QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 粉粧楼 > ☆★粉粧楼可愛く咲いてます♪★小さすぎる株なのに咲く気満々! 健気ですぅ~(*^^*)☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★粉粧楼可愛く咲いてます♪★小さすぎる株なのに咲く気満々! 健気ですぅ~(*^^*)☆・*

     
 


2014年 5月 粉粧楼

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は粉粧楼です♪

衝動買いで連れてきた新苗の粉粧楼だけど秋からは繰り返し咲いてたし。

冬も凍りつく頃まで咲こうとしてた。←新苗なのにそんなに頑張らせたのかって?^^;

新苗保護区に地植えしてたんだけど、冬作業でオールドローズガーデンに定植しました♪

1枚目のお花、可愛いでしょ~~♪

どんだけ可愛いかってね・・・

2014年 5月 粉粧楼 

指先よっ!(笑)

しかもね株も小さいの。

2014年 5月 粉粧楼 

今のオールドローズガーデンよ♪

さて粉粧楼どこでしょう?












2014年 5月 粉粧楼 

ココよ~~~~^^

2014年 5月 粉粧楼 

ミニバラかよっ!?ってくらいの株なの。

なのにこんなに咲かせて・・・・ケナゲ・・・(T_T)

2014年 5月 粉粧楼 

しかも前日指の上に乗せて写真撮った時にこの花ってボーリング?って思ったら

この写真、前日より開いてるし~~!

あのボーリングみたいな花で普通なのね^^

粉粧楼ちゃん!!今年もヤル気満々ですね♪


下のリンク↓ つる粉粧楼ってあるんですね~。

粉まみれのつるミミエデンよりずっといい気がしてきた!!


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/26 01:14 ] 粉粧楼 | TB(-) | CM(4)

おはようございます。

 粉粧楼、可愛いですね。
鉢植え向きかと思って私は鉢に植えているのですが、地植えでもボーリングにならないんですか?
内側が濃いピンクで外側になるにつれて白っぽくグラデーションになるのが可愛いですね。

周りがラティスでその内側にこんな風に木立バラを配してるのが見た目にもスッキリ、綺麗ですね。
このベンチもステキ!
ただのバラ畑になってるうちの庭も見習いたいところです。

つる粉粧楼、あるんですね?いいかもですね。
ツルミミエデンも可愛いけど、うどんこ病にかかりやすいって聞きますものね。
[ 2014/05/26 09:40 ] [ 編集 ]

確かに~
ミミエデンっぽいけど丈夫そう♪
本当に可愛い薔薇ですね(*^_^*)
[ 2014/05/26 16:13 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

こちらも素敵なコーナーですね~
ほんとNanaさんのお庭は見どころ満載!
バラ選びも徹底してるし~
今日のバラは色合いが可愛らしいですね
ミニバラのように小さいのですが
これからドンドン大きくなるバラなのでしょうか?!
このバラも欲しくなっちゃいます^^   P
[ 2014/05/26 21:17 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 健気な薔薇 ピンクの可愛い薔薇 ミニバラみたいなピンクちゃん なんか素敵だわぁ。天使の薔薇庭マジック空間に浸ってみたいです。p
[ 2014/05/26 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








