QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ミルフィーユ > ☆★河本バラ園 ミルフィーユ開花♪★白にピンクの可愛い~ストライプ♪ 初開花から一週間の変化☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★河本バラ園 ミルフィーユ開花♪★白にピンクの可愛い~ストライプ♪ 初開花から一週間の変化☆・*

     
 


2014年 5月 ミルフィーユ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

河本バラ園さんのミルフィーユが開花しました♪

かわいぃ~~~~(*^^*)

2014年 5月 ミルフィーユ 

花びらのスカラップの切れ込みも可愛い♪

2014年 5月 ミルフィーユ 

「白地にピンクのストライプ」と河本バラ園さんのサイトに書かれていますので

絞りではなくストライプと書かせていただきますね^^

2014年 5月 ミルフィーユ 

河本バラ園さんならでは!って感じの清楚な可愛らしさが好きです♪

↑ 私の勝手なイメージですけど^^

2014年 5月 ミルフィーユ 

一番開ききった感じの頃。

2014年 5月 ミルフィーユ

この後は白く退色していきますが、開花して今日で一週間。

まだ散ってません。

その間に2度雨が降りましたけど、 すぐにバサッと落ちないのも嬉しいですね。


このところ、朝は涼しくても昼にはかなり高い気温になります。

うちから15分の館林では既に最高気温がニュースになったほど。

なので地植えのバラでも花びらが萎れてしまう事も!

でも、ミルフィーユは全然大丈夫です。

雨にも傷んでないみたいでしょ?

これで開花から一週間なんて嬉しいですね^^

ちなみに開花記録はちょっとスキップしての紹介で47位でした♪




ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/05/17 23:36 ] ミルフィーユ | TB(-) | CM(4)

おはようございます。

 ミルフィーユ、ほしいなぁと思うバラの1つです。
「ストライプ」、「絞り」よりスマートな言い方かも?
河本バラ園さんならではのこだわりもあるんでしょうね。
ピンクと白、コレそれぞれ別々でもかなり可愛いのに一度にその2つが楽しめるんですものね。
開ききったアップの写真、かわゆ~い!!

館林、最近ニュースで何度か出て来てますね。
うちからよりもNanaさんのお家からの方が近いですね。
うちの方も冬はより寒く、夏も館林や熊谷に負けないくらい気温が上がるいわゆる内陸性気候です。
これから夏になるのが怖いですね。
[ 2014/05/18 09:34 ] [ 編集 ]

ああ、そういえばお迎えされてたんですよね~
いいなぁ~
私も今年のBDローズにと迷ったのですけど・・・
違う品種にしちゃいました。
でもこっちの方が良かったかも。
ピンクと白のストライプ、他にあったから避けたんだけど
全然違いますもの。
可愛い~!
[ 2014/05/18 10:50 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 清楚な感じの薔薇ですねぇ。1週間も綺麗に咲いてるなんて凄いと思いました。香りも良さそうだわぁ。天使の薔薇庭にピッタリだと思いました。p
[ 2014/05/18 18:42 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ピンクと白が混じり
かわゆい~♪
欲しくなっちゃう病がウズウズしちゃいます(笑)
開花して一週間も咲き続けているなんて有難いし~^^
名前とピッタリで、ホント可愛いですね

今日も夏日のような気温でしたね
年々、過ごしやすい初夏が短く感じます  P
[ 2014/05/18 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








