QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★レンガの小道★冬作業で泥だらけだったのを水でキレイに流しました。&誘引できないままのマダム・ピエール・オジェ☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★レンガの小道★冬作業で泥だらけだったのを水でキレイに流しました。&誘引できないままのマダム・ピエール・オジェ☆・*

    
 


2014年 4月 レンガの小道を掃除

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

先日、ここシークレットガーデンに扉を取り付けた時の画像ですが。

今日注目して欲しいのはレンガの小道の小汚さです^^

誘引や植え替えなどの作業で泥が付いた長靴で歩くので

そういう作業が終わったら磨こうと思っていました。

2014年 4月 レンガの小道を掃除 

水で流してみたの♪

2014年 4月 レンガの小道を掃除 

こちらもbefore まだ寒い頃の写真だけど。

オールドローズガーデンの小道なんてレンガが見えないくらい泥だらけでした。

2014年 4月 レンガの小道を掃除 

after

もともとまさ王で固めるのにレンガをほぼ見えないくらい埋めちゃったんだけど。

水で洗ってキレイになりました。

ベンチを置いた半円のテラスもくっきりストーンが見えました^^

2014年 4月 レンガの小道を掃除
 
ホワイトガーデン前の小道も全部キレイにしたんだけど。

やっぱりデッキブラシでゴシゴシ磨かないと白っぽくなったのはキレイになりませんね。

2014年 4月 レンガの小道を掃除 

昨年からある2個のレンガのキレイなこと!

時間があったらここまでとは言わなくてももう少し個々のレンガが目立つようにしたいな。

2014年 4月 レンガの小道を掃除 

レンガと瓦チップの小道はまだ掃除前。

誘引が終わった時に落ちた枝や葉っぱも掃除しているのでここはまだなの。

実は誘引も終わってないものが・・小道をさえぎる長いシュート見える?^^;

パーゴラに誘引するマダム・ピエール・オジェです。

先っちょの方は葉っぱが出てきちゃった。

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

昨年イロイロあったあの薔薇です。結局抜けないからそのまま育ててます。

倒していれば芽が横に上向きに並ぶので後でパーゴラの後ろ側にぱぱっと誘引するつもり。

パーゴラの下もまだ枯葉だらけ。

4月中にここをレンガの小道にしたいと思ってたんですけど、

義母の病院通いもあるしこのまま5月になってしまいそうです。

今日は彼がお休みなの。

雨だけどもう行けないから桜を見に行くつもりです^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/04/03 10:25 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(5)

こんばんは~♪

Nanaさま、本当にお一人でここまでされてて・・・
尊敬の眼差しですわ。

お花見デート、どうでしたか?
私は息子に誘われ(お財布代わりの私)夜桜を見にドライブしてきました(^^♪

P
[ 2014/04/03 21:11 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 雨降りですか。。。のんびり休日お過ごしくださいって事かもデスね。桜を堪能された事を願います。p
[ 2014/04/03 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 誘引後は落ち葉も綺麗にしてらっしゃるんですね。
私はいつもいい加減で、落ち葉も散乱してます。
これが黒星病などの原因になるのに。

マダム・ピエール・オジェ、綺麗なバラですね。
ずっと欲しいなと思っています。
昨年いろいろあったんでしたっけ?(最近、特に物忘れが酷くて・・・笑)

Nanaさんはレンガの小道まで自分で作っちゃうからすごいですね。
お義母様の尾s和もあって大変でしょうが、ゆっくりじっくり納得のいくお庭ができあがっていくといいですね。
[ 2014/04/03 21:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~^^
Nanaさんの冬作業は、大株を抜いたり植えたりもあったから、土はどうしても・・ね。

すっかり綺麗になって、特にサークル部分は掃除後は見違える程綺麗になりましたね♪
こうゆう時って、ブログのために写真を撮っている事がすごく励みになるというか、
頑張った成果がよく解りますよね。

うちは先日パパが買ってくれたオベリスクを使うために、誘引作業を既に芽吹いた株にやることになりまして、出始めの芽がボロボロ落ちましたよ~(; ̄Д ̄)ノノ アアッ・・

桜、咲くまでは長いけど、咲くとあっという間なんですよね。
私も咲いているうちに見に行ってこようかな^^
[ 2014/04/03 23:28 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

誘引だけでも多いのに、草取りにお掃除・・・お疲れ様です
凄くスッキリ綺麗なお庭ですね
残りあと少し~ 頑張ってくださいね

ご主人とのお花見どうでしたか~
ゆっくりできましたか
私も今日、母の通院日で早く帰れることが出来たので
お花見に両親と行ってきました
母が感激してくれて、とっても嬉しかったです  P
[ 2014/04/03 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。