La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ 国際バラとガーデニングショウ > ☆★国バラ デビッド・オースチン★イングリッシュローズ【バラのハンドブック最新版】ゲット♪& 最新品種ザ・レディ・オブ・ザ・レイクのこと&昨年発表の新品種ジ・オルブライトン・ランブラーはやっぱり白!?☆・*










☆★国バラ デビッド・オースチン★イングリッシュローズ【バラのハンドブック最新版】ゲット♪& 最新品種ザ・レディ・オブ・ザ・レイクのこと&昨年発表の新品種ジ・オルブライトン・ランブラーはやっぱり白!?☆・*

     
  

  


2015年 5月 国際バラとガーデニングショウ デビッド・オースチン  

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は第16回国際バラとガーデニングショウデビッド・オースチンのコーナーです。

2015年 5月 国際バラとガーデニングショウ デビッド・オースチン 

今年は円形でイロイロな角度から花が見れてすごくいいなって思いました。

2015年 5月 国際バラとガーデニングショウ デビッド・オースチン 

濃厚な香りをまき散らすムンステッドウッドはやっぱり最前列?^^

2015年 5月 国際バラとガーデニングショウ デビッド・オースチン 

ほんのりベージュピンクに色づいていた可愛いバラはウィンダーメアでした。

これ候補にあるんですけど、やっぱり欲しいわ~♪

2015年 5月 国際バラとガーデニングショウ デビッド・オースチン バラのハンドブック 

そして、最新品種が載った最新版のバラのハンドブック買っちゃった♪

いつも送られてきますが早く見たくて。

300円なんだけど、1000円の割引券もらっちゃいました。

2015年 5月 国際バラとガーデニングショウ デビッド・オースチン 

ネットなどでオースチンのサイトでも使えるそうです。




2013年 5月 国際バラとガーデニングショウ デビッド・オースチン 

それとね、まずは昨年の国バラのジ・オルブライトン・ランブラーを先に見てね。

ほんのりピンクがかろうじて残っているけど、他の花はほぼ白でした。

水曜日頃に行ったせいで色が褪せているのかなと思ったんだけど・・・。

2014年 5月 ジ・オルブライトン・ランブラー

今年は2日目なのに真っ白かぁ~い!^^

昨年、他のバラの話ですが照明で本来の色が出ない事もあるって

某ショップの店員さんに聞いたけど、ここまで真っ白って・・・。

他のバラ達だって真っ白に色が抜けてるのなんかないでしょ~。

そこがずーっと気になって、実はお迎えを控えていました。

咲きはじめだけピンクですぐに白くなるなら、

うちでは残り少ない貴重なお庭のスペースにお迎えするわけにいかないかな。

最初からずっとピンクが良かったんだモン、散る前に白くなるならまだしも・・・。

以前、ウォラトン・オールド・ホールが白だと思ったら、ほぼ黄色ってこともあったし。

それでまたうちには黄色のイングリッシュが増えちゃったのよーー;

2015年 5月 国際バラとガーデニングショウ デビッド・オースチン ザ・レディ・オブ・ザ・レイク 

イングリッシュローズ 2014-15年最新品種の最後のひとつ、

ザ・レディ・オブ・ザ・レイクですが、スタッフさんに確認しましたが

2日目の時点では展示されてませんでした。

訳は聞きましたがネットに載せるのはどうかと思うのでそれは書かないでおきます。


バラのハンドブック最新版は6月発送の予定だそうです。

オフィシャルサイトに申し込めば無料で送ってもらえます。

↓ 登録がまだの方はこちらから ↓

デビッド・オースチン・ロージズ社 オフィシャル・ウェブサイト


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/14 00:29 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(1)

おはようございます。

 さすがNanaさん、じっくり吟味ですね。
納得のいくバラを探し求めてるんですね。
もう庭のスペースとか考えると何でもかんでもって訳にいかないですものね。

デビッド・オースチンのハンドブック、2年目から送られてくるのが遅いですよね。
私も気になったけど、そのうちに送られてくるからってハンドブックの前を素通りしてしまいました。
「割引券入ってますよ。」の声にも心が揺れたけど。

ザ・レディ・オブ・ザ・レイクが展示されてなかった理由、ちょっと気になるところですね。
ネットってどんな立場の人が目にするか分からないですものね。

そうこうしている間にもNanaさんのお庭のバラ、またたくさん咲いたでしょうね。
楽しみにしています!
[ 2014/05/14 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する