・オベロンもとても綺麗でしたが、
スピリット・オブ・フリーダムもコロンコロンで花びらが
ぎゅっと詰まっていてとてもかわいいバラですね。(^^)
シュートが更に伸びてくれるといいですね。(^^)
[ 2014/03/08 21:43 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

鉢植えでもNanaさんちは
大きく育つんですね~!
地植えにしたら、もっと大きくなるのでしょうね
花びらが幾重に~ 可愛いですね~
今年のお庭は、バラの移動やらで
開花が凄くたのしみです^^
またまたNanaさんちの素敵なお庭風景が見られる最盛期が待ち遠しいです  P
[ 2014/03/08 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








