QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★お迎えしたボレロが枯れちゃた!★昨年の寄せ植えから咲きだしたアネモネとイベリス☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★お迎えしたボレロが枯れちゃた!★昨年の寄せ植えから咲きだしたアネモネとイベリス☆・*

 
 


*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は可愛いボレロ♪

なぜいきなりバラの家さんの商品画像かと言いますと・・・

まだ1度も私のお庭で咲いた事が無いから。

2014年 3月 ボレロ 

1月にお迎えしたのですけど・・・。

ご覧の通り芽から葉っぱも展開し始めていたのに・・・枯れちゃいました・

なんで!?

一緒に地植えした両隣のバラ達は順調に葉っぱが広がっていっています。

こちらの苗はバラ苗がいっぱいある某ホームセンターで買ったもの。

ガーデンセンターが充実していて珍しい宿根草などもいっぱいあって楽しいんです。

ネットなどなら連絡して交換もお願いできそうですけど、もうレシートも無いし。

うちから1時間もあるので連絡も持っていくのも面倒~~~(>_<)


ボレロって発売になった時から気になっていたのに、いざ大苗予約とかの時には

どうも候補に入らなくて買い逃してきたバラ。

やっと買う順番が回ってきたのにね(笑)

とことんボレロには縁が無いって事?

ライン 

2012年 11月 キラキラ葉牡丹の寄せ植え

一昨年の11月に年末年始用に寄せ植えしたキラキラ葉牡丹の寄せ植え。

春に葉牡丹が伸びたり、ガーデンシクラメンが霜でダメになったので姿が崩れたので

リメイクしたのがこちら↓

2013年 3月 寄せ植えの模様替え 

黒のアネモネとすみれ色のビオラやアネモネを入れました。

これを春以降ず~~~っと放置して。

いつもなら誘引などが終わったら寄せ植えやお庭の飾りとかで

春のバラの開花ラッシュを待つんですけど・・。

2014年 3月 アネモネ

その放置した鉢からこんなキレイなアネモネが咲きだしたの♪

アネモネって球根なんですね^^ ←バラ以外ほぼ興味無し

2014年 3月 アネモネ 

ちょっと前から一つだけ咲いていたんですが、今日は4つになってました!

2014年 3月 イベリス 

そして、一緒に植えていたイベリスにもいっぱい蕾が!!

あいている部分に新しいお花を入れ直してあげようって思いました^^


本当ならまだバラの冬作業もやりたい事があったんですけど・・。

今日もこれから病院です。

 

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!


にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

 
関連記事
[ 2014/03/27 10:53 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(10)

こんにちは。

 ボレロ、香りも良くて形も優しい色も大好きなバラです。
枯れちゃったってすごくショックですよね!
去年、いっぱい枯らしちゃったので気持ち分かります。
なんで~?って感じですよね。
もしかして、植え付け時の肥料が強すぎたって事はないですか?私も去年は植えてから2ヶ月くらい経って次々に枯れたので。
でも、もう何株も植えているNanaさんに限ってはそんなことないですよね。

リメイクの寄せ植え、綺麗ですね。
うちも見習わなくちゃ!
寄せ植えって最初は綺麗だけど、徐々に残念な感じになっていって、ふと気が付くとかなりみすぼらしい姿でお客様の目にさらされることになっちゃうんです。
アネモネ可愛いですね。
早春は特に開花が嬉しいですね。
[ 2014/03/27 12:52 ] [ 編集 ]

