QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★色づいた蕾ちゃんたち これは奇形?★ 園芸店での店員のひとことにガッカリ!☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★色づいた蕾ちゃんたち これは奇形?★ 園芸店での店員のひとことにガッカリ!☆・*

    
 


2014年 4月 4月25日の蕾たち

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は色づいてきている蕾ちゃんたちをご紹介します♪

関東以西の皆様はもう開花していらっしゃる地域もあるでしょうけど

うちはやっぱり5月10日前後かな^^

最初の写真は毎年玄関を飾るグラニーの蕾♪

2014年 4月 4月25日の蕾たち 

昨年、国バラでお迎えして今年から地植えのギヨーのシャンタル・メリュー♪

葉っぱがツヤツヤでキラキラしています。

2014年 4月 4月25日の蕾たち

ガゼボのダム・ドゥ・シュノンソーです♪

2014年 4月 4月25日の蕾たち 

昨年お迎えのラ・ローズ・ドゥ・モリナール♪

今年はちょっとだけどガゼボに誘引できました♪

花付きがいいバラみたいですね楽しみ^^

2014年 4月 4月25日の蕾たち

赤くなったけど咲くまでにはまだまだ大きさが足りないルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール♪

2014年 4月 4月25日の蕾たち

飾りガクがこんなに大きなジャスミーナ♪

こんなにガクが大きいのって異常なんじゃないかしら?

2014年 4月 4月25日の蕾たち

デルバールのコンテス・ドゥ・セギュール♪

2014年 4月 4月25日の蕾たち

こちらもデルバールのリパブリック・ドゥ・モンマルトル♪

2014年 4月 4月25日の蕾たち 

可愛くって大好きなギィ・ドゥ・モーパッサン♪

今年はブラインドだらけですぐ見れそうな蕾がたった1個なの^^

アプローチに鉢植えで置いてるので毎日楽しみに見てたのよ。

そしたらね・・・・









ガブッ







2014年 4月 4月25日の蕾たち 

ひどぉ~~~~~い!!

たった1個の蕾なのに・・・・(>_<)。。。。

こういう蕾も開花するんですよね。

でも、あんまり可哀想で開花の姿を見れなくてカットしちゃいました。

2014年 4月 4月25日の蕾たち 

最後はやっぱりイングリッシュローズのアンブリッジ・ローズです♪

そうだ!こんなヘンな蕾があったんです↓

014年 4月 4月25日の蕾たち 

天使の噴水の土台の円形レンガ花壇のチュチュ・オプティマの蕾。

中にガクがあるみたいなんです。奇形?

よく肥料が多いとっていうけどうちは多分絶対少なういだと思うんですけどね。

チュチュに寒肥忘れてるし。

ライン


チュチュと言えば・・・

今日、地元にある「〇の〇ガーデン倶楽部」っていうお花屋さんに寄ったのですけど

レジの横にあるミニバラが可愛くて。

(まだ入荷したばかりって感じでトレーひとケースにいっぱい30くらいはいってるのかな?)

もしかしてチュチュ・オプティマ?って思ったのでお店の方に

「このバラはなんていうの?」って聞いたら

その店員さんラベルを確認しながら

「チュチュですね、でもこれ売約済みですから!」って

笑顔も無く私の顔も見ないで迷惑そうに言いました。

その後そのバラの事には全く触れずに黙々とレジを打ちを続けました。

ここのお店、苗を選んでいる時もお客を邪魔くさそうにしながら

品出しをしているんだなって何度も感じたんです。

お客が見ててもどかっとしゃがみこんで絶対どかないんです。


このレジ対応で決定的に感じの悪い店だなって思いました。

しかもレジが終わった途端に私が見ている前で売約済みって札をあわてて立てたんです。

2013年 5月 チュチュ・オプティマ 
*チュチュはこんなバラ。

接客する適性なしって思いました。

興味があるから尋ねている訳ですから、「お取り寄せもできますよ。」とかの案内をするべきだと思います。

それで次回への売上げに繋がるのに・・・。

2013年 5月 チュチュ・オプティマ 

皆様はそんなにムカつく話に聞こえないかな・・・?

買って来た苗に罪はないけど5000円も買った苗返してやりたかった。
ちなみに私は栃木に住んでます♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/04/26 02:01 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(5)

おはようございます。

 バラの蕾、日一日と花びらの色が見えてきてますね。
ここから、開花までが結構待ち遠しいですね。
でも、開花が始まるときっとめまぐるしく時間が過ぎていくんでしょうね。

がぶっとかじられた蕾、痛々しいですね。なんでかじるの~?って怒りたくなりますね。
私もこういう蕾、時々見ますが、ガッカリですよね。

お花屋さんでも、他のお店でも、時々「この人何様?」みたいな人いますよね。
完全にお客様よりえらそうな店員さん!
某ホームセンターでパートしたことのある人に聞いた話ですが、白いトレーナーとデニムのパンツという地味な服装で、髪飾りや装飾品なども付けてはいけなくて、とにかく「お客様より目立たず質素で控えめに!」というのが店員のあるべき姿なんだそうです。
会社でもお店でも、上に立つ人の姿勢が大きいですよね。
[ 2014/04/26 09:20 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
我が家のバラも今日久しぶりにパトロールしたら
沢山ガブガブやられてました~(涙)
頭に気ちゃいますねー!!
明日殺虫剤まこうっ!!(今さらー?)

感じの悪いお店ムカつきますねー。
仕事って商品を並べたりする事だけだと
思ってるのかしら?
家の近所にもすんごくムカツクお店あります。
接客中に手で押さえもしないで大あくびって
どう思います!?
それも女性ーー!!
・・・もはや人として終わってるわww
でもね、多分そういう人って私生活でも絶対損してると
思いますよ。
だって人として可愛くないですもーん。
愛情には愛情が返ってくるのだ。バカタレね~~(笑)
[ 2014/04/26 21:48 ] [ 編集 ]

蕾がだいぶ色ずきましたね。
もう少しで開花しそうですね。
シュノンソーやモリナールなどは我が家とあまり変わらないような気がします。
葉っぱの茂り具合はもう少しのようですが。。。

我が家もばったに齧られた蕾が沢山あります。
ある程度は仕方ないですね。

店員の態度には頭にきますね。
もう買うものかと思ったりしますよね。
良く判ります。

それではまた。
[ 2014/04/26 22:02 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

蕾が膨らんで、楽しみですね~
蕾の多さに、わくわく拝見しました^^
ガブリ・・・せっかくの蕾が台無しですよね
虫、やんなっちゃいますね
今日も消毒してもらいました

感じの悪い店員さん・・・けっこういますよね
そんなに嫌なら辞めればいのにね!
そんな店員さんを使ってるお店は店長も結構そうですよね
どうせなら、たのしく働いたらいいのにね~  P
[ 2014/04/26 23:09 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 姫が気分を害するってかなりの事だと思います。嫌な気分を早く忘れる事ができますように。。。でも薔薇は裏切らない。。。素敵な開花が楽しみですね。p
[ 2014/04/26 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。