QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 コーヴェデイル(イングリッシュローズ)★花もちよくずーっと咲く薔薇 天使の噴水を囲んで溢れるように・・☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 コーヴェデイル(イングリッシュローズ)★花もちよくずーっと咲く薔薇 天使の噴水を囲んで溢れるように・・☆・*


 


2013年 9月 コーヴェデイル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はイングリッシュローズのコーヴェデイルです♪

こんなに可愛いのにあんまり知られていない?

2013年 5月 天使の噴水 

この天使の噴水の土台は水を入れて池にしたかったけど

メンテナンスを考えて花壇にしました。

何をするのも自分だし・・。

イメージで池に枝垂れるバラって感じにしたくて。

何度も書いてるけど、イギリスのモティスフォントアビーの池に枝垂れるローブリッター風なの^^

2014年 3月 コーヴェデイル 

コンテナガーデン側から見たコーヴェデイル

シュートはお隣のアーチを超えてます。

この記事だけ見た人が怪訝に思うと思うと困るので。

カラス除けの為にニセのカラスをぶら下げてます。カラスが近寄りません。

糞害で困っていたので。

2014年 3月 コーヴェデイル 

このモジャモジャを見ただけでため息が出ちゃうので後回しにしてきました。

2014年 3月 コーヴェデイル 

ここはフェンスに誘引するものと、自然樹形っぽくするものと、

レンガ壁へと誘引する3形態に誘引しなければいけません。

2014年 3月 コーヴェデイル 

一旦フェンスを外して入り込んだ枝を外して。

昨年は実験的にフェンス1枚にしたけど、やっぱり2枚に戻すことに。

2014年 3月 コーヴェデイル 

フェンス2枚を設置したところ。

2014年 3月 コーヴェデイル 

誘引後です♪

2014年 3月 コーヴェデイル 

レンガ壁部分。

2014年 3月 コーヴェデイル 

緑の細い支柱で枝の先端を支えられるようにして固定。

沢山の枝を棚状に誘引します。

2014年 3月 コーヴェデイル 

あのもじゃもじゃがスッキリ!

2014年 3月 コーヴェデイル 

あのアーチを超す長ーいシュートはフェンス誘引だと有効に使えますね^^

2014年 3月 コーヴェデイル 

レンガの飾り壁側にもいっぱい誘引できました。

レンガ壁と花壇の間に1本針金を張って伸ばした枝を支えてます。

2013年 9月 コーヴェデイル 

コーヴェデイルはこんなお花。

2013年 5月 コーヴェデイル 

レンガ花壇に枝垂れて溢れて咲きはじめの頃。

2013年 5月 コーヴェデイル 

後ろのレンガ壁に誘引した方。

2013年 5月 コーヴェデイル 

壁から花壇までコーヴェデイルがいっぱい!

ここまでは咲きはじめでお花も少ないけど。

2013年 9月 コーヴェデイル 

どんどん咲いてモリモリでした。

2013年 5月 コーヴェデイル 

フェンスの反対でもお花が楽しめます。

2013年 5月 コーヴェデイル 

コーヴェデイルは1年を通して良く咲くバラ。

真夏は少し小さくなるけど、冬まで途切れないで咲いています。

パレードと張り合う事が出来るのはコーヴェデイルとフランシス・ブレーズかな?

小さなブッシュになれば・・と思って植えましたが、今では山です。

2013年 ブログ画像 コーヴェデイル 

今年は誘引枝もいっぱいなので更にパワーアップのボリュームが期待できそうですね^^

楽しみ!


昨日も誘引頑張りました。

フェンス外側、その数5品種!プラス内側からはみ出させた品種3つも。

もー時間が無いのとフェンスってそんなに曲げるのに悩むとかも無いので

約10Mくらいダーッと。

お隣のおばあちゃんがあともう少しだね~って(笑)

木曜日が雨だっていうから頑張らなきゃ♪



★別ブログ更新しました★

キルフェボン ホワイトデー期間限定タルト フレジエのタルト



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/03/18 10:20 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(4)

こんにちは♪
バラの誘引&剪定、後少しなのですねっ
頑張って下さい!!

前回コメント欄に『大森プランツ』って聞いたことある~
『金久さん(お花屋)』と取引のある所だ~、と書きました。
しかし我が家の金久さん以外で購入したクリローさん達、
タグを見てみたらほとんど大森プランツさんの子でした。
だから知っていたのだな?私
すごく大きな所ですものねww

紫のバラさん(レイニーブルー?)でしたっけ?
名前を確認しに戻りたいけど、コメントが消えてしまう(汗)
すごい素敵だわ~。
[ 2014/03/18 16:02 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさんは、本当にバラのお花を沢山咲かせられ凄い!!!
バラ園みたいです!
毎回の写真でどこを・・・どんなバラもいっぱい咲き
素晴らしい光景で感動的です
誘引も芸術的な曲げ^^に感動しています

Nanaさん、最近応援ポチッがなかなかスムーズに入らず
何回もポチ・ポチして時間が掛かっています
何で・・・かなぁ・・・^^
[ 2014/03/18 23:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 コーヴェデイル、確かにあまり見かけません。
私もNanaさんのブログで出会いました。
この可愛いお花はよく咲いてくれるんですね。
パレードもいいけど、コーヴェデイルも可愛い!
たくさんの枝が入り組んでいて、誘引を始める前に気合いを入れないとって感じですね。
でも、頑張りましたね~!

アーチって幅がそんなに広くないからクネクネ曲げての誘引でシュートが密集しますよね。
その点フェンスは伸び伸びと誘引できて、バラも気持ちよく、見た目もスッキリですね。

半分ポールに体を隠したダミーのカラスが何だか健気ですね。
うちも時々野鳥が飛んできますが、糞害は困りますね。

10メートルダッシュでスパートかけて、誘引作業ももう少しですね!
無理しないで頑張ってくださいね!
[ 2014/03/19 06:18 ] [ 編集 ]

Nanaさんの所は気が遠くなる様な誘引作業ですね。

その頑張りが春の美しさを演出するんですね。
楽しみです。
[ 2014/03/19 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。