こんにちは~~~

Nanaさん こんにちは!
ボレロ、枯れちゃって残念ね。私もブロ友さんちで拝見する度に気になっていたバラです。今年の新苗も何回か見たり・・・・・・まだ買ってないけど・・(~_~;)
Nanaさん せっかくお迎えしたのに、お花を見れずに枯れるなんて。
HCとかで売ってる苗って、やはり専門の人が管理をしてないから弱っていたのかな。以前HCでバイトしてたけど、私はレジのバイトだったけど園芸の管理は普通にパートの素人の人がやってたもの。苗が届いた直後しか買わなかったわ。
入荷の時はナーサリーでしっかり管理された苗が送って来るけど、売り場で弱って行くのかも。
やはりネットで買う方が安心よね。ネットだとナーサリーやバラ専門の方達が管理された苗が直接届くし、もしもの時は対応してくれるから。
楽しみにしていた分、本当にショックね。
バラ、時々意味もなく枯れ込んで行く物も有ったりで~~~難しいね。
でもNanaさんは、バラの上級者、そのボレロ自体に問題が有ったのね。
ブルーのアネモネ、綺麗!昔は沢山植えてた~~~~下の方が尖った個性的な形の球根。赤いイメージが強いけどブルーの方が素敵かもo(^▽^)o
忙しそうだけど、体調に気をつけて頑張ってね~~~~~☆☆☆
[ 2014/03/27 15:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ボレロ、枯れてしまったのですね。
お花を見ることなく枯れてしまうなんて、とても残念ですね。
うちもつるミミエデンとかヤングリシダスとかほとんど花を見ることなく
枯れてしまった時はかなりガックリきました。

↓お義母様のご入院、お見舞い申し上げます。
それでも最悪の状態ではなくて本当に良かったです。

Nana様もくれぐれもお体ご自愛くださいね。
[ 2014/03/27 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あらら~、ボレロさん、枯れちゃったんですか…
悲しいね。
私もお迎えしようかなって思っているんですが、
つい、後回しになってます。
思い出す時には、売り切れなの。
いつ、お迎えできるかしら???

[ 2014/03/27 22:26 ] [ 編集 ]

いろんな子が

こんばんは^^

こんなに沢山のバラなんだから~いろんな子がいるでしょうね
げんこつ剪定なんかでも駄目かな?

アネモネ~球根だったのねって~Nanaさんらしいわ^^
ブルーもとても綺麗!
ついでにイベリスは多年草なので毎年咲きます 秋に短く切ればガッチリ咲きます

もうすぐですね^^バラ 
[ 2014/03/27 22:59 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

こういうこともあるんですね・・・ショックですね
Nanaさん、気持ちの切り替えが早いからいいけど
嫌んなっちゃいますね・・・

ブルーのアネモネ、素敵ですね~
いつもお店に行ってもなかなか出会えないないんです^^
いつか私も咲かせたいなぁ
真っ白なイベリスととっても映えて素敵な寄せ植えになりましたね

お義母様、お熱は下がられたでしょうか・・・
お義母様に合った薬が早くみつかるといいですね
母は腫瘍があるのですが
今のところ何も症状が無いのと、高齢だと言う事で
このままでいくことに主治医と家族・本人で決めました
最近、一気に年をとったように感じます    P
[ 2014/03/27 23:12 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ アネモネが綺麗。素敵な色だわぁ。あぁ春ですねぇ。可憐な薔薇さん 上手く咲いてくれるようにお祈り申し上げます。p
[ 2014/03/27 23:40 ] [ 編集 ]

ボレロ、株元まで完全に茶色くシワになっちゃいました?
もし緑の部分が残っていれば、まだ可能性はあるかもです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それにしても、花を見る前に枯れちゃうって悲しいですよね。

ボレロは本当に良いバラ。縁がないなどと悲しい事をおっしゃらず、どうぞお庭に迎えてあげてください。きっとNanaさんのお庭に似合うと思います(*'▽'*)♪

そうそう、せっかく綺麗に作った寄せ植えも、冬の寒さで傷んじゃう。
うちも作り直さなくっちゃだわ。ブラック、ブルー、ホワイトと大人っぽい素敵なのが出来ましたね~♪とっても素敵!
アネモネ、もう咲いてるんですね。いいなぁ。
[ 2014/03/28 10:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ボレロさん、残念でしたね・・。どうしたのでしょう。
次に購入する時は、元気に育ってくれるといいですね。

寄せ植え素敵ですね。
アネモネも、この色、特に綺麗ですね。
イベリスもたくさん咲いてくれそうで、楽しみですね。
あともう少しで、薔薇の季節、見せていただくのが楽しみです。P。\(^o^)/
[ 2014/03/28 17:17 ] [ 編集 ]

ご縁

ボレロ、残念ですね。。。。。。

私も枯れてしまった、バラはご縁がなかったんだわ~~
ってあきらめます

次々に欲しいバラが、あるので丁度いいのかも(^_^;)
春先気温の変化が激しいです、ご自愛下さいませ
[ 2014/03/28 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。