QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ローズ・ポンパドゥール(デルバール)までバラクキ被害!★こんなに悲しすぎます。。&可愛い水色のお花のブルンネラ咲きはじめました♪&夏の愛用帽子!日焼け防止でとにかく涼しいの^^☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ローズ・ポンパドゥール(デルバール)までバラクキ被害!★こんなに悲しすぎます。。&可愛い水色のお花のブルンネラ咲きはじめました♪&夏の愛用帽子!日焼け防止でとにかく涼しいの^^☆・*

    
 


2014年 4月 ローズ・ポンパドゥール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日は1日雨。

雨も大好きな私、もちろんお庭パトロールしました♪

ホワイトガゼボの道路側に誘引しているデルバールの薔薇、

こちら側の右入り口はローズ・ポンパドゥールジェネラシオン・ジャルダンです。


ジェネラシオン・ジャルダンもあちこち移動してやっと得た安息の地?^^

ローズ・ポンパドゥールも昨年の不調から復活の年!

なのに・・・

2014年 4月 ローズ・ポンパドゥール 

前日のパトロールでこんな状態を発見しました。

ひどすぎますぅ~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

2014年 4月 ローズ・ポンパドゥール 

ローズ・ポンパドゥールジェネラシオン・ジャルダンはこのあたりで枝が重なっているので

どの芽がどれって言えないけど・・。


ローズ・ポンパドゥールは枝が少ないので今回はほんと貴重なお花なの

もっとじゃんじゃん蕾がある新雪とかピエールとかにしてくれたらショックの度合いも違うのにな・・。

これだけ切り戻すと次の開花は6月のはじめ頃かしら?


ライン 



2014年 4月 ブルンネラ 

さあ、気分を変えて^^

真夏は草取りどころか花がら摘みも、時には水やりもサボっちゃう

ズボラガーデナーの私♪ 自慢できませんけどー。

ここ数年かなりの金額を宿根草に過ぎ込みましたが、半分残ってたらいい方。

雑草に負けてお星さまになっちゃうの~。

でもね、こうして可愛らしいお花を細々ながら順調に成長して見せてくれるものもあるんですよ♪

2014年 4月 ブルンネラ 

クリロとストケシアの間でなんとか生きてるブルンネラ♪

見えてる~?

2014年 4月 ブルンネラ 

ちょっと雑草の風情だけどこれは確か那須のコピスガーデンで買ったハズ。

宿根草ってもっとモリモリするイメージなんだけど肥料が足りないのかな?

(↑ 私の記憶が確かなら肥料なんかあげた事ない・・・。)

可愛いお花ですね♪

マクロレンズで撮ればいいんだけど・・・レンズの交換がメンドクサイので気が向いたら・・・。

開花ラッシュ時期は広角とマクロと望遠でお庭を3周するんです。

それを午前と午後。

レンズと言えば最近新しい一眼が欲しいんだけど。

結局バッグになっちゃうんですよね^^;エヘヘ


*画像は楽天の商品ページにリンクされています。

それと、お友達のなべぴーちゃん様のコメントに書いた

私が真夏に愛用している帽子はこれですよ~♪

*お庭作業用ですよ~~~^^;

40度にもなる私のお庭、朝だって結構暑いし日焼けは絶対イヤ。

これを目深にかぶって顔はほぼ見えません。

どこがおススメかっていうとね、後ろがアルミのすだれっぽくなってて、

風は通すけど日光は遮断してくれるので首や背中がとっても涼しいの♪

アヤシイとかヘンとか言われたって涼しくて日焼けしなけりゃOK!


そしたら今年は更にいい感じのを発見!

耳の下とかの首まで涼しくしてくれそうじゃない?

背中もかなり下までカバーしてくれて涼しそう。

この夏はこっちがいいかしら^^

 
ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。 



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/04/19 02:16 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(6)

うわ・・ポンパ、大ショックですね(汗)
たくさんのバラを植えていても、被害は同じ株に集中。
同じ数の被害なら、分散してくれてれば、ショックも小さくて済むのに(´;ω;`)

アルミの帽子、背中まで隠せるタイプもあるんですね^^
Nanaさんの肌の美しさは日頃の努力から成り立っているのよね。
私も少しは気をつけなくちゃ・・(;^◇^;)ゝ
[ 2014/04/19 09:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 バラクキバチの威力ってすごいんですね。
バラの新芽の先の方はやめて下さい!って言いたいですね。
あ、でも、元の方もいやですけど。

水色の宿根草、一瞬わすれな草かと思ったけど、ブルンネラ?
うちにはないです。でも、可愛い!
よくぞ、生きててくれてありがとう!ですね。

私もNanaさんと同じで帽子と手袋は外出には欠かせないです。
今年の帽子、なんか強力ですね。
防空ずきん?ってくらい。これならお日様をシャットアウトできそうですね。
[ 2014/04/19 10:07 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ お庭作りが全くアレで場違いな感じですが御苦労の後には素敵なお花が待っているデスね。最近タイトルが長くなってきれるような。。。解り易くてとってもいいと思います。素敵な週末を!p
[ 2014/04/19 21:01 ] [ 編集 ]

バラクキ

こんばんは♪
虫出て来ました、バラクキ頭来ますね!

涼かちゃん帽子ロング、いいですね~~~
見た目なんて気にしてたら、夏はお庭の手入れ出来ませんよね

私も買おうかな(^▽^)
涼しそう~~♪
[ 2014/04/19 22:01 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

・・・ショックですね
折角ここまで育てくれたのに・・・
我が家も、やられていました
悲しいです

Nanaさんの美白は、こちらの帽子をかぶっているからなんですね~
私もやっぱり美白に憧れているのなら
しっかりした日焼け防止の帽子をかぶらなきゃいけないですね  P
[ 2014/04/19 23:00 ] [ 編集 ]

やっぱり

こんばんは^^

やっぱり出ましたか~憎らしいバラキクバチ
我が家は未だ蕾がやっと出た状態で小さいけど~これからだと覚悟しています
やっぱり好みがあるのかな??

帽子ね
お酒のCMで、河童の女の人~背中に甲羅がある(笑)
あの感じですね^^
私も麦わらでないのを買おうかな^^  
[ 2014/04/19 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。