La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★やっぱり芽が出ません!!つるアイスバーグ★枯れていくのかな?&お花の苗買いました♪ペチュニアのクドイ色の組み合わせほか ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★やっぱり芽が出ません!!つるアイスバーグ★枯れていくのかな?&お花の苗買いました♪ペチュニアのクドイ色の組み合わせほか ☆・*

    
  


2014年 4月 ペチュニア 宿根アサガオ ホスタエレガンス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。   

  お花の苗を買っちゃいました。

でも、全然オシャレでもめずらしくも無くて。

うちから近所のスーパーに行く間のちょうど真ん中あたりに小さなホームセンターがあって

毎年この時期は買い物に行くとここに寄らずに帰れません。

小さいお店で地元密着型なのでほんとベーシックな花しか置いてないけど。

とにかく安くてブランド(タキイとかサントリーとか?)は他と変わりませんけど

ペチュニアやベゴニア、マリーゴールドとか60円~100円くらいなの。

寄っちゃうよね~^^

2014年 4月 ペチュニア 宿根アサガオ ホスタエレガンス 

昨年は淡い色の薄いオレンジ~黄色、ピンク色などのペチュニア、

それから黒と白を合わせたりしましたので、

今年はパープル~ブルーに目が行っちゃいました。

2014年 4月 ペチュニア 宿根アサガオ ホスタエレガンス

赤のペチュニアもいいかなって買ったはいいけど、

家に帰ってみたらなんかくどかったかも・・。

寄せ植えはひとのを見てるのはいいんだけど、自分の好みは単品種でモリモリしたのが好き。

このクドイお花たちどうやって植えようかしら・・・^^

2014年 4月 ペチュニア 宿根アサガオ ホスタエレガンス 

ついでに買ったのは宿根アサガオ。

今は宿根の朝顔があるんですね~←興味が無いものは全く関心が無い

バスルームが私道に面しているのでラティスを目隠しにしてるんだけど

あんまり役に立ってなくて結構丸見えなので

そこに伸びてくれるといいかな~って買ってみました。

バラと合わせると冬につるが枯れてポキポキ折れて取れなくてイラッとするんでもうやらないの。

2014年 4月 ペチュニア 宿根アサガオ ホスタエレガンス 

ホスタも買っちゃった♪

広告の品で260円くらいだったの。ちっこいけど^^

うちのホスタはパープルのお花なので白いお花いいなーって思って。

これも買ったはいいけどどこに植えようかしら・・・。



ライン 


2013年 つるアイスバーグ


今日の薔薇は純白の美しいつるアイスバーグ

2014年 つるアイスバーグ

少し前に芽が動かないままって記事にしましたけど・・・ 

  現在のつるアイスバーグ

まわりの薔薇との差は開く一方。。。。 

  真冬のまんまなのがよく分かるでしょう?

この時期に来てもコレって・・・。

植え替えしたとかなら根が付くまでそっちにパワーを使っているのか

成長が少し遅れるって経験は何度かありますけど・・・。

2014年 つるアイスバーグ 


でもね、開きはじめていた芽もついに枯れちゃいました~~~(>_<)。

これは芽ぶきが遅いとかじゃない気がしてきました。

2014年 つるアイスバーグ 

枝にシワとかよってきてはいないけど、もしかしたら時間の問題かもしれませんね。

カミキリかな?もっと株元を深く掘って調べてみようかな?


★別ブログ更新しています★

桜の京都 桜の名所 平野神社



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/04/23 00:20 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(5)

アイスバーグ、心配ですね!!
楽しみなアーチですのに、もしも、カミキリだったら・・・泣けてきますね。

赤のペチュニア、とても綺麗ですよね!
パっと目を引きますね~♪
パープルも素敵です!
Nana様のお花の苗を見ていましたら、園芸店に行きたくなってしまいました^^
今日は車があるので、見に行ってきます~♪
[ 2014/04/23 09:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 アイスバーグ、どうしたんでしょうね。
私も今年「どうしたんでしょう?」ってバラがいくつかありますが・・・
テッポウムシは気づける場合もあるけど、気づかれないように上手に巣くってるのもいますよね。
ここまで育てるのは大変だったのにねぇ!なんとか助かるといいですね。

ホームセンター、寄りたくなる気持ち、分かります~!
私も一緒!
お店の庭にいっぱい並んでる草花、見たくなりますよね!
それで、見ると買いたくなるし。
お店にステキなコンテナに寄せ植えがしてあって「あ、これほしい!」って思うと、「これは見本です」なんて書いてあったりするんですよね。(笑)

宿根アサガオってペチュニアによく似てる感じですよね?
毎年出てくるのでしょうか?咲くのは朝だけ?
咲いたらまた見せて下さい。
[ 2014/04/23 10:15 ] [ 編集 ]

エーッ!ショックですね・・・
復活できないのですかね・・・
立派に大きくなってるのに

 ↓ 寄せ植えや周りのお花
可愛い~♪
今年は、はっきりした色合いになりそうですね~
どんな風になるのか、たのしみです~
また見せて下さいね  
イベリスも大きく育ち
素敵な鉢に映えていますね
Nanaさんちの鉢、みんな素敵ですね P
[ 2014/04/23 21:04 ] [ 編集 ]

宿根朝顔! まるでヒルガオのようですねw( ̄▽ ̄;)
琉球朝顔も宿根するみたいだから、同じタイプなら花数も多くて長く楽しめそうですね♪

ペチュニアたちもディープトーンで、目を引きそうですね。
こんなベルベットな質感のブルーもあるんですね^^

つるアイスバーグ、どうしちゃったんでしょう(汗)

[ 2014/04/23 21:30 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 大変カラフル&楽しいお買いもの良いわぁ。嬉しい悩み事でしょうか。。。苗にもハズレってあるのでしょうか。。。だとしたら大変残念ですね。奇跡が起こりますように。。。p
[ 2014/04/23 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








