QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★今になっても芽が出なかったピエール・ドゥ・ロンサール4号★バラ開花!!今年1位はエリザベス・スチュワート(ギヨー)☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今になっても芽が出なかったピエール・ドゥ・ロンサール4号★バラ開花!!今年1位はエリザベス・スチュワート(ギヨー)☆・*

    
 


2013年 6月 ピエール・ドゥ・ロンサール シークレットガーデン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨年のシークレットガーデン。

左上に咲いているのがピエール・ドゥ・ロンサール4号。

イングリッシュローズがメインのガーデンになっていますが、

植えた後でフェンスを外側に広げたので植えてあった

ピエール・ドゥ・ロンサールが内側になっちゃったのがずっと嫌でした。

ここに地植えして3年、今年の冬の誘引でどんどん大きくなるのを見て

動かすチャンスは今年が最後かも!?って思ったの。

2014年 4月 ピエール・ドゥ・ロンサール 4号 

フェンス外側に移動したのはいいけど、一向に芽が出てきませんでした。

まわりのバラと比べても全然なのがわかるでしょ?

2014年 4月 ピエール・ドゥ・ロンサール 4号 

もし、植え替えに失敗したらすぐ誘引を外せるように

かなり簡単に他のバラと交差しないように誘引したので変な形だけど。

2014年 4月 ピエール・ドゥ・ロンサール 4号 

昨日見たら芽が出てたんです!

2014年 4月 ピエール・ドゥ・ロンサール 4号 

右側も!

2014年 4月 ピエール・ドゥ・ロンサール 4号 

左側も!

5月の開花ラッシュには間に合わなそうだけど、

とりあえず生きててくれてよかったです^^

ライン 

2014年 4月 エリザベス・スチュワート 

私のお庭でもやっとバラが開花しました♪

ギヨーのエリザベス・スチュワートです(*^^*)

シーズン最初の花ってけっこうブサイクちゃんが多いけど

この花は色が濃くてとっても可愛いです♪


昨日は義母へのお見舞いや私へのお気遣いのコメントありがとうございます。


★別ブログやっと更新しました★
MarieBelleマリベル



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/04/30 00:09 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(9)

おはようございます。

 ピエール・ドゥ・ロンサール、生きてて良かったですね。
Nanaさんのお庭には古株のバラもたくさんあるでしょうから、移植もだんだん大変になっていきますね。
でも、毎年こまめに移植したり、お庭のレイアウトを考え直したりして、すごいと思います。

ついに第1号が咲きましたね!
そう言えば、去年も「咲き始めの頃はちょっと不細工!」なんて言ってましたよね。
でも、エリザベス・スチュワート、色のグラデーションがステキ!可愛いですね。

 バラクキバチの情報、ありがとうございます。
バラにはホントいろんな虫が付くんですね。
[ 2014/04/30 09:45 ] [ 編集 ]

応援で精一杯で中々コメント出来なくてごめんなさい。
お義母様の容態は如何ですか?
頑張って復活したピエールみたいに
ご快癒されるのを祈ってますね。
[ 2014/04/30 10:58 ] [ 編集 ]

開花、始まりましたね~(*´∀`*)

ピエールちゃん、復活、良かったですね

1番花は何故か、ホントブサイクちゃん多いです
関東地方、雨ですが開花開始です

楽しみですね~~~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/04/30 17:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ピエールさん、フェンス外側に移動されたのですね。
芽がたくさん出てきて、今後が楽しみですね。

ギヨーのエリザベス・スチュワートさん、お色がとっても素敵ですね。
香りもあるのかな。これから、どんどん開花してくるのでしょうか。
楽しみな季節になってきましたね。

お義母様、大変な状況なのでしょうか・・。
心配ですね。
Nanaさんも、お体に気を付けて、通院&作業なさってくださいね。P.
[ 2014/04/30 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

こんばんは^^

ピエールさん 私のバタースコッチみたいにならなくて良かったですね

ラナンキュラスの事ですけど、Nanaさんがオレンジ色は…と云われたので
そうだと思って抜いてしまったら~すっきりしました^^
これなら当分楽しめそうです 有難う^^

それから
Nanaさんのアーチのパレードが綺麗だと思っていたら
HCで見つけました(嬉)
まだ小さいので、今年は無理ですけど。

お義母さんの事もあるし~無理しないでくださいね
出来るだけの事をしてあげてね
   
[ 2014/04/30 22:43 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ ゆっくりマイペースにて自分の場所をみつける薔薇の花もあるんですねぇ。個性でしょうか。。。ホッとされた気持ちが伝わりましたデス。良かったわぁp
[ 2014/04/30 23:00 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

転寝をしていて、今目が覚めました^^
これからまた寝るのに時間が掛かりそうです・・・

ピエールさん、フェンス外側に無事育ってくれて良かったですね
Nanaさんが育てたら、じきにフェンスいっぱいにお花を咲かせてくれるから安心ですよね
もうバラが開花したんですね~♪
我が家も早く咲いてくれないかと
毎日、探していますが・・・もう少し待たないといけないようなんです 

お義母さま、いかがですか・・・
心配で、気が休まらないですね
Nanaさんもご主人様もどうぞご自愛なさりながら
ご看病なさってくださいね   P
[ 2014/05/01 01:06 ] [ 編集 ]

エリザベス・スチュワート

すてきな名前ですね~ 色もとってもきれい。
ずっと気になっていたんです。

バラの○さんで購入したパレードの新苗、まだ25センチくらい!
これがNanaさんのアーチのようになるのは、いつのことかしら…

お庭の手入れとお義母様のお見舞い、たいへんだわ…
おからだを大切になさってください。
[ 2014/05/01 05:57 ] [ 編集 ]

marie004様へ

> すてきな名前ですね~ 色もとってもきれい。
> ずっと気になっていたんです。
>
> バラの○さんで購入したパレードの新苗、まだ25センチくらい!
> これがNanaさんのアーチのようになるのは、いつのことかしら…
>
> お庭の手入れとお義母様のお見舞い、たいへんだわ…
> おからだを大切になさってください。

いつもありがとうございます^^

エリザベススチュワート柔らかい色で姿も可愛らしいんですよね。

パレード新苗ですか、4年くらいでアーチの上まで
モリモリになると思いますよ♪

義母へのお見舞いありがとうございます。
早く良くなって病院通いから解放されたいです^^

[ 2014/05/01 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








