QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 マダム・ピエール・オジェ★オールドローズガーデンのフェンスに誘引 姿も色も変化を楽しめるバラ!☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 マダム・ピエール・オジェ★オールドローズガーデンのフェンスに誘引 姿も色も変化を楽しめるバラ!☆・*


 


2013年 マダム・ピエール・オジェ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はマダム・ピエール・オジェです♪

2013年 5月 マダム・ピエール・オジェ 

オールドローズガーデンの奥のフェンスに誘引しています。

 2014年 3月 マダム・ピエール・オジェ

ガゼボの向こう側で目立たない場所。

昨年の夏以降は雑草に埋もれてしまったけど、枯れていなくて良かったです^^

2014年 3月 マダム・ピエール・オジェ 

雑草に埋もれたおかげ?で伸びたシュートもひょろり~んとしていて

とても誘引しやすかったです(笑)

結構誘引できたのと昨年と違って枝を広げて他のバラと交差させて誘引しなかったので

お花の壁ができるといいんですけどね~^^

2013年 マダム・ピエール・オジェ

2013年 マダム・ピエール・オジェ  

マダム・ピエール・オジェのお花の繊細な美しさが好きです。

花もちもよくて色と姿の変化も楽しめるバラ。

右のお花が咲きはじめ、左が開花数日後の花。

同じお花とは思えないくらいですよね。


ライン 


この記事は前日に書いていますが、今日は雨の予報ですね。

いつもなら片づけは明日でいいや~ってギリギリまで作業したりするけど

雨の前の日は早めに終わらせて掃除やゴミ捨て、使った用具を雨が当たらない場所に戻したりします。

昨日はちょっと大物の誘引をやりはじめたのでクタクタです。

今日は13日ですよね・・・雨や雪が多かったせいで作業がホントに遅れてます。

でも、諦めません^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/03/13 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(5)

花弁がギュッとつまってコロンとして・・・可愛いお花ですね!
また、ひとつ素敵なバラを知ることが出来ました

誘引作業、お疲れ様です!
Nana様はたくさんのつるバラをお育てなので、この時期は大忙しですね~
どうぞお身体の具合と相談しながら頑張ってください~

いつも楽しみにしています!幸せな時間をありがとうございます♪
[ 2014/03/13 12:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 マダム・ピエール・オジェ、私がバラを始めて間もなく知ったバラです。
ずっとほしいなと思っていて、未だに手に入れてません。
シルクの作り物みたいな綺麗なバラですね。

今日は雨の予報でしたが、うちの方は晴れたり曇ったりで夕方になって少しポツポツと降り始めました。Nanaさんは今日もお庭の作業ができたのではないでしょうか?

Nanaさんの記事を見ていると白いラティスがどこまでも広がっているみたいで、限りなくお庭が続いているような気がします。
ステキなベンチやガーデングッズもたくさんあるし・・・
夢が広がりますね。
今年の春のバラシーズンも楽しみです!
[ 2014/03/13 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
誘引お疲れ様です。
キャ~、オジェ様ですね!
この時期にお目にかかれるなんて、幸せです~。
家では、植える場所に失敗して、日差しが少ないところに植えたら、
去年ほとんど咲かなくって、今年は鉢に戻しちゃいました。
鉢で丈夫に復活させてから、別な場所に植えようと思っています。
春になったら、是非また見せて下さいね。P.ヽ(^。^)ノ
[ 2014/03/13 20:48 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

今日は大荒れの天気でしたね
よく降ったし、風が強かったです
本数が多いNanaさんちは雨に降られると誘引が大変ですよね
暖かな日が続くといいですね

マダム・ピエール・オジェの繊細な花びらがとっても美しいですね
いっぱいのお花、たのしみにしています   P
[ 2014/03/13 22:10 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ ”オールドローズガーデン”魔法の響きを持ってる言葉だわぁ。体調にお気をつけて頑張ってください。p
[ 2014/03/13 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








