QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ルージュ・ピエールに蕾!★白いボウウィンドウの薔薇ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールとラベンダーラッシーはここ数日で葉っぱが出てきました♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ルージュ・ピエールに蕾!★白いボウウィンドウの薔薇ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールとラベンダーラッシーはここ数日で葉っぱが出てきました♪☆・*


 


2014年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ラベンダーラッシー 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

4月1日のボウウィンドウです♪

こちらに誘引している薔薇は両側にルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

中央はラベンダーラッシーです。

2014年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ラベンダーラッシー 

この1枚は↑ 3月28日なんですよ。

ほんの数日で全然違うでしょ~!! 

誘引も遅かったし芽が伸びるのも遅くて心配していましたが、

突然葉っぱがわさわさ出始めました。

2014年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ラベンダーラッシー  

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールにはできたてのちっちゃな蕾が!

2014年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ラベンダーラッシー 

そんな中でもルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールのやっぱり倒しきれていなかった部分は

ハゲ!?って感じで出遅れていますがよく見ると芽が膨らんでいるので、

これから開花までの約1ヶ月でフサフサしてくれることを祈ります。

カックンした枝がやっぱり枯れてました^^(ピンクで囲んだ部分)

2014年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ラベンダーラッシー  

中央のラベンダーラッシーはいつもライトグリーンの葉っぱがキレイなの。

2014年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ラベンダーラッシー  

いつか窓の正面でなくて枠や上へと誘引して枝垂れる感じになるのもいいかなって。

願いを込めて上の方に持って行った枝。

なかなかいい感じに茂ってきました♪

2014年 4月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ラベンダーラッシー  

内側から見ても涼しげなバラの葉っぱ。

真夏はエコカーテンにもなってます。

2013年 ラベンダーラッシー 

可愛いラベンダーラッシーのお花♪

2013年 7月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ボウウィンドウ 

このボウウィンドウの昨年の様子です。

ラベンダーラッシーの誘引が今年は変わったぶんどうなるかワクワクしています。


★別ブログ更新しています★


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/04/02 07:07 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(5)

ルージュさん素晴らしい!

Nanaさんとこの
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールは
素晴らしいですよね!

ルージュは気難しくて、去年うちでは4輪中1輪しか咲きませんでした
秋は1輪のみ(^_^;)

今年はがんばってもう少し咲いて欲しいです
バラの新芽もりもりになってきましたね~~~
毎日パトロールが楽しいですヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/04/02 16:39 ] [ 編集 ]

すごいな~
Nanaさん所は遅くまで咲いて
春も早くに咲くのかな?
すっごく羨ましい~。
ラベンダーラッシー、やっぱりいいなぁ~。
いつもNanaさん所で見ては衝動買いしそうな気持ちを抑えてます(笑)
[ 2014/04/02 17:09 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
雑草・・我が家の畑もシャレになりません~(涙)
本当除草剤まきたい気分ですが、ニンニクがあww
画像加工が本格的で、Nanaさんの本気な気持ちを
感じました(笑)

出窓にバラの誘引素敵ですね~。
どうしたらこんな見事に、満開にできるのかしら??
[ 2014/04/02 21:11 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 英国へタイムスリップだわぁ 素敵なウインドーに可愛い薔薇の花。。。素敵な季節到来にワクワク&応援p
[ 2014/04/02 21:28 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

わさわさしてる~♪
Nanaさんちの出窓風景も何度拝見しても素晴らしいですよね~♡
素敵な出窓が引き立ち、お客様も憧れてみえることでしょうね
バラの色の合わせ方も好きです^^
我が家の出窓もNanaさんちのようになってほしいです

応援p、今日も日付が変わる前に間に合いました
先程まで、こたつでウトウトと寝ていました^^
こたつ、まだ出しています・・・恥ずかしい(笑)もう片付けなきゃ!
[ 2014/04/03 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








