La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダム・ドゥ・シュノンソー > ☆★5月の薔薇 ダム・ドゥ・シュノンソー【咲き始め】きゃぁ~ん!可愛すぎる(*^^*)★ホワイトガゼボのダム・ドゥ・シュノンソーの可愛さにウットリ!♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月の薔薇 ダム・ドゥ・シュノンソー【咲き始め】きゃぁ~ん!可愛すぎる(*^^*)★ホワイトガゼボのダム・ドゥ・シュノンソーの可愛さにウットリ!♪☆・*

      
 


2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー ガゼボ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は開花82位のデルバールのダム・ドゥ・シュノンソーです♪

開花記録はまだここまで追い付いてないんだけど、そんなのもいいいや~って思っちゃうほど

可愛すぎるぅ~~~~~!!!!!!!!

って、昨日はキュン死!しちゃいそうだったの。

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー ガゼボ 

ホワイトガゼボにはデルバールのバラが5品種誘引していますが、

前後の面が出入り口で右側にダム・ドゥ・シュノンソーとシャンテ・ロゼ・ミサト。

ミサトちゃんは今年は新しい長尺苗と入れ替えしたので、

今年はダム・ドゥ・シュノンソーを上に持って行かずに

ミサト方面をカバーするように横に広く誘引しています。

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー ガゼボ 

やっと数日前に咲きだしたんですが、今は蕾が凄いんです!

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー ガゼボ 

片側は2面のパネルなんですけど真ん中の柱を挟んで窓が二つ並ぶ感じに誘引してあります。

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー ガゼボ 

右の窓。

ガゼボの中に立ってる時の景色ですよ~~^^

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー ガゼボ 

左の窓~♪

もう、可愛い!可愛い!って写真も何枚撮ったかしら^^

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー ガゼボ 

反対側の出入り口へ出てみました。

こっちは下の方に咲いてるのはミサトちゃんですけど。

ダム・ドゥ・シュノンソーはもちろん一株です。

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー ガゼボ 

パーゴラに座ると見える景色です。

ガゼボの外側も蕾がいっぱいあるのでそのうちこちら側も賑やかになりそうです。

2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー ガゼボ 

外側からホワイトガゼボの窓をのぞいて。

この向こう側に立ってお写真撮ってみたいですね^^

バラのフレームになって可愛いだろうなぁ~♪

バラの窓からこんにちは~してみる?


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/21 01:07 ] ダム・ドゥ・シュノンソー | TB(-) | CM(8)

おはようございます。

 ダム・ドゥ・シュノンソー、素晴らしいバラですね。
それにホワイトガゼボもステキ!
ここで結婚式の写真を撮ったらステキでしょうね。
蕾が全部咲いたらすごすぎ。
Nanaさん、キュン死しないように!

前にNanaさんがコメントでダム・ドゥ・シュノンソーのことをNanaさんのお庭のベスト5に入るバラっておっしゃってましたけど、やっぱりキュン度が高いバラですね。

シャンテロゼ・ミサト、うちは去年突然枯死してしまったのですが、また迎えたいバラです。
ホワイトガゼボとテーブルセットもステキでほしくなっちゃいます~!
[ 2014/05/21 09:32 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 素敵な名前通りの薔薇ですねぇ。ピンク色が可愛いわぁ。楽しい季節五月にp
[ 2014/05/21 22:10 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

可愛い~ぃ♪
可愛過ぎます~!!!
個人宅でこんなに素晴らしく薔薇を育てられるんですね~
Nanaさん、薔薇選びもセンスが良くって
ホワイトガゼボがとっても活かされていますね
ダム・ドゥ・シュノンソー、欲しくなっちゃいました~^^  P
[ 2014/05/21 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
ダム・ドゥ・シュノンソーまたまた知らない名前の
可愛い子ちゃんが~~(笑)
そういえば私、デルバールのバラって持っていないです。
世の中っていろいろな種類のバラがあるのですね~。
困ってしまうww
ガゼボも可愛いですね~。
憧れなのですが、、、土地が~(笑)
もっと吟味して、バラの購入を検討すれば良かったww
[ 2014/05/21 23:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ダム・ドゥ・シュノンソーさん、可愛い~!ですね。
元気に綺麗にたくさん咲いていて、さすがです。
うちは今年消毒もしてないのに木酢液も撒いて無くって、
すっかり虫さんたちにやられまくりでした・・・。
お花が少なくなりそうなので、ここで綺麗なのを見せて頂いて
堪能しちゃおうと思います。たくさんの綺麗な薔薇さんたち、
楽しみです。P。ヽ(^。^)ノ
[ 2014/05/22 09:50 ] [ 編集 ]

http://s.ameblo.jp/kt04/

素敵です!!そのガゼボごと欲しいです!!
なんて素敵な空間


うっとり…

言葉はいらないくらいですね…


[ 2014/05/22 10:36 ] [ 編集 ]

初めましてo(^-^)o

あんまり素敵だったので、初コメします(∞*>∀<*艸)

個人のお庭とは思えない、そしてお一人でお世話をされているなんて凄すぎます!!

ダム・ドゥ・シュノンソーは初めて知ったバラでしたが華やかでよく広がる良い子なんですね( ´艸`)

私は初心者なのですが、ベランダで小さな鉢を10鉢ほど育てていますo(^-^)o

バラっていいですね
小学生の娘とバラを見ながらのんびり話していたりする時が一番幸せですo(^-^)o
[ 2014/05/23 11:29 ] [ 編集 ]

May様

> あんまり素敵だったので、初コメします(∞*>∀<*艸)
>
> 個人のお庭とは思えない、そしてお一人でお世話をされているなんて凄すぎます!!
>
> ダム・ドゥ・シュノンソーは初めて知ったバラでしたが華やかでよく広がる良い子なんですね( ´艸`)
>
> 私は初心者なのですが、ベランダで小さな鉢を10鉢ほど育てていますo(^-^)o
>
> バラっていいですね
> 小学生の娘とバラを見ながらのんびり話していたりする時が一番幸せですo(^-^)o

コメントをありがとうございます^^

お嬢様とバラを見る時間いいですねェ~♪
バラいっぱいのベランダ可愛いでしょうね。

ダム・ドゥ・シュノンソーはつるバラにもなるけど
鉢植えでコンパクトにも育ちます。
可愛いバラですよね♪

また遊びにいらして下さいね^^
[ 2014/05/24 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








