QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> パレード > ☆★パレードのアーチ★可愛らしいピンクのバラは今年も絶好調♪前半のお花たち♪♪&昨日の豪雨バッサリと落ちた花びらが悲しい・・・ ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★パレードのアーチ★可愛らしいピンクのバラは今年も絶好調♪前半のお花たち♪♪&昨日の豪雨バッサリと落ちた花びらが悲しい・・・ ☆・*

     
 


2014年 5月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はウェルカムゲートのパレードです♪

まだ前半ですけど、素敵な写真がいっぱいなので記録しておこうと思います^^

2014年 5月 パレード 

大きなロートアイアンのアーチいっぱいに誘引しました。

パレードは道路からもよく見える場所にあるの。

まさにウェルカムローズですね♪

2014年 5月 パレード 

蕾がいっぱい!

2014年 5月 パレード 

2014年 5月 パレード 

2014年 5月 パレード 

2014年 5月 パレード 

可愛いお花があっちもこっちも~~~(*^^*)

2014年 5月 パレード 

この後で咲きはじめる房咲きの花はそれだけで花束になりそう♪

咲くのが楽しみ^^

2014年 5月 パレード 

今回のパレードの写真たちでいちばん可愛いと思ったお花♪

今回のパレードは前半なので、満開になったらまたご紹介します。

2014年 5月 バラの花びら 

一昨日から「ああ、やっとバラの開花ラッシュだな―」って感じ始めたところだったのに

夜からの豪雨はもの凄くて台風!?って思ったほど。

風もすごかったけど、打ち付ける土砂降りの音がもう悲しくて聞いていられませんでした。

花びらが落ちなかったとしてもきっと傷んでしまうだろうな・・って。


朝起きても雨は凄くて、庭をみたらあっちもこっちもこんな感じ。

雨が降らなければもしかしたら数日は咲いてたかもしれない薔薇もバッサリ落ちて・・・。

今シーズンの開花ラッシュ、いちばんキレイな時は一昨日だったかもしれません。

ちなみに全体としての開花のボリュームはまだ60%くらいだったんだけど、

この後は雨で傷んだ汚い花が混ざった満開だもん・・・・(涙)


ブログ村に登録してない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/22 01:25 ] パレード | TB(-) | CM(5)

Nana様、パレードが咲きましたね!
これを楽しみに待っておりました^^

うちもNana様の真似をしてアーチを造りましたが、Nana様のパレードには、全然至りませんが^^
満開のお写真も楽しみにしております!
[ 2014/05/22 13:55 ] [ 編集 ]

パレード、すっごい花数!
色も可愛いし、いいなぁ~
昨日一昨日と凄かったですね。
ウチは住宅密集地なのでご近所からの苦情が(ToT)
Nanaさん所に比べたらほんの少しの量なんだけど・・・
一枚でも煩く言う人がいるの・・・
[ 2014/05/22 15:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Nanaさん こんばんは!
本当に今回の雨は激しくて、風も強かったね。こちらも2.3日おきに、3回雷雨が。一回目は何とか開花したばかりだったので被害も少なかったけど、花が開くとまた大雨の繰り返し・・・・・なので、
先週強制終了でした。切り戻しも大半が終わりました。
九州は梅雨入りが早いから、多分梅雨の走りかな~
関東はまだこれから咲くバラも多いと思います。良いお天気に恵まれますように!
アーチのパレード見事ね。o(^▽^)o
ウチでも10年以上頑張ってくれています。遠景で見るとやはりインパクトが有ってシンボリックよね。
Nanaさんの誘引は完璧だから、パレードの美しさが際立っていますね~~~~☆☆☆
俯き加減に咲くパレードをアーチの下から見上げるのが好きです。
[ 2014/05/22 21:00 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ お出迎えが素敵な薔薇色のお家って良いわぁ。香りも素晴らし良いんだろうなぁって思います。儚い命でしたね。。。言葉がありません。姫 ガンバ!p
[ 2014/05/22 22:29 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

凄ーい!Nanaさんが育てられるバラは
み~んな花数が多いですね~
蕾がどんだけーっ!^^って付いていて
満開になったら、またまた圧巻でしょうね~
今でも凄い花付きなのに・・・憧れるわ~ぁ♪
こんな風にアーチいっぱいにお花を咲かせてみたいです
この時期に雨はホント恨めしいですね
こちらも豪雨でした   P
[ 2014/05/22 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








