QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★バレリーナが咲くはずなのに!?★このバラなんて品種? 今年も品種違い!&開花26位~30位ピエール・ドゥ・ロンサールもいっぱい咲いてきてます♪♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バレリーナが咲くはずなのに!?★このバラなんて品種? 今年も品種違い!&開花26位~30位ピエール・ドゥ・ロンサールもいっぱい咲いてきてます♪♪☆・*

     
 


2014年 5月 偽バレリーナ ウェルカムゲート

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

私のお家への入り口にあるウェルカムゲートのアーチ、

うちは実家の敷地内なので専用の門とか置けなくて、アーチを門がわりにしています。

右側はパレートを地植えで誘引しているのですが

左はコンクリートの上なので鉢植えで誘引しなきゃいけなくて。

今まではほぼ毎年パートナーが変わっています。

2014年 3月 バレリーナ 

今年は悩んだ挙句ずっと可愛いなーと思っていたバレリーナをパートナーに・・・

したはずだったのですけど・・・・。

2014年 5月 偽バレリーナ 

咲いたのはこういう薔薇でした・・・。 ダレ!?

それでも、待ってたらどんどんピンクになるのかな?なーんて儚い望みをかけて・・・

2014年 5月 偽バレリーナ 

でも、こんなに咲いてきて後ろから見ても白。

2014年 5月 偽バレリーナ 

前から見たって白!

これは私の力不足じゃなくて品種が違うんじゃ!?

そう思って買ったジョイフル本田さんへ問い合わせました。

そう言えば昨年も美*里なんとかガーデンで品種違いをつかまされて

ありえない対応をされましたねーー;

業者が間違えたのであってうちのせいじゃありませんから!って言われましたもん。


でも、さすがジョイフル本田さんは違います。

レシートさえももう捨てちゃったのにお家まで本物のバレリーナさんを届けてくれました♪

2014年 5月 バレリーナ 

蕾がいっぱいついてる開花前のバレリーナさん♪

しかも、偽バレリーナさんは差し上げますって置いていってくれました。

それとハイポネックスバラの肥料も一袋もらっちゃった♪♪

(断じて何か欲しいから連絡したわけではございません)

2014年 5月 偽バレリーナ 

元々こういう原種っぽいバラは大好きな私なので、

これはこれで可愛いな~って思うんですけどね。

思うんですけど・・・・

正直、品種不明だし・・・。

もう品種違いで仲間入り~みたいなのはちょっと・・・・。

しかももうシュートが2、3本が1mくらい伸びてて今後の成長のすさまじさの片鱗をのぞかせています。

そんな場所はもうなくってよぉ~~~~!!

バラ 2012年 6月 野ばら

だったら大好きなピンクの野ばらちゃん移動しなかったもの。。。。


もう開花ラッシュなのに今からバレリーナを入れ替えてとかメンドクサイな。

偽バレリーナさんのような原種系の白って品種特定なんかできっこないですよね~。

どうしましょう?


2014年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール アーチ 

さあ、ここからは開花記録です^^

なかなか実際の開花に追い付けませんけど頑張って記録します。

26位&27位はアーチのピエール・ドゥ・ロンサールです♪

2014年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール アーチ 

やっぱり日当たりがいいアーチ上からどんどん開花してきてます♪

2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

28位はデルバールのローズ・ポンパドゥールです♪

2014年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

昨年は雑草に覆われてしまったのでシュートも無いし、

枯れてしまった枝などもあって今年復活に賭けています!!

今年は色も昨年よりキレイなピンクで調子は良さそうなスタートになってます^^

2014年 5月 フェリシア アプローチ 

29位はアプローチに移動したフェリシアちゃん♪

昨年は玄関ドアの横で咲いたのは1年を通してたった1輪だったと思うの(笑)

風通しが悪い場所っでうどん粉だらけが原因。

右の方の芽が出なかった場所はその名残。

かなり大きな株なんですが半分は丸裸^^;

