QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 国際バラとガーデニングショウ > ☆★国バラ デルバール新シリーズのプティ・ガトゥ買っちゃった♪★コンパクトな可愛い全6品種から選んだのは?☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★国バラ デルバール新シリーズのプティ・ガトゥ買っちゃった♪★コンパクトな可愛い全6品種から選んだのは?☆・*

     
 


2014年 5月 国際バラとガーデニングショウ デルバール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は第16回国際バラとガーデニングショウで買ったバラの紹介です♪

2014年 5月 国際バラとガーデニングショウ デルバール 

デルバールの新シリーズ、プティ・ガトゥシリーズが欲しかったの♪


リリローズポルト・ボヌールコシュ・コシュフェ・クロシェットル・ミエルタルト・ポム

それぞれに可愛い名前が付いるコンパクトな可愛いシリーズ。

2014年 5月 国際バラとガーデニングショウ デルバール 

ショップの商品しか展示が見つからなかったので。

写真はこれだけなんですけど。

欲しかったリリローズは(写真手前の中央)オレンジが強くて好みじゃなくて。

彼がイチオシしたフェ・クロシェットにしました。

2014年 5月 プティ・ガトゥシリーズ フェ・クロシェット 

それぞれにこんなカードが付いています♪

2014年 5月 プティ・ガトゥシリーズ フェ・クロシェット 

何もかもが可愛いシリーズですね♪

2014年 5月 プティ・ガトゥシリーズ フェ・クロシェット 

私のお庭で咲くフェ・クロシェットちゃん^^

2014年 5月 プティ・ガトゥシリーズ フェ・クロシェット 

可愛いカップ型のお花が可愛いでしょ(*^^*)

 2014年 5月 プティ・ガトゥシリーズ フェ・クロシェット

 2014年 5月 プティ・ガトゥシリーズ フェ・クロシェット

2014年 5月 プティ・ガトゥシリーズ フェ・クロシェット 

赤の絞りのタルト・ポムも欲しかったけど、

絞りって大好きだけど、どれも似た感じになっちゃうかなーって。

とりあえずお迎えは先に延ばしました。

ちなみにお値段は5000円です♪

このシリーズの大苗が欲しくて会場入りしてすぐに展示も見ずに探して買いました。

今回はどこもブランドローズは新苗が多くて、

買いたいものは後で大苗で買おうと思うので国バラでこの薔薇だけです。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/16 01:05 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(6)

こんにちは。

 フェ・クロシェット、ステキなバラですね。
真ん中にちょっとアプリコットが入ってますか?
それにこんなおしゃれなカードが付いてるなんて、ゲットしたくなっちゃいますね。
長年バラを育ててたくさんのバラを見てきたNanaさん、さすが目が肥えてますね。

プティ・ガトゥシリーズなんていうのも知りませんでした。
Nanaさんのブログで初めて知ることや“目からウロコ”っていうことも度々です。

国バラはやっぱり行く前に「今回はここを重点に!」って決めていった方がいいですね。
ただ漫然と行列の流れるままに、だと「何見てきたの?」ってなりますよね。

バラの数は随分前に200を越えましたよね?
もうお庭でたくさん咲き乱れているんでしょうね。

PS
お義母様の病院への往復、お疲れ様です。
私の義母の時は私の職場から車で10分くらいの病院だったので便利でしたが、それでも洗濯物の持ち帰りや諸々が大変でした。
往復3時間もかかるなんて本当に大変だと思います。
近くの病院に移ることも難しいんでしょうね。
Nanaさんが参ってしまわないようにして下さいね。
[ 2014/05/16 10:23 ] [ 編集 ]

こんなにお花が沢山の大苗だと
ちょっとお得な気分ですね(*^_^*)
Nanaさんに似合いそうな可愛い薔薇♪
[ 2014/05/16 18:33 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは

Nanaさんちにピッタリなバラですね~
可愛い~ぃ♪
Nanaさんのバラ選びは後悔のない可愛いものばかりですね
私も欲しくなっちゃいます^^

Nanaさんちのお庭の様子
たのしみにしています♪   P
[ 2014/05/16 22:10 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 薔薇大好き人には マストの祭典のようですねぇ。大満足された訪問だった事を願います。お疲れ様には休養デスぞぉ。p
[ 2014/05/16 22:25 ] [ 編集 ]

かっわゆ~い!!

デルバールのプチィガトーシリーズっていうんですか!?
かわいいですねえ~!!食べちゃいたい! 欲しい!!欲しいわあ~(涎)
デルバールのバラ、狭い我が家では大きくなりすぎて困ったちゃんなんです。

この間の大風で買ったばかりのバラのアーチ(鉢を入れるタイプです)が倒壊!
溶接部分がポッキリ折れてしまいました。あんまりだわ~
[ 2014/05/17 06:38 ] [ 編集 ]

marie004様

> デルバールのプチィガトーシリーズっていうんですか!?
> かわいいですねえ~!!食べちゃいたい! 欲しい!!欲しいわあ~(涎)
> デルバールのバラ、狭い我が家では大きくなりすぎて困ったちゃんなんです。
>
> この間の大風で買ったばかりのバラのアーチ(鉢を入れるタイプです)が倒壊!
> 溶接部分がポッキリ折れてしまいました。あんまりだわ~

アーチガッカリでしたね。
鉢を入れてもすごい強風では安定しませんよね。
うちでは地面に刺せないアーチは太い針金で前後からてっぺんを引っ張って
どちらにも倒れないように固定してるんですよ。

プティ・ガトゥシリーズって名前が可愛いですよね。
デルは大きくなり易いけど、これはコンパクトで繰り返し咲くみたいです。
いかがですか?^^
[ 2014/05/17 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








