QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★挿し木のフランシス・ブレーズ(ギヨー)★赤ちゃん葉っぱがいっぱい出ていました~♪&伸びるホースから離れられない~!2本目買っちゃいました♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★挿し木のフランシス・ブレーズ(ギヨー)★赤ちゃん葉っぱがいっぱい出ていました~♪&伸びるホースから離れられない~!2本目買っちゃいました♪☆・*


 


2014年 3月 挿し木

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨年、花がら摘みした時の剪定枝を手当たり次第挿しておいた鉢。

赤ちゃん葉っぱがいっぱいになっていました♪

今回は枯れ枝が無いので100%生き残ったようです。

嬉しいナ♪

2013年 フランシス・ブレーズ 

ほとんどはウェルカムローズのフランシス・ブレーズ(ギヨー)。

2013年 フランシス・ブレーズ

花つきがとても良くて年間通して繰り返し咲いてくれるのでココに植えています。

2013年 4月 フランシス・ブレーズ 

うちでは6年目かな。

昨年の春の芽吹きの様子♪

2014年 3月 挿し木 

大好きなフランシス・ブレーズ

昨年、一部の枝元にカミキリが入っていたみたいなので予備の為に挿し木していました。

これが全部うまく育ったら道路側にずら~っと並べて植えてみたいな♪

ライン 

2013年 6月 マジックホース 

以前から使ってた重たいホースは重くて巻き取るのが面倒で、

どうせ使うからって出しっぱなしにしちゃうのが

ズボラの私としてもちょっと気になってたの^^

それで昨年から使い始めた伸びるホース(写真)

水を止めれば勝手に戻ってくるんですよね。 片づけもつまんでポイ!

この冬にシャワー部分が凍結で割れて、

その後ホース部分もバラの枝にひっかけて切れちゃって使えなくて。

春になったし水やりもマメになるし・・って事で

2014年 3月 ホース 

今度はもっと長いホース買っちゃいました♪


前のは5M→15mだったんだけど、今度は21mになるの~♪

やっぱり軽くて水やりも楽しい^^

ご近所さんが来ても「あ~ら、またホースが出しっぱなし。ナナさんダメね~~。」

なーんて思われなくてすむわ~~♪



皆様にご心配いただいていますが、義母最悪の病名ではありませんでした。

なので転院も無し。

転院先でまた一から検査かと思っていましたがよかったです。

でも、肺炎で高熱なのは変わりないので暫く心配ではありますけど・・・。

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/03/26 10:50 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(6)

こんにちは

お義母様、深刻な病名ではなかったのですね。
肺炎で高熱が・・・まだまだ心配ですね。どうぞお大事にしてください。
Nana様はお熱は大丈夫ですか?Nana様もご無理はされないでください!

ギヨーローズ、素敵ですね!
うちも庭作りがひと段落したら、ギヨーローズをお迎えしてみたいです^^
マジックホース!!すごい商品ですね~うちも今のが壊れたらこれにしたいです~
巻き取りが面倒だし、今のは水量が弱くて・・・マジックノズル?これと一緒だといろいろと活躍しそうですね♪
[ 2014/03/26 13:34 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
お義母様最悪の状態では無かったのですね。
良かった。
はやく熱が下がってくれると良いのですね。
肺炎って、結構恐いですよね。
私の母も肺の病気で、油断するとすぐに肺炎
になってしまいます。

ニュロニョロホース、以前から気に成って
おりました。
ホースの巻き取りって地味だけど面倒な作業
なんですよね~(笑)
[ 2014/03/26 17:10 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは

お義母様、深刻な病気ではなくて良かったですね
でも、高齢者の肺炎は命に関わることが多いですから油断できませんよね
どうぞお大事になさってくださいね
Nanaさんもお疲れが溜まらないようご自愛なさってくださいね

Nanaさん、長いマジックホースを買われたんですね!
私も、また買おうか・・・迷っています^^
今は、以前使っていたホースを出してきて水撒きをしていますが
重い!重い!
ストレスですよね^^
でも、またすぐ壊れちゃうのは辛いし・・・迷っています^^   p
[ 2014/03/26 21:28 ] [ 編集 ]

伸びるホース、一度ダメになっても買い直すって事は相当便利なのね(人*´∀`)
うちも、裏(工事が終わったら)かバルコニーはこれにしてみようかな^^

フランシス・ブレーズ、何本あるのかしら!
これが並んで成長したら・・・想像するだけでウキウキしちゃいますね。

お義母様、転院せずに済んで良かった。
とはいえ肺炎で熱も高いとなればお辛いでしょう。
早く良くなりますように。
[ 2014/03/26 21:38 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ お義母様まずは何よりです。天使の薔薇庭のお手入れが気分転換でしょうか。。。姫もご自愛ください。p
[ 2014/03/26 23:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
コメント逆転してしまいましたが・・・^_^;
フランシス・ブレーズ、本当にいいバラですよね。
香りもよく12月に入っても咲いてくれて、お迎えして良かったです。^ ^
昨年9月にお迎えしたので春の花をとても楽しみにしています。^ ^
[ 2014/03/28 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








