QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★昨年の雑草いっぱいのオールドローズガーデン★今年の雑草撲滅作戦!前回の除草剤散布 その後は!?&憧れのアンブリッジローズにはじめての蕾!!☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★昨年の雑草いっぱいのオールドローズガーデン★今年の雑草撲滅作戦!前回の除草剤散布 その後は!?&憧れのアンブリッジローズにはじめての蕾!!☆・*

   
  


2014年 4月 雑草との戦い 2

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は私の薔薇庭のお恥ずかしいお写真を^^;オホホホホホ

昨年6月19日のオールドローズガーデンです。

モリモリ茂っているのがバラだけならいいんですけど・・・

2014年 4月 雑草との戦い 2 

ズームしますと土がむき出しにならないようにグランドカバーに植えた

サギゴケの中から雑草がいっぱい。

雑草って根っこが凄いんですよね、引っこ抜こうと思っても抜けないの。

5月からの開花ラッシュの時も既に芽が出ていてつまんで抜こうと思ってもプツッて切れちゃうし。

この状態ではカマでかきとっても草花は諦めるしかない。

宿根草もいっぱい植えてあるのに雑草ってどんな場所からでも生えてきますよね。。

どうしようって思っているあいだに結局このまま雑草に埋もれてしまったの。

2014年 3月 雑草との戦い 

少し前に載せた雑草の芽が気持ち悪いくらいうじゃうじゃ出てきてる写真。

今年宿根草や1年草の植え付けをあきらめて雑草を根絶することにして使ったのは・・




2014年 3月 雑草との戦い 

ジャーーン!

前回は葉っぱにかかった植物だけ根まで枯らすって除草剤を

噴霧してみたんですよね~♪

この画像がお気に入り (笑)

今日はその後です。

2014年 4月 雑草との戦い 2 

さっきの写真の芽がうじゃうじゃ出てたのが枯れてます~♪

その後に発芽したツユクサの芽が伸びてきてますけど。

2014年 4月 雑草との戦い 2 

昨年の画像でズームした場所に今年もうじゃうじゃ出ていた芽もこのとおり♪

2014年 4月 雑草との戦い 2 

ベンチの後ろにモリモリしていた春の野の花たちも枯れ始めて

15cmくらいモリモリしてたのがペッタンコ!

2014年 4月 雑草との戦い 2 

シークレットガーデンのアラン・ティッチマーシュの下にモリモリしてた野の花たちも枯れてきました。

オオイヌフグリとか、この白いお花が咲く花も可愛いんだけど、

そのままにしていると2mになる雑草が隙間から出て間に合わなくなっちゃうから。

間に合わないって言うのはね、春の開花ラッシュが終わる頃私のお庭ではもう梅雨なんです。

雨で草取りも除草剤もできないわ・・・って言ってるうちにどんどん雑草って大きくなっちゃうしね。


今年は先手必勝ですっ!!

雑草が小さくて地面に近いうちならバラやどうしても残したい宿根草に

間違って除草剤がかかっちゃうリスクが少なくなるから。

土日は息子やローラに妹も泊りに来るのでお庭作業はできないので

週明けにでも2回目の除草剤をかけようと思います。

ライン

2014年 4月 アンブリッジローズ 

嬉しい蕾♪

憧れのアンブリッジローズの蕾ちゃんなの~(*^^*)ウフフ

2014年 4月 アンブリッジローズ 

シークレットガーデンに今年仲間入りしたの♪

シークレットガーデンは私のお庭の一番奥で、普通に来たお客さんには見えない場所。

イングリッシュローズばかりの天使の噴水があるお庭なんです。

ゆったり植えてますが昨年雑草に埋もれて枯れちゃった株があって

あと2株くらいは植えたいと思っています。じゃないとその場所だけハゲになっちゃうから(笑)

 
*バラの家さん商品画像です。クリックでバラの家さんに行けます。

アンブリッジローズはこんなバラ。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 



応援は ぜひ、ブログ村の方をお願いします^^

こちらは応援いただいた方のチェックをしていませんのでお返しが漏れてしまいます。
    


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/04/12 10:16 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(5)

除草剤

Nanaさん こんばんは
私も除草剤使っています。ラウンドアップとは違いますが、もう少し安い除草剤です。
雑草にはとてもかないません。いつの間にか蔓延って草取りするには根が深すぎたり。。。

バラにはかからないように細心の注意を払いながら散布しています。
でもバラ花壇の中には使いきれません。

現在バラを植えている花壇意外は雑草が枯れて少しみっともも無いですが、草ぼうぼうの状態よりはるかに綺麗です。

もうすぐ春爛漫の季節、がんばりましょう。
[ 2014/04/12 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
先ほども1度お邪魔したのですが、自分のブログの
更新するのを忘れていたので、焦って戻ってました~(笑)

除草剤・・・一掃できたら嬉しいなあ。
でもこぼれ種の子達が心配だわ~。
今日もチマチマ草むしりです(グスン・涙)
[ 2014/04/12 21:39 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 先手必勝:説得力があるわぁ。此方の除草剤がしっかりお仕事してくれることを願いつつ。。。p素敵な週末を!
[ 2014/04/12 21:53 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

雑草、お花より優れた生命力!^^
参りますよね
我が家小さな庭なので、夫婦で抜ききれちゃいますが
イタチゴッコ・・・
草の成長、恐れ入りますね  

たのしい週末をお過ごしください~♪   P
[ 2014/04/12 23:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
雑草は、抜いても抜いても生えてくるので、大変ですよね・・。
彼らの雑草魂には頭が下がる思いです・・。

アンブリッジローズ、植えられたのですね。
この花の色と香りが大好きです。
もう蕾がこんなに大きいのですね。
咲くのが楽しみですね。P.(^^♪
[ 2014/04/13 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。