QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★廃墟!? 冬作業の片づけ 小道を今頃お掃除^^;★雑草撲滅作戦で避難してるピンクハートのタイツリソウが咲きました♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★廃墟!? 冬作業の片づけ 小道を今頃お掃除^^;★雑草撲滅作戦で避難してるピンクハートのタイツリソウが咲きました♪☆・*

    
 


2014年 4月 泥だらけの小道

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

薔薇の冬作業でやり残した事がまだまだあります。


誘引作業をして→枝を片づけて→その場所をキレイに整える

こういう手順で春への準備をしていました。

義母の入院で突然作業の終わりを迎えた庭はまだこんな状態の場所も。

2014年 4月 泥だらけの小道 

廃墟かよっって感じ?(笑)

昨日はここを掃除しました。

2014年 4月 泥だらけの小道 

ほぼ枝は片づけたけど枯草のクズはレンガチップにまみれて取りきれてません。

お庭用の掃除機が欲しい~。

竹ぼうきとかで掃除したらキレイになるかな。

チップをザルですくって洗って戻せばキレイになるんでしょうけど・・・。

今年はレンガの小道にしたかったな。

ライン 


2014年 4月 タイツリソウ 

今年は1年草を植えるのをやめて雑草撲滅に頑張っていますが・・・。

明らかに宿根草だなっていうものや、これはコボレダネだなっていうものは

掘り上げて鉢に避難しています♪

そんな避難場所でピンクハートのタイツリソウが咲きだしたの~アイコン アイコン

2014年 4月 タイツリソウ 

20年くらい前に植えたものがあったのを

今回のお庭改造で一旦掘り上げたんだけど鉢で管理するうちに枯らしちゃって

昨年また買いなおしたんですよね ←ブログで確認するまで忘れてた^^

タイツリソウってやっぱり可愛いですね~~♪

今回は避難したまま枯らさないようにしないとネ!


★別ブログ更新しています★
桜の京都 賀茂川堤でお花見朝食
800M続く枝垂れ桜を愛でながら

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/04/17 01:04 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(6)

レンガチップとか砂利の上に・・ってのは集めるのが大変ですよね。
うちの通路は【砂利だけ】と【砂利+踏み石】の2種類があるのですが、
黒しだのホウキではくと、砂利はそのまま、上の枯葉や枯れ枝だけを集められて便利です^^

↓露草、隙間から出てる子たち・・凄すぎる(; ̄Д ̄)
これはちょっと、怖いかも・・。
雑草も芽吹く温度がそれぞれ違うんだか、同じ種類がある日突然、一斉に生えてきません?
うちもここ数日でツユクサが顔を出し始めて、今日はついにヤブガラシの芽が出てきました。
雑草撲滅まで、大変だけれど頑張ってください。

タイツリソウ、もう咲いてるんですね!
このハート型の花はほんと、可愛いですよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[ 2014/04/17 02:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 やり残してるところがあるとずっと頭の片隅で気にしちゃってますよね。
気がかりが1つ片付いてスッキリ!ですね。
「お庭用の掃除機!」まさに私もそういうのが欲しいって思ってたんです。
枯れ葉や枯れ枝を吸い取って綺麗なお庭にしてくれるの、ほしいですね。

タイツリソウ、可愛いですね。
タイがいっぱい釣れた釣り竿みたいですね。
避難できて良かったですね。
うちは一時クレマチス、植えても植えても母が雑草と間違えて引っこ抜いてしまっていた時期がありました。
雑草と大切な草花が共存してるからですよね。

[ 2014/04/17 08:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ピンクのタイツリソウ、可愛いですね。
ハートマークみたいで、見てるだけで癒されちゃいますね。

お庭の掃除機、私も欲しいです。
枯葉や枯れ枝など、なかなか取りきれないんですよね・・。
一気に綺麗になったら嬉しいんだけどなあ~・・。(^o^)P.
[ 2014/04/17 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

一足遅かった^^

東南のお庭、広い~ 私の憧れです(羨)
でも、その分雑草も半端ではないでしょうね

小道も長くて広い
小石とかレンガチップとか~後がこんなに大変だったとは
私も後悔していますよ

タイツリソウ 同じ色^^
私 この色が一番好きです 可愛いですよね。

蕾一杯ですね
我が家は未だ殆ど蕾無し (ーー;)
バラキクバチ~その後は如何ですか 
[ 2014/04/17 22:08 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 家族の事でお忙しいのにお片づけって偉いわぁ。お庭は生きてる!ですね。お疲れ様にp
[ 2014/04/17 22:21 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

今夜は主人が早く寝てしまったので本当の名前などが分からないのですが
Nanaさんちの落葉集めに適しているのか?!
我が家で使用しているものは、竹で出来ている熊手と竹ぼうき
あとお庭用の掃除機・・・「ブロワーバキューム!?」← ゴミを吸い込むこと・風を吹き出す機能がありますが、主人はゴミを吸い込む事は本体が痛むから風を吹き出してゴミ集めをしてくれます
私は使った事は無いです^^
こちらは、駐車場や家の周りの落ち葉やゴミ集めに使っています
Nanaさんのお庭でも使えたら便利だと思いますが
バークチップなども一緒に吹き飛んでしまうのかなぁ・・・
主人が起きていたらいろいろ聞けたのにゴメンネ   P
[ 2014/04/17 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。