QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆★昨年のイベリスが大株に!★お気に入りのアンティークなスタンドポットに植え替え♪&最近のアンブリッジローズ♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★昨年のイベリスが大株に!★お気に入りのアンティークなスタンドポットに植え替え♪&最近のアンブリッジローズ♪☆・*

     
 


2014年 4月 イベリス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。   

  昨年の寄せ植えに使っていたイベリスが今年も咲いてくれて、

あんまりモリモリでこれはイベリスだけで楽しむのもいいかも~?って

お気に入りのアンティークな感じのスタンドカップに植え替えてみました♪

2014年 4月 イベリス 

幅が30cmくらいある鉢ですけどこれで一株なんです。

1品種で植えて置けば来年もこのままでOKでしょ~^^ ←ズボラ

2014年 4月 イベリス 

お花も1年目のものより微妙に大きい気がします♪

気のせいかなぁ~^^

2014年 4月 イベリス 

この1枚はマクロで撮ってみました♪

2013年 5月 ギヨーガーデン 

昨年の1枚です。

こちらはギヨーガーデンあたりの入り口にあるスタンドカップ。

今年はまだ何も植えてないので寄せ植えの苗を集めている所です。

ここもバラの開花頃には馴染むようにはやく植えないとね^^


小道の縁取りは雑草撲滅作戦で全ての雑草のタネが発芽し終わって

それを枯らすままでは何も植えられないので

大きめの宿根草の苗だけは追加しようかと思ってます。


実は初夏に出る雑草が2mを超える一番厄介なヤツなの。

つるっぽい雑草も多くてハートの葉っぱで可愛いななんて思ってたら

あっという間にすべてを覆われてしまいました。

この後も雑草には気を抜けませんね。

2014年 4月 アンブリッジローズ

最近のアンブリッジローズ♪

花びらの色が見えてきました~~(*^^*)キャッ



★別ブログ更新しました★

桜の京都 平野神社 空もピンク色♪





ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

イベリス、綺麗ですね!
鉢がとても素敵で、Nana様のガーデンにピッタリですね^^
良いですね!こういう鉢が欲しいです☆
夫におねだりをしてみます^^

アンブリッジローズがもうすぐですね!
素敵なバラですものね♡
[ 2014/04/22 08:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 イベリス、いいですね。爽やか感あって!
宿根草って、ホントお得感ありますよね。
カップがステキだから、もうこれだけで十分見応えありますね。
Nanaさんのお庭、ステキなカップがいっぱいあって(高価だったんでしょうね?)、一つ一つがお互いに引き立て合ってる感じで・・・

雑草との戦い、始まりますね。ホント日本の気候って西欧と違って雑草をはびこらせやすい風土なんですね。

アンブリッジローズ、開花までもうちょっとですね。
ワクワクしてきますね。
[ 2014/04/22 09:09 ] [ 編集 ]

http://s.ameblo.jp/kt04/

いつもいつも うっとりブログを拝見させていただいています!!
私も最近薔薇を育て始めた初心者です☆
素敵なお庭に妄想を膨らませて眺めています~☆
これからも薔薇の素敵なお庭を参考にさせてくださいね!!
[ 2014/04/22 15:08 ] [ 編集 ]

きよすけ様

> いつもいつも うっとりブログを拝見させていただいています!!
> 私も最近薔薇を育て始めた初心者です☆
> 素敵なお庭に妄想を膨らませて眺めています~☆
> これからも薔薇の素敵なお庭を参考にさせてくださいね!!

訪問&コメントをありがとうございます♪

私のお庭を褒めて下さって気に入ってくださって嬉しいです^^
きよすけ様の素敵なおうちにピッタリの可愛いバラ
いっぱい育てて下さいね~。
私のブログが何かお役にたつのなら嬉しいです。

また遊びに来て下さいね^^
[ 2014/04/22 21:25 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 白い色可憐な花が天使の薔薇庭にピッタリデスねぇ。お天気も体調も良い事を願います。p
[ 2014/04/22 21:47 ] [ 編集 ]

イベリス、1株でこんなに大きく、モリモリに咲いてくれるなんて嬉しいですね♪
我が家も初冬に購入したイベリスが、ようやく冬枯れから立ち直って花をつけ始めました。
根付いて、Nanaさんちのイベリスのように来年はたくさん咲いてくれるといいな(o^-^o)

スタンドカップに今年は何が植わるのか、楽しみです。
うちはもう寄せ植えが面倒になっちゃって、ロベリアだけにしちゃいました(;^◇^;)ゝ

↓ルージュピエール、ショックですよね。
うちも今年は一昨年と同じようにブラインドだらけになってます。
やっぱり桜の後に寒波が来ちゃうと多くなるような気がします。今後はこうゆう感じになるのかしらね。
ちょっと心配だわ。
[ 2014/04/22 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








