QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ジャスミーナに蕾!★昨年より早い蕾にも秘密が・・・・^^; &昨年の赤の寄せ植えから可愛いチューリップが咲きました♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ジャスミーナに蕾!★昨年より早い蕾にも秘密が・・・・^^; &昨年の赤の寄せ植えから可愛いチューリップが咲きました♪☆・*

   
 


2014年 4月 ジャスミーナの蕾

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はジャスミーナです♪

今日の写真。

実は・・・鉢植え側のジャスミーナは昨年シュートが無かったので誘引もやり直さず、

伸びた枝先を整える程度で終えるはずだったんだけど・・・

そのちょこっとの作業もできないまま今に至りますが・・・

蕾が大きくなってるの~~~~!!!

2014年 4月 ジャスミーナの蕾 

わかります?

もう指の第一関節くらいの大きさにぷっくりと膨らんでます。

いっいつの間に・・・・。

2014年 4月 ジャスミーナの蕾 

全体を見るとあっちもこっちも蕾だらけ。

たった5日留守にしただけなのに・・・。

でもね、ジャスミーナってうちでは今まで開花が5月末で順番では昨年97番目だったの。

やっぱりギリギリでの剪定をしていないので花芽が早かったのかな?^^

他の誘引が遅かったせいもあるのでジャスミーナの蕾が以外でビックリしました。

2013年 6月 ジャスミーナ 

昨年の鉢植え側のお花です。

2014年 4月 ジャスミーナの蕾 

京都から戻った私が玄関でちょっと嬉しかったのはチューリップが咲いてたこと。

2013年 5月 赤の寄せ植え 

覚えています?

昨年作った赤の寄せ植え。

開花後そのままにしていてチューリップの蕾が今年も出ていたのに

作りなおしもできないままなのに健気に咲いたんです。

2014年 4月 ジャスミーナの蕾 

2年目としては立派に咲きました。

いつもはミニサイズになっちゃうのに^^


今日は夏日になるとか?

昨日は京都から戻ってやっとゆっくり・・と思ったら彼がお休み。

病院いったり買い物したり洗濯物を洗ってまた病院持って行ったり忙しかったー!

家に帰ったのが夜の8時。もう眩暈がするんです。

今日こそはゆっくり旅行の荷物の整理をしたいと思います。

貧血がちょっと酷くて氷ばっかり食べてます。

ホテルでも毎晩アイスペール1杯食べてました(笑)

胃腸が丈夫で良かったです^^

★別ブログ一週間ぶり?更新しました★
増税前に買っておいたお気に入りのバッグのこと

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 



応援は ぜひ、ブログ村の方をお願いします^^

こちらは応援いただいた方のチェックをしていませんのでお返しが漏れてしまいます。
    


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/04/10 12:58 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(6)

フローレンスからボンジョルノ お洒落なチューリップ良いですねぇ。お帰りなさいの開花良いわぁ。温かくなってきたようで何よりですが体調にお気をつけて。。。p
[ 2014/04/10 14:43 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ご加減、いかがですか・・・
疲れちゃったんですね
今日は、ゆっくりできたかなぁ~
Nanaさん、お大事にしてくださいね・・・

もう蕾がついているんですね~♪
我が家も蕾がついているバラ、あるのかなぁ・・・明日、見てみます~!^^
チューリップ、可愛いです
植えたままで、2年目にこんなに立派に咲いてくれたんですね!
チューリップが咲いてくれると、特別
心の中で「咲いた~♪」「咲いた~♪」って
ワクワクしちゃいます   P
[ 2014/04/10 21:35 ] [ 編集 ]

チューリップ

2年目でもこんなにキレイに咲くんですね(´▽`)

京都良かったですか?
お忙しそうですね、主婦もいろいろ忙しいですよね
無理しないで下さいね

バラ蕾たくさん出て来ました、あと少しですね(^▽^)
[ 2014/04/11 00:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
薔薇さんは、もう蕾をつけてるのですね~。
うちは、まだ芽が出始めたばかりです。

チューリップ、元気に咲いていますね。
素敵な色合いです。
何だか元気がもらえますね。P.\(^o^)/
[ 2014/04/11 08:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 確かに剪定をすると蕾が上がってくるまでそこから1,2ヶ月かかりますものね。
ギリギリの剪定はお花の時期を遅くしてしまうのでしょうね。
剪定をしないことがたくさん早めの蕾を誘発したのでしょうね。
5月にたくさんのお花が咲きそうですね。

旅行から帰ると、お土産の整理や洗濯物など、後片付けが大変ですよね。
目眩がしたら横になることが一番ですね。
今日はゆっくりできそうですか?
[ 2014/04/11 09:28 ] [ 編集 ]

Nanaさんこんにちは

京都旅行は大いにエンジョイされて良かったですね。

ジャスミーナの蕾、大きくなって飾り額が可愛いですね。
今年も沢山咲くと良いですね。

我が家ではようやくバラが本格的に開き始めました。
今年は去年より約10日遅れで開花が始まりました。
もう朝などは、出勤の準備ができたら直ぐに庭にでて、あちらこちらのバラを見てはわくわくしています。

体を大切に!
ではまた。
[ 2014/04/11 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。