La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆★テラコッタの大鉢二段の寄せ植え★大好きなペチュニアとアリッサム☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★テラコッタの大鉢二段の寄せ植え★大好きなペチュニアとアリッサム☆・*

   
 


2014年 4月 テラコッタの鉢二段の寄せ植え

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

テラコッタの鉢二段の寄せ植えを今年もつくりました♪

先日買った苗を合わせてみたの^^

2014年 4月 テラコッタの鉢二段の寄せ植え 

下の段は青のペチュニアとパープルとホワイトのアリッサム。

夏に向受けての暑い時期をイメージして、ちょっと涼しげな寄せ植えにしたかったの。

2014年 4月 テラコッタの鉢二段の寄せ植え 

上の段は青のペチュニアの他に濃いピンクのペチュニアとアリッサムを合わせて。

私ペチュニアが大好きなので毎年色々買っちゃいます。

2014年 4月 テラコッタの鉢二段の寄せ植え 

中央は高さが欲しいなと思って庭を見まわしたら目に入った

昨年の寄せ植えでモリモリしてたイベリスを持ってきました^^

馴染むまで前の鉢の植えグセが付いてますけど。

バラの開花ラッシュまでにペチュニアももっと咲いたり垂れ下がってくれるといいナ♪



GWに突入しましたね。

前半はとびとびのお休みなのであまり普段と変わらないけど。

じつは義母が数日のうちに出る検査結果によってやはり転院するかもしれません。

今は個室に移されて昨日は面会もできませんでした。

どうなるのか・・・。

D計画で体型が会社を辞める前に戻ったのですが喪服が合うものが無くて。

新しく買いました。

だって先日の先生のお話だとこのまま病状が進むと1ヶ月もたないって言うので・・・。

親族っていざそうなったら買い物に行ってる暇なんてありませんものね。


別ブログは更新する暇もなく、一昨日から訪問が遅れがちになっています。

ご免なさい。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き



関連記事

Nanaさん、こんばんは~

鉢二段の寄せ植え、豪華で素敵ですね~!
ホワイト&ブルーの組み合わせで爽やかな寄せ植えになりますね
これからの季節の暑さは、見た目から涼やかにしたいですよね

Nanaさん、お義母さま
大変な状態でご心配ですね
結果次第では転院とは
みなさんもお忙しくなられますね
どうぞお大事になさってくださいね  P
[ 2014/04/27 22:59 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ テラコッタがとってもお洒落なアクセントしてますねぇ。お花が素敵に変身しますね。なんだか大変な頃ですねぇ。お大事に。長期戦もアレですが色々ありますねぇ人生は。。。p
[ 2014/04/27 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








