QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ロイヤルジュビリー > ☆★コロンと可愛いERロイヤル・ジュビリー♪★180cmのオベリスクにも巻き付けて優雅に咲きました~♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★コロンと可愛いERロイヤル・ジュビリー♪★180cmのオベリスクにも巻き付けて優雅に咲きました~♪☆・*

     
 


2014年 5月 ロイヤル・ジュビリー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのロイヤル・ジュビリーです♪

あの大雨の前日くらいから咲きはじめました。

2014年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

開花する前はかろうじて地面から浮いていますけど・・・・。

2014年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

結局地面にくっついていたのでほあの枝にひっかけて浮かせてみました。

食べかすを口にいっぱいつけた子供みたいに砂が付いてるロイヤル・ジュビリーちゃん^^

2014年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

こういうオープンカップタイプのバラが好みなのかな~?

うちには結構あるんだけど欲しくなっちゃいます^^

2014年 5月 ロイヤル・ジュビリー 

可愛い♪

2014年 5月 ロイヤルジュビリー 

昨年、シュートの処理とか面倒見てあげなかったのでびゅーんと伸びちゃったので

オベリスクに巻き付けてみたの^^

手前のブッシュ状部分を残し、左斜め後ろへは3本巻き付けてます。

ステムが長くてひゅんひゅん伸びた感じも優雅です。


この左横にモリモリ過ぎなカサブランカがあったんですヨ。

もしなかったらもっと蕾が付いたと思います。失敗!

2014年 5月 ロイヤルジュビリー 

色も姿も可愛いです♪

2014年 5月 ロイヤルジュビリー 

シークレットガーデンの薔薇にかこまれたテラスも賑やかになってきました♪

この写真は昨日かな? ロイヤル・ジュビリーは開花前半なので

満開の様子はまた今度・・・。


最近はお庭の写真撮りの他に花がら摘みも加わってクタクタ。

毎日風があって噴霧器が使えないのでハンディースプレーに薬剤を作って

花がら切りつつ撮影して、虫食いを見つけては薬剤をシュー!

カメムシには別に殺虫剤をシュー! ^^

ゴミ袋とスプレー2本と交換するレンズも持って同時に移動。

腰のシザーバッグにはハサミとビニタイ。

うなだれちゃうバラに支柱を追加したり・・・

冬作業からずーっとノンストップって感じのバラのお世話にお疲れなのかな(笑)


はじめてコメントをいただく皆様へのお返事とかすぐに返せなかったりしています。

ちょっと待っててくださいね^^


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/24 01:58 ] ロイヤルジュビリー | TB(-) | CM(7)

おはよう~☆

Nanaさん おはよう~☆

バラのシーズンは楽しいけど作業も一杯。Nanaさんの姿が目に浮かぶようです。バラのお花が綺麗に見えるのも花柄のカットや、枝の支えが有ればこそね。
ロイヤルジュビリー、コロンとして可愛い~~~☆☆☆
花弁ぎゅうぎゅうのバラの中に有るとアクセントになって良いね。
私はまだ持ってないの。
何時も新種は2~3年後にお安くなってからおむかえです。
Nanaさんの評価の高いバラは気になります。
疲れない様に頑張ってね(^-^)/
Nanaさんガーデンはとても素敵で気になるGardenです。楽しみにしています。夢の有るGardenですよね。とてもセンス良いし。見習わなくては。
これから咲くバラも楽しみにしています。
体調に気をつけて、無理しない様に頑張ってね。o(^▽^)o
[ 2014/05/24 04:05 ] [ 編集 ]

段々と花ガラ摘みなどが忙しくなりますね。
同じ作業でも片付けって空しいですね。
ロイヤルジュビリー、コロンとして可愛い♪
虫との格闘もお疲れ様。
虫大嫌いなNanaさん頑張りましたね(*^_^*)
[ 2014/05/24 06:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 ロイヤル・ジュビリー、コロンとした姿がキュートですね!
コロコロ、フワフワのバラ、ほしくなりますよね~!
満開になった時のベストショットが待ち遠しいです!

このところ風邪が強いですね。
私も消毒できないなぁと思っていたところです。

Nanaさんは真面目に花がら摘みしてらっしゃるンですね。
私は毎日何だかんだと忙しく遊び回っていてちっとも花がら摘みしてません。
二番花、三番花のためにもしなくちゃですよね。
[ 2014/05/24 21:49 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

コローンとして、ホント可愛いですね~
少女・・・って、感じで可愛らしいです^^

開花して「嬉しい~ぃ!」って、思っていたら
じきに花柄摘みで・・・
ゆったり観賞できないですね
Nanaさんちは、薔薇の本数が多いので大変ですね
そうしたご苦労様のお蔭で
Nanaさんちの素敵なお庭を拝見させてもらえ
ありがたいです~
Nanaさんちの最盛期のお庭を
ずっと、ずーっとたのしみにしてきたんです~ 「ありがとうね、Nanaさん♪」 P
[ 2014/05/24 23:25 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 優雅な天使の薔薇庭 素晴らしい! でもその影に姫のお・も・て・な・しが存在するんですねぇ。お疲れ様です。p 
[ 2014/05/24 23:44 ] [ 編集 ]

ロイヤルジュビリー、やっぱり可愛い~♪
植え場所の確保が出来たらお迎えしたいわ^^

私も今日はゴミ袋と剪定鋏を持って・・・バラ以外の植物たちと格闘してました(笑)
Nanaさんのバラたちは、本当に花数が多いから花殻摘みも大変でしょう。
見ているこちらは「素敵!」って思うだけだけれど、そういった苦労があってこそ、なんですよね。

[ 2014/05/25 00:02 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
今うっかりコメントが消えてしまいました。
ショックー(笑)
あ、Pは先に済ませました♪(ふふふ)
ロイヤル・ジュビリーちゃんコロンコロンで可愛いですね~。
花弁キュウキュウ。一体何枚あるのかしら~?
最近は花弁のお掃除、散る前に事前にお花をカットのお仕事も
加わって忙しいですよね。
Nanaさんもどうぞお疲れが出ません様に。
ちなみに今私は、胃&腸がダブルで痛いです★
私エビ、カニ、お蕎麦、メロンを食べるとお腹が痛くなって
しまうのですが、今日食べたのはアボカド・・
えーん。うそーん。
また大好物が食べれなく成ってしまうのかしら~?(涙)
[ 2014/05/25 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








