QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデン雑貨など > ☆★新しいフォーカルポイント♪★バードバスを飾って♪ ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★新しいフォーカルポイント♪★バードバスを飾って♪ ☆・*

     
 


2014年 5月 新しいフォーカルポイント

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

この一週間でバラがどんどん咲きはじめましたので、

この写真だとかなり前?みたいに感じちゃいますけど。

昨年買ってずっと玄関に置いてたバードバスなんですけど、

雑貨のディスプレイテーブルを置いた事で、玄関前にごちゃごちゃ感が出ないように

バードバスをこちらに置くことにしたの♪

2014年 5月 新しいフォーカルポイント 

実はこの場所、後ろのトレリスは後ろのお庭との区切りの役目をしています。

お庭のどの場所に居ても、そこだけをひとつのお部屋として考えています。

ここから向こうのパーゴラに視線を持って行って欲しくないの。

2014年 5月 新しいフォーカルポイント

トレリスを背景として何かフォーカルポイントになるものを・・ずっと考えていました。

天使の薔薇庭って名前を付けていますけどところ構わず天使を置くって意味のタイトルじゃありません。

化野念仏寺じゃあるまいし、天使がゴロゴロ・・ってちょっと不気味だし(笑)

高級感も無くなってしまいますよね。


欲しいなと思ってるオーナメントがあるんですが彼の月給くらいしそうなのでそれは無理だし。

ガーデン雑貨ってオモチャみたいな小さいものが多くない?

サイズ確認すると20cmかよっ!!なんてね(笑)


かといって、有料のガーデンにある様なものは桁が大幅に違うし。

気に入るものが見つかるまでは・・・って事でこの1年このまんまだったの。

でも、やっぱり開花ラッシュまでになんとかしたくて。

とりあえずバードバスを置いて見たらまあいいか~って。

2014年 5月 新しいフォーカルポイント 

お花も植えてみたんだけど全然足りないの。

でもね、雑草が心配で・・・。

掘り起こして種が表面に出るとすぐ新しい芽が発芽するんだもん。

2014年 5月 新しいフォーカルポイント アンブリッジローズ 

今年最初に浮かべたのはアンブリッジローズでした^^

もう終わり頃なので傷んでるけど。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/15 00:37 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(6)

http://s.ameblo.jp/kt04/

バードバス お庭にピッタリです~☆
私も雑貨が好きで 以前はカントリーチックなものが好きだったのですがバラを育てるようになってからは エレガントな物にひじょーーに目が行ってしまいます~☆
私も バードバスが似合うお庭になるよう頑張ります♪
前記事の農薬っていうのは 私が使ってるのとはまた違った物なのかな…私はそんなにバラの数が多くないのでベニカとNF-1000という薬品を使ってます。全くマスクも手袋も付けず素手でやってます(゜ロ゜;
[ 2014/05/15 08:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 バードバス、ステキですね。憧れちゃいます。
たくさんのステキなガーデングッズがあって、Nanaさんのお庭、もうパーフェクトなんじゃないかって思いますが、まだまだ理想を追っている姿、私も見習いたいです。
(うちの庭は味気なくって。)

やっぱり一目で見渡せる庭にならないようになんて、お庭作りの本なんかに書いてあるけど、ガーデンごとに完結しているお庭、いいですね。
仕切りの白いトレリスもかわいですね!
[ 2014/05/15 13:08 ] [ 編集 ]

可愛いバードバス!
すっごく似合うと思いますよ(*^_^*)
雑草は厄介ですね。
ウチは鉢栽培なので、そのまでじゃないけど
それでもカタバミとかが何時の間にか・・・(-_-;)
広い敷地は羨ましいけど雑草の苦労は半端じゃないですものね。
(実家で散々苦労したので解るわ~)
[ 2014/05/15 16:46 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

素敵なコーナーになりましたね~
お洒落なバードバスが役にたちましたね^^
Nanaさんちは、見どころ満載で
実際にお庭を拝見したら、行くとこ行くとこ見るものすべてが素敵で
ため息が出るんでしょうね~
今年も突撃お庭拝見にみえる方がいるのでしょうね~  p
[ 2014/05/15 20:18 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ さりげなく素敵なアングルに遭遇するって天使の薔薇庭の素晴らしい所だと思います。お洒落な白がアクセントでとってもいいわぁ。p
[ 2014/05/15 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

バタバタした毎日で、更新もなかなかでしたが~やっと一段落です^^

Nanaさんの庭には バードバスがお目見得なんですね
お庭にとても良く似合っています^^
ウチの庭には、そういう雑貨がまったく似合わないので、羨ましいです

バラも咲きだしたとの事~どんどん見せて下さいね
楽しみにしています^^
[ 2014/05/17 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








