QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★フレンチラベンダーの大きな株が咲きはじめました♪★フェンス外側から道路まで垂れ下がって! & バラの開花8位はジャスミーナ♪ 9位はグラニー♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★フレンチラベンダーの大きな株が咲きはじめました♪★フェンス外側から道路まで垂れ下がって! & バラの開花8位はジャスミーナ♪ 9位はグラニー♪☆・*

    
 


2014年 5月 フレンチラベンダー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

バラの冬作業の間、あんまりカラッカラなので今回は冬越し出来なかったのか!?って

思っていた道路側斜面のフレンチラベンダー

気が付いたら咲きはじめていたの!!

2014年 5月 フレンチラベンダー 

しかも斜面の上に植えていたのが道路にまで伸びてます。

こういう大株さんが4つあるんです。

ホントは12くらい植えたんだけど生き残ったのは4つだけでした。

2014年 5月 フレンチラベンダー

土留めのリュウノヒゲが垂れ下がった下が道路面なんで、道路に咲いてるって感じです。

まあ、車がすれ違うことなんか1日に何度も無い道路なのであんまり支障はないけど^^

2014年 5月 フレンチラベンダー 

これ実際はどんな状態なのか?

できれば道路にじゃなくて斜面の上で横に広がって欲しいけどね~^^

2014年 5月 フレンチラベンダー 

まだ咲きはじめなので遠目ではラベンダーの色が目立たないけど。

もっと咲いたら綺麗そうですね♪


ライン 


2014年 5月 ジャスミーナ 

そして薔薇の開花8位はジャスミーナです。

2014年 5月 グラニー 

開花9位は玄関前のグラニー2号です♪

実は開花はもう17位くらいまで行っちゃってますけどゆっくり報告してます^^


連休中は息子が5日間もいてくれて凄く嬉しかったです。

ママや妹も泊りに来てあちらこちらへ食事に。

ステーキ、中華、お鮨に焼肉、佐野ラーメン、イタリアン(笑)

今日から厳しくD計画がんばらなくちゃ!

皆様もステキなGWを過ごされた事でしょうね~。

皆様の楽しいお話を読ませていただくのを楽しみにしていますね♪


★別ブログ更新しています★

ラデュレ銀座店でティータイム♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/07 00:07 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(6)

おはようございます。

 わぁ、もう17位まで咲いたのですか?すごい!
グラニー、クォーターロゼットが綺麗に出ていてステキですね。
ジャスミーナもアーチの上のピンクが綺麗!

フレンチラベンダー、羽根が可愛いですよね。
ラベンダーファームみたいに絨毯のように咲いたら綺麗でしょうね。

ラベンダーってやっぱり北の地域の方が合うんでしょうか?
うちも25年くらい前から昔ながらの普通のラベンダー、何度も植えましたが、何度枯れたことか。
夏の暑さに負けちゃうんでしょうね、気が付くとなくなってます。
フレンチラベンダーはきっと品種改良もされているんでしょうけどね。

息子さん5日間もいてくれていいな!
たまに帰ってくるとおいしいもの食べさせてあげたいって思いますよね。
うちはせっかく帰って来てうちで2泊3日したのですが、そのうちの1泊は私たちが旅行ですれ違ってしまいました。
また、今日から普通の日々が戻ってきましたね。
[ 2014/05/07 09:32 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ フレンチラベンダーの色が素敵!薔薇とラベンダーの香り 天使の薔薇庭はアロマスポットに大変身ですね。良いわぁ。p
[ 2014/05/07 22:41 ] [ 編集 ]

フレンチラベンダー、凄~い!
こんなに大株になったフレンチラベンダー見たことないです!
立派ですね
我が家では、フレンチラベンダーは1年草扱いなんですが
冬越しできるんですね・・・本当にすごい!
ジャスミーナも蕾がいっぱいですね♪
一斉に咲いてくれたら圧巻でしょうね
たのしみです  
Nanaさん、連休賑やかでしたね~
みなさんとたのしい時間が持ててよかったですね P
[ 2014/05/07 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
フレンチラベンダー凄いですね~。
よっぽど環境が気に入ったのですね♪
我が家はまだモッコウバラしか開花しておりません。
やっぱり日当たりかしら~(涙)
[ 2014/05/07 23:43 ] [ 編集 ]

今晩は~☆

毎日見させていただいています~(//∇//)
うちのバラはミニバラさえも まだ開花してません~(*ToT)
早く可愛い姿を見たいです~☆
はずかしながら 昨日グリーンアイという言葉を初めて知りました~☆
とても勉強になります!!毎日更新を楽しみにしています~☆
[ 2014/05/08 01:52 ] [ 編集 ]

きよすけ様

> 毎日見させていただいています~(//∇//)
> うちのバラはミニバラさえも まだ開花してません~(*ToT)
> 早く可愛い姿を見たいです~☆
> はずかしながら 昨日グリーンアイという言葉を初めて知りました~☆
> とても勉強になります!!毎日更新を楽しみにしています~☆

きよすけ様
コメントありがとうございます^^

全然恥ずかしくなんかないですよ~。
普通のお花にしべがあるだろう場所にグリーンの
ガクみたいなのがあるのをグリーンアイって言うみたいです。
最初は奇形みたいでいやだなって思ったけど
こういうバラも面白いですね~^^

他のブロガーさんのようにバラ育てについて偉そうに書けることは何にもないんですけど
自分がやっていることだけ記録しています。
楽しみに見て下さってるなんてブログを書く励みになります。
ありがとうございます♪
[ 2014/05/08 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








