QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フランソワ・ジュランビル > ☆★ラブリーなフランソワ・ジュランビル★今年の花は1000超え!?白いパーゴラはロマンティックに・・♪今朝の風景です☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ラブリーなフランソワ・ジュランビル★今年の花は1000超え!?白いパーゴラはロマンティックに・・♪今朝の風景です☆・*

     
 


2014年 5月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は白いパーゴラのフランソワ・ジュランビルです♪

フライング開花はかなり早くて17位なのですけど、もともと私のお庭では遅い方。

昨日あたりから開花が本格的になってきました。

2014年 5月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ 

今朝の白いパーゴラ。

こちらはガゼボやオールドローズガーデンも含めてロマンティックガーデンになってます。

どこまでも甘いラブリーなお庭造りがしたいと思ってバラも選びました(*^^*)

2014年 5月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ 

パーゴラの右半分。

フランソワ・ジュランビルはほぼパーゴラの上部分です。

2014年 5月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ 

こちらが左半分。

この冬の誘引は義母の入院で強制終了でフランソワ・ジュランビルだけ手つかず。

そのせいでものすごーいボリューム^^

2014年 5月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ 

2011年冬に長尺苗を誘引してから4回目の春。

今年の蕾は1000を超えてるかもしれませんね。

そんなに行かないかしら(笑)

2014年 5月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ

パーゴラの後ろ側。

こちらは玄関へのアプローチに面しています。

ウワサの青リンゴの香り?かどうかは私には疑問だけど甘い香りがしてます。

2014年 5月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ 

ふわっふわのフランソワ・ジュランビル

実はあんまり凄い伸びに冬作業では毎年抜くなら今なんじゃ!?って思ったりします。

でも、そんな時は春の写真を見直してこう言うの

「血迷っちゃダメ!こんなに可愛いのよ!ガンバレわ・た・し!」 ← ^^;

2014年 5月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ

正直、今まででいちばん大変だったのは2年目の冬作業でした。

伸びに伸びたシュートは3m以上のロープみたいだったの。

*詳しい誘引の様子はバラの冬作業に記録しています。

一旦枝を上にあげてしまえば後はシュートも上から伸びる方が多くいので楽チンです。


2014年 5月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ

今日の記事は今日の早朝に撮影しました。

朝のやわらかい日差しなので明るすぎるハイライトや強い影もなく

今の色がキレイに出た気がします。

フランソワ・ジュランビルはまだ開花前半です。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/25 10:17 ] フランソワ・ジュランビル | TB(-) | CM(9)

フローレンスからボンジョルノ 白いベンチがピンクの薔薇でロマンチックしてますねぇ。姫の御苦労の賜物ですねぇ。偉いゾォ姫!思いっきりロマンチックにp
[ 2014/05/25 19:30 ] [ 編集 ]

白いパーゴラにロマンティックな薔薇!
これ絵葉書にしたくなる光景ですね(*^_^*)
この下のベンチで座ってボーっとしたいな~♪
[ 2014/05/25 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 白いパーゴラとその下の白いベンチ、ステキですね。
フランソワ・ジュウランビルって元気がいいバラなんですね。
あまり元気に伸びすぎると確かに「もう私の手に負えない!」って思うかも知れないですね。
でも、お花がとっても愛らしくてお姫様チックなバラだから育てる甲斐がありますね。
蕾がいっぱいでこれから後半のお花をまだ十分楽しめそうですね。

ピンクと白と緑が綺麗!
ロマンティックガーデンっていうネーミングに相応しいステキなお庭ですね。
[ 2014/05/25 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

こんばんは^^

パーゴラもその下のベンチもジュランビルにピッタリ!
ホントにフワッフワで可愛いです^^
ジュランビルは古い枝にも花が咲くそうだから、1,000ではきかないと思います

私はこの冬~正にその2年目だったので泣きそうでした(笑)
でも来年は私も少し楽になりそうな気がします
と云っても~Nanaさんのパーゴラとは規模が全然違うけど^^

ジュランビルが咲くとバラも終盤に入ったなと思いますよね
あっという間の一年~来年もきっとあっという間
又 年をとる(笑)

[ 2014/05/25 22:53 ] [ 編集 ]

素敵すぎる…

今晩は!!
二枚目 三枚目の画像
外国の油絵のようです…(*≧∀≦*)
私もガゼボやパーゴラなどを設置したいなー(//∇//)エレガントなお庭憧れます!!
[ 2014/05/25 23:30 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

まだ開花前半・・・?!
凄い!!!
満開になったら圧巻ですね!
白いパーゴラにベンチ~♪そして可愛いバラ♪
ホントNanaさん、ロマンティックでセンスいい~☆  P
[ 2014/05/25 23:49 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
フランソワさんやっぱり可愛いですね~♪♪
我が家の新入りさんは、日陰で環境適応実験(?)を
していたせいか、まだ蕾がちらほら~・・です。
今年はあまり咲かないで、成長に集中する気なのかしら??
2年目・・長尺苗だから3年目扱いになるのかな?
が誘引一番大変なのですね~。
でもこんな素敵な景色を見せてくれるのならば・・
頑張れる気がしますっ!!(笑)
[ 2014/05/25 23:53 ] [ 編集 ]

うわ~!!

これぞ憧れのバラシーンです!!
フランソワさん、3年目でこんなに咲くんですね。白とピンクってラブリー…
このベンチにすわったら、気分はマリーアントワネット?
[ 2014/05/26 09:10 ] [ 編集 ]

marie004様

> これぞ憧れのバラシーンです!!
> フランソワさん、3年目でこんなに咲くんですね。白とピンクってラブリー…
> このベンチにすわったら、気分はマリーアントワネット?

コメントありがとうございます^^

長尺苗からなので実際は4年目くらいの株かしら?

うふふ(笑)ほんとに~、この時期日焼けも嫌だし、作業するのでジャージに日よけの帽子で完全防備。
エレガントとはかけ離れた格好なの。
満開の時期にオシャレして1枚くらい
気分はマリーで自分のお写真撮りたかったかも~~。
[ 2014/05/27 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