2014年 5月 パピィ・デルバール 

道路側から見えるホワイトガゼボ。

道路側はほぼパピィ・デルバールが見えてます。

開花は30位。

2014年 5月 パピィ・デルバール 

フルーティーな甘い香りの大輪です^^

滲むような色はオレンジがベースだけどピンク~黄色がその時々に出方が違って

とってもキレイなんですよ♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/19 00:43 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(8)

おはようございます。

 オベリスクの鉄筋の情報、ありがとうございました。
あのアーチを鉄筋で補強してあったんですね。
今度倒れたら、是非やってみたいと思います。

ラベルと違うバラが咲いたの、うちもジョイフルで買った「みさき」が正体不明のお花が咲いたのですが、それが判明したのが買ってから半年くらい経っていて、お店へは連絡しそびれてしまいました。
たくさんのお客さんが見たり触ったりしているうちにラベルが取れちゃったりもするんでしょうね。

でも、お店によっていろいろと対応が違うんですね。
ジョイフルはさすがですね。

あの白いニセバレリーナは何者なんでしょう?
野バラにも似てて、よく見ると可愛いですね。

続々と開花のバラがたくさんですね。
みんないいバラばかり・・・ステキです!
咲き始めも記録したいし、一番ピークのベストショットも記録したいですね。
[ 2014/05/19 08:42 ] [ 編集 ]

またまた品種違い~?
白も可愛いけどね~
まさか台木が・・・って事ないですよね?

でも今更入れ替えも大変ですよね。
原種だと一季咲きかも知れないので
とりあえず様子見でしょうか?(^^;
[ 2014/05/19 13:23 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ お店の丁寧な応対だけで気分が良くなりますね。色んなピンク色の薔薇が咲き乱れる姿は正に”天使の薔薇庭”ですね。素敵だわぁ。p
[ 2014/05/19 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
品種間違え、沢山苗木があるから仕方ないのかも
しれませんが、ガッカリしますよね~。
我が家も以前『偽バフビューティー』が咲いて
ビックリしましたww
その後『本物』も頂きましたが(笑)
Joy本さんの対応気持ちが良いですね♪
それならまた次回もここで購入しようって
気持ちになりますよね。
それに比べて美*里なんとかガーデンさんはアホですね~。
何か園芸店って、対応最悪な所と素敵なお店で落差が
ひどいですよねー。
[ 2014/05/19 22:58 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

品種間違え、昨年の信じられない対応だったお店と違い
ジョイフル本田さん、素晴らしい対応! 聞いてて気持ちが良いです
昨年のお店とえらい違いですね~ 素晴らしいですね^^
こういうお店なら安心してまたお買いものできますね

我が家のバレリーナ、環境の悪い場所なので全然大きくなりません
窮屈な場所から今は顔をやっと出た感じです^^ 頑張ってくれてます
道路側から見えるホワイトガゼボの美しい風景ですね~♪
ホワイトガゼボも見えながら、上までお花を咲かせるってすごい流石、Nanaさんです!
パレードを始め、みんな凄い開花前のお花の数!!!
今年も一斉に開花したら圧巻に間違いなしですね~ 楽しみです  P
[ 2014/05/20 00:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Nanaさん こんにちは!
品種違いはショックよね。特に色が違うとイメージが狂っちゃうから。
でもジョイフルさんの対応は素晴らしいね。またお買い物したくなる対応!

バレリーナ、ソフトなピンクで小花が房咲きするから綺麗よね。その名前の解らない白いバラ、四季咲きだと良いね~。ウエルカムゲートだから、特等席だもの。
沢山のバラが咲いてNanaさんガーデン、華やか~~o(^▽^)o
バラの季節、癒されますね~。
[ 2014/05/20 12:22 ] [ 編集 ]

白のバラ

ロサ・ムリガニーかも!だとしたら、ローズヒップも可愛いよ♪
[ 2014/05/26 22:10 ] [ 編集 ]

ラナシー様

> ロサ・ムリガニーかも!だとしたら、ローズヒップも可愛いよ♪

教えていただきありがとうございます。

ロサ・ムリガニー検索で拝見いたしました。
大きく育っている写真がいっぱい!
雪のように咲くお花がキレイでした。

ローズヒップもいいですね♪
[ 2014/05/27 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








