QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデン雑貨など > ☆★お庭造り★シークレットガーデンに取り付けた可愛い扉☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★お庭造り★シークレットガーデンに取り付けた可愛い扉☆・*


 


2014年 3月 シークレットガーデンの扉

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

私のお庭の一番奥のシークレットガーデンへ入る場所に扉を付けました♪

2013年 5月 ロードリー・オベロン 

昨年のこの場所。

2013年 1月 誘引 ロードリー・オベロン

開花前の方がわかり易いですよね。

レンガの飾り壁の両側につけていて、扉にはなっていませんでした。

しかも、黒い杭が結構目立ってたの^^

2014年 3月 シークレットガーデンの扉

今年は小道を挟むように設置しました。

しかも杭は支える側だけ。

少しだけ前後に動きます^^

閉じても合わさらないけどね♪



この扉、シークレットガーデンに昨年設置したアーチに付いてたの♪

バラ好きけいこ様とお揃いのお気に入りのアーチです^^

2014年 3月 シークレットガーデンの扉  

やっぱり扉として使う方が可愛いです~~♪

ますますシークレットっぽさがでるかも。

誘引でカットした枝が転がってるけど(笑)


泥長靴で歩くので小道も泥で白くなってますね~。

開花までにはデッキブラシで磨きたいな・・・。

ライン 


木曜日は雨の予報(記事は前日の夜に書いてますので今日の天気がわかりません。。)

今日の雨を期待してお迎えしたバラや、鉢植えのバラを地植えしました。

株の誘引もやってから、つるじゃないバラを少し配置換えしたりもしたの。

その数10品種以上!もうクタクタです。

大きく掘って土ごと移動するのでダメージはほとんど無いはず。

今日は雨が土砂降りになると嬉しいナ♪


誘引も残すところあと数株!?

ガンバレわたし(*^^*)/

でも、フランソワ・ジュランビルが~~~~。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事
[ 2014/03/20 07:07 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(2)

おはようございます。

 わ、可愛~い!
私はあのアーチに付けたまま扉はフラフラ~っとなってますが、こんな風に有効活用、Nanaさん、考えましたね~!
こうやって微妙に開いた感じでの設置、何だかワクワク感があっていいですね。
私も扉をアーチから独立させて使うこと、考えてみようかなあ~って思いました。

土ごとそっくり地植えにするには大きな穴を掘って、しかも10以上?!
すごい、頑張りましたね~!
あと少しですね。


 昔の彼との思い出の場所、いいなぁ!
Nanaさん、確か19歳くらいで結婚したんですよね?
その前ってことでしょ?
そんな若いときに県外に彼との思い出があるなんて羨ましいです!
[ 2014/03/20 08:53 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

やっぱり扉として使う方が素敵~♪
いざ
シークレットガーデンへ入るよぉ~!って、扉が開いたら素敵!
バラの開花が益々待ち遠しですね~
Nanaさん
誘引もあと数株に・・・お疲れ様です
残りも頑張ってくださいね   P
[ 2014/03/20 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。