QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★モンクゥール(ロサオリエンティス)★仕立てに迷って伸びたままの鉢植えの株! 挿し木の芽も元気に育ってます♪&今日から京都に行って来まーす♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★モンクゥール(ロサオリエンティス)★仕立てに迷って伸びたままの鉢植えの株! 挿し木の芽も元気に育ってます♪&今日から京都に行って来まーす♪☆・*

 
 


2014年 4月 モンクゥール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

この薔薇はロサオリエンティスのモンクゥールです♪

2013年 6月 モンクゥール 

とっても可愛らしいお花を見せてくれます♪

昨年は開花少し前に台風のような風が吹き荒れて、

ただでさえ風が強い場所なのでお庭のバラ達は倒れなかった鉢でさえ

まだ蕾だったのに揺さぶられてぶつかり合い傷だらけになったんです。

はじめての開花を心待ちにしていたのに。

2014年 4月 モンクゥール 

今のモンクゥールです。

つるにもなるので後ろに小さなトレリスでも立てて 伸びているものだけでも誘引してみようか・・・

それとも地植えして大きく育ててみたい衝動も・・・^^

迷ったまま忙しくて手つかず。

今ならまだトレリス仕立ても間に合いそうだけど・・・。

2014年 4月 モンクゥール 

昨年の剪定枝を挿しておいたものが生き残って芽が出ていました。

いつのかな? 春ならもっと伸びていそうなので9月頃かも?

2014年 4月 モンクゥール 

2本とも生きてますね♪

増やしたい訳じゃなくて芽が出たら楽しいから^^

花が咲いたらもっと嬉しいし♪

ズボラ管理なので枯れる事も多いからバックアプがあると安心ですね。


2013年 6月 モンクゥール 

昨年お迎えしたモンクゥール

今年はシュートがびゅーんと伸びてくれるのかな?って期待しています^^



前日に記事の準備をしていますが・・・今日も雨かな?

長期予報では雨は木曜だけのハズだったのに?

日ごろの行いが悪いから?

それとも今年から大殺界だから何をやってもアンラッキー!?(>_<)。

でも、今日から京都に行って来まーす♪

後半は晴れてくれるといいんですけどね。

5日ほど留守にしますが、夜もライトアップやお食事などで街をうろうろしますので

訪問は応援のお返しのみになってしまうかも。


★別ブログ更新しました★

新しいお気に入りのピンクのカメラ


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/04/04 07:07 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(2)

今日から京都に行かれるんですね。
今の時期、すっごく綺麗でしょうね。
楽しんでらしてね(*^_^*)
[ 2014/04/04 16:02 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

挿し木にしておくと心強いですね
・・・私でもできるのかなぁ~^^

わぁ~、今日から京都なんですか~♪ いいなぁ~♡
お天気が良くなるといいのですが・・・
明日・明後日、寒くなるそうです
可愛いコートが活躍出来ますね~
Nanaさんのお洒落な姿をたのしみにしていますね
風邪ひかないように、たのしんできてくださいね   P
[ 2014/04/04 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








