QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ペッシュ・ボンボン(デルバール)★死に芽が心配なペッシュも順調! だけど誘引で折れた枝は・・・・(>_<)☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ペッシュ・ボンボン(デルバール)★死に芽が心配なペッシュも順調! だけど誘引で折れた枝は・・・・(>_<)☆・*


 


2014年 3月 ペッシュ・ボンボン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

アーチに誘引したデルバールの薔薇ペッシュ・ボンボン

昨年もその前年もこの少し前の段階で芽が死んでそのまま伸びず・・。

そんな芽がいっぱいでした。

今年は順調にフサフサになってきました(*^^*)

葉っぱが展開するこの時期の姿、枝にいっぱいリボンを結んだみたい♪

2014年 3月 ペッシュ・ボンボン 

硬くてあまり倒せなかった中央部分の左側。

さっきじーっと確認してみたら他の芽より遅れてるけど、

ちゃーんと可愛い芽がぴょこんと出てました^^

2014年 3月 ペッシュ・ボンボン 

その下の同じような傾斜の枝にはこんなに芽がいっぱい♪

倒し方が足りないかな~ってちょっと不安だったの。

出遅れている芽も順調に伸びてくれるといいナ。


昨年は3月がすごく暖かくて、4月が曇りや寒い日が多くて霜が降りては

植えたばかりの春のお花がダメになったりもした。

そのせいで芽が死ぬバラも多くて。

一昨年は庭が真っ白になるほど雹が降った。

ペッシュ・ボンボンは寒さで芽が死ぬことが多いので開花まではまだまだ気がぬけませんね。

2014年 3月 ペッシュ・ボンボン

そう言えば・・・

毎度ゴーインな誘引でパッキュンしたりカクカクしちゃったり。

そんな誘引の結果が見えてくる頃。

ちなみにペッシュ・ボンボンの折れた枝は・・・

枯れてました~~(笑)

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

ペッシュ・ボンボンはこんなバラです♪



★別ブログ更新しました★
4月の旅行の為に買った可愛いコート2着♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/03/28 11:16 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(4)

こんばんは。

 新芽が吹き出してくると嬉しいですね。
ペッシュ・ボンボンの可愛くて豪華なお花が今年もたくさん見られるといいですね。

私のところもポキッて折れてビニールテープでクルクル巻いておいた枝が、やっぱり残念な結果になっているのがあっちにもこっちにもです。
あの折れたときの感触、後々まで手に残ってますよね。
枝は倒したいけど、ポキッと折れるくらいなら・・・と加減してしまいますね。
でも、Nanaさんのペッシュ・ボンボン、新芽がたくさん出て来たから期待できそうですね。

 私の昨日の写真にあったクリスマスローズは3,4年くらいだと思います。
年数が経つとボリュームが出て来て嬉しいですね。
[ 2014/03/28 22:01 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 可愛い名前の薔薇良いですねぇ。春になって毎日のお手入れが楽しみになるように。。。p
[ 2014/03/28 22:17 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

誘引で折ってしまうのは勿体無い事ですよね・・・
その前の、誘引が出来ない私なのです^^
Nanaさん、可愛い芽がいっぱい出て来てますね~
嬉しいですよね^^
Nanaさんちのように、いっぱいのお花が咲いてくれると良いのですが・・・

今日も暖かな日でしたね~
蕾だったユスラウメがもう満開になりました
お花見の時期にもなりましたね~
こちらも、来週あたりが見頃のようです たのしみですね P
[ 2014/03/28 22:44 ] [ 編集 ]

Nanaさんの誘引、綺麗だわ^^
枝が太い子や固い子は、オベリスクやアーチなど幅の狭い物への誘引が難しいですよね。
でも、「このバラをここに飾りたい!」って思った品種が誘引しやすい品種とは限らずだもの。
うちも羽衣さんは毎年ボキッ★ですよ~(;´д`)
誘引する時だけ、くにゃくにゃ曲がってくれればいいのに(;^◇^;)ゝ

ペッシュボンボン、芽がたくさん出てますね!たくさんの花を楽しませてくれそう^^
[ 2014/03/29 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








