QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 ロココ★やっとラティスのフェンス3枚分になりそうです♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 ロココ★やっとラティスのフェンス3枚分になりそうです♪☆・*


 


2013年 5月 ロココ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の誘引はつるバラのロココです♪

新しいバラじゃないけど、このバラの可愛らしさゴージャスさはあまり無い気かします。

淡いオレンジ系の色もいいですししべがまた可愛いし、フリフリがいいですよね~^^

2013年 5月 ロココ 

シークレットガーデンのちょうど外側、道路に面したフェンスに誘引しています。

昨年はこの写真に納まる程度しか無かったロココ

2014年 3月 ロココ 

多分、真ん中あたりの太い枝が昨年の枝じゃないかな?

2014年 3月 ロココ 

今年はラティス3枚分くらいになりました。

もの凄い強い風が吹くので太い杭がカッコ悪いけど、あれがなかったらとっくに倒れてます。

 2013年 5月 ロココ

ロココほんとうに可愛らしいバラですね~♪

 2013年 5月 ロココ

姫系が好きな私にはロココって名前も好みです^^


昨日は予報通りの雨でゆっくりできる?って思ったら彼もお休みでした。

彼と一緒にいるのは大好きなので休みは嬉しいんだけど、

ちょっとお疲れだったので少しだけ残念だったり(笑)

午前中はゆっくりして、ランチを食べる為に最近話題の鬼平江戸処(羽生パーキング)へ

その事は別ブログに後日書きますが館林から高速に乗ってうちから30分もかからないの。

しかもETCで高速代金200円(笑)

ここでランチするのにハマってしまいそうです♪

★別ブログ更新しています★
那須で食べたインドカレー



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/03/21 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(5)

私ロココ大好きです。
我が家には無いので近くの公園に見に行きますよ〜♪

今年は大きく見事に咲くでしょうね。
お写真楽しみにしています。
[ 2014/03/21 07:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
本来のROKOKOはこれですね~
うちのは全然違うロココみたいです。3株ありますが一株咲いただけでして・・・
来年は母に一株譲りますので、新たに迎えるつるバラを模索中なんです。

ロココはピンクなんですね?!フリフリで可愛い~
今年の開花が楽しみですね~綺麗に咲くでしょうね♡
[ 2014/03/21 11:04 ] [ 編集 ]

こんにちは~
うちにもロココあるんですけど、
ふくよかにきれいに咲いてまるで別花です。
アブラハム・ダービーもそうでしたね。

シュートが硬くて誘引難しいんですけど、
よく曲げられていますね~(^.^)

名前の響きも花も大好きです。
短いのがなおいいな(笑
[ 2014/03/21 12:40 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

フリフリで可愛いバラですね~
色合いも、やさしい淡い色で素敵!
2枚目の写真、ピンクのバラと混ざってより可愛いですね

鬼平江戸処・・・たのしそうですね^^
Nanaさんちから近くでいいですね
別ブログがたのしみです   P
[ 2014/03/21 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 ロココ、オーソドックスだけど名前もお花もいいバラですよね。
ヒラヒラの花びらも大好きです!
でも、すごく元気が良くてあっと言う間に大きくなってダイナミックなバラですね。

私も今年は1株のロココを3枚のラティスに誘引しました。
多少の日照不足にも強いのが嬉しいですね。

館林、懐かしい場所です。
主人が新卒の頃3年間勤めていた場所です。
私もその頃勤めが県の東の方だったので、中間地点の太田に住んでたんです。
その後は転勤で2人とも前橋に戻ってきましたが、東毛は思い出いっぱいの場所です!

あ、そうそう、去年も半額になったあのお店、ついに今日半額になりました。
去年に比べて苗の種類がイマイチでしたが・・・



[ 2014/03/21 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








