La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 マダム・アルフレッド・キャリエール★レンガの飾り壁に誘引♪ ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 マダム・アルフレッド・キャリエール★レンガの飾り壁に誘引♪ ☆・*


 


2013年 9月 マダム・アルフレッド・キャリエール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はマダム・アルフレッド・キャリーエールです♪

手前のロマンティックガーデンと奥にあって覗こうとして足を踏み入れないと見えない

シークレットガーデンの境目にあるレンガの飾り壁に誘引しています。

2014年 3月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

日陰OKと聞いていたので玄関ドアの横の明るい日陰に鉢植えで育てていました。

昨年、ふとこの壁の天使さんに似合うんじゃないかな~って

一旦誘引したものをほどいてこちらに持ってきたの^^

水色で囲んでいるのは昨年の誘引ぶん。

ピンクは今年のシュート♪

ひょろ~んと3本^^;

2mを超す雑草に覆われていたと思えば枯れなかっただけエライわ!!

2014年 3月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

新しく針金で誘引部分を追加するのが億劫でちょっと密集しちゃった。

(1月から誘引でもうクタクタです~)

もう1段下に1本誘引をずらしてもよかったかもね・・・。

↑でも、思ってももうやるつもりはない。

2014年 3月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

まいっか~って感じです。

右の大きく曲げているのは下半分が硬くていじりすぎたら折れちゃいそうなの。

でも、残っていればこれでもお花が咲くモンね♪

2014年 3月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

レンガ壁の反対側はイングリッシュローズを誘引しますのでこちら側だけ。

2013年 5月 マダム・アルフレッド・キャリエール

あまりにいいお天気だと真っ白になっちゃうので曇りや朝の早いうちはうっすらとピンク色です。

日陰の方が花色がいいってバラもありますよね^^

2013年 5月 マダム・アルフレッド・キャリエール 
 
天使の壁飾りも嬉しそうでしょ^^

2013年 9月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

昨年はお花も前年より厚みもあって大きかったの。

あまり株が大きくなったら場所的には困るんだけど、

立派なお花になっていく過程って嬉しいですね。

マダム・アルフレッド・キャリエールはお迎えするのに何年も悩んだの。

それは咲かないとか気難しいとかのネットの噂のせい。

すごく綺麗に咲かせてるって自慢できるお花でもないけど、

春以降も咲くし、春以降放置気味のうちで生きていけるんだもの

気難しくも無いと思います。


今日はホワイトデーですね~ワクワク♪

アウトレットにも大好きなプラダがあるんですが、ほとんど1年前のデザイン。

すっごく欲しいのは正規のショップで買っちゃうし。

人気の物はショップで完売しちゃうのでアウトレットに来るはずもないんですよね。

ポーチとかは色々あっていいけどあまり値引きされていません。


ギリギリだけど彼と二人で確定申告に行って来まーす。

昨年はすごーく待ったので今日はアサイチで行ってみます!!



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/03/14 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(7)

白い?うすピンクのお花がレンガに映えますね!
このレンガに積み方いいですね~
私もお庭が完成したら、天使ちゃんをお迎えしたいので、レンガの積み方を参考にさせていただきたいです!
白の天使ちゃんだと、Nana様のお使いのレンガの色が合いますよね~
素敵~

今日は彼とデートかなぁ?いいですね!うらやましいです~
ホワイトデー期待できますね!いいなぁ~

[ 2014/03/14 10:24 ] [ 編集 ]

キャリエール、良い感じに誘引されてると思います~
咲くのが楽しみですね(*^_^*)

ホワイトデー、今年は珍しくダーリンから貰えました。
Nanaさんみたいな豪華なお返しじゃないけど~
それでも嬉しいのよ。

確定申告かぁ。
ウチは医療費控除とか色々欲しいのに
住宅ローンで目イッパイ控除受けてるのでダメなのよね。
沢山戻るといいですね(*^_^*)
[ 2014/03/14 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
今年は欲しいバラが『バラの家』さんで売り切れ
でしてので、大苗を4月以降から順次発送の
お店で注文しました。
そこのお店が大苗を3個購入すると、新苗を1つ
おまけで下さるんです。
そのおまけの新苗ちゃんがマダム・ピエール・オジェ
なんですよ~♪
想像していたよりもピンクが強くでるんですね♪
可愛いわ~~
新苗育てた事無くて心配ですが楽しみです♪
[ 2014/03/14 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

諦めないで頑張ってますね^^
とは言え~すごい数のバラに私の方が眩暈しそうです

夜になるとパソコン見えなくなるので、いつもコメント溜まってしまいます
フェリシアが欲しいと思っていますが
Nanaさんの。この前の記事で余計に思いが~

私の方もまだまだ残る庭仕事~
でも、とにかくNanaさんの誘引が早く終わりますように~祈っています^^
[ 2014/03/14 22:00 ] [ 編集 ]

フロ-レンスからボンジョルノ お庭ステキ大計画進んでますねぇ。良いわぁ。春が楽しみです。確定申告行ってらっしゃーい!p
[ 2014/03/14 22:33 ] [ 編集 ]

白薔薇素敵!

お久ぶりです
キャリエールきれいですね~

ホワイトデー、小学生の子供がおかえしで、もらって来て
嬉しそうでした~(-^〇^-)

Nanaさんのブロ友一覧登録が、すみません
なぜか消えてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

[ 2014/03/14 22:36 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

レンガの飾り壁、何度拝見しても素敵!
センスある、Nanaさんの積み方!
我が家はちょこっと積む予定だけなのですが
こんな風に素敵にしたいな~^^
天使の壁飾りもピッタリだし♪
バラが引き立つ様、見せ場がいーっぱいのNanaさんのお庭最高!ですね  p
[ 2014/03/14 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








