QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> オノリーヌ・ドゥ・ブラバン > ☆★オノリーヌ・ドゥ・ブラバン(ブルボンローズ)★ピンクのストライプはふわくしゅ! ラティス誘引で可愛い~♪ & 雨の前に花びら集めをしました。☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★オノリーヌ・ドゥ・ブラバン(ブルボンローズ)★ピンクのストライプはふわくしゅ! ラティス誘引で可愛い~♪ & 雨の前に花びら集めをしました。☆・*

      
 


2014年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はブルボンローズのオノリーヌ・ドゥ・ブラバンです♪

ピンクのストライプなんです(*^^*)カワイイ♪

2014年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン 

オールドローズガーデンからギヨーガーデンの方まで伸びてフェンスで咲いています。

最初はブッシュで育つものだろ思ってたんですけどなんか伸びちゃった^^

2014年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン 

横張りのコロンとしたお花。

2014年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン 

カップはすぐに開いてクシュっとしたお花です。

2014年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン 

いい香りがします^^

2014年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン 

5月6日から開花が始まって少しずつ順番に咲いて、

今日は27日ですがそろそろ終わりかな~って感じです。

2014年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン 

個々のお花は花もちが凄くいいわけではなくて3、4日で茶色くなってしまいます。

2014年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン 

いちばん賑やかな頃かな?

中心の大きな花は反対側のつるブルームーンです。

2014年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン 

最後の頃に咲いてたこんな濃いお花。

でも、どのお花も早朝に開花したばかりのお花は色が濃いんです。

昼間の強い日差しで色があせるタイプのバラなのかもしれませんね^^

2014年 5月 バラの花びら

昨日は午後から雨の予報だったけど結局夜になって降り出しました。

開花も後半になると散る前にお花をカットするのが追い付かなくなってしまいます。

あっちもこっちも花びらが・・・。

雨が降って花びらがくっついてもんじゃ焼きのおせんべいみたいに貼り付いちゃうと

掃き掃除もしにくいのでなんだかお疲れだけど庭じゅうの花びらを掃除しました。

花がらは入れず花びらだけを集めて45Lのゴミ袋いっぱいになりました。

久しぶりに地面が見えました^^

ホントは散りそうなお花もカットしたかったけどもう疲れちゃって・・・。


ブログ村に参加されてない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

コメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

申し訳ございませんがご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/27 00:07 ] オノリーヌ・ドゥ・ブラバン | TB(-) | CM(4)

こんにちは。

 うちも散った花びらが目立ってきました。
バラがたくさん咲けば散る花びらや花がらもいっぱいですよね。
花びらだけでゴミ袋がいっぱいになっちゃうってすごいですね。
私もほうきで掃いても地面に貼り付いててなかなかちりとりに入ってくれない花びらがあって、ムキになって掃いたりしてます。(笑)

オノリーヌ・ドゥ・ブラバンは四季咲きでしたっけ?
コロッとして愛らしい姿!
絞りでちょっと似ているバリエガータ・ディ・ボローニャは一季咲きなので今だけですが、四季咲きはまたこれから楽しめますね。
[ 2014/05/27 14:44 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 儚い夢のような薔薇の花びら達。。。素敵な香り漂う天使の薔薇庭にp
[ 2014/05/27 22:22 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

今日のバラは、ピンクのストライプで可愛いですね~
Nanaさんちは可愛いバラばかりで
どれも欲しくなっちゃいます
バラの色合いもみんな可愛い~ぃし♪

雨で花びらが大量に散りました・・・
この時期の雨は
悲しいですね
花びらが地面やレンガに張り付いてしまって
掃き掃除が大変なので、今日の夕方まで待って
主人にブロアーで花びらを集めてもらいました・・・って言うか殆んど掃除してもらいました^^ P
[ 2014/05/27 23:09 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
粉粧楼、以前から可愛いなあ~っと思いながら、
雨に弱いって噂を聞いて躊躇しておりました。
でーも。写真でしか見た事が無かったので
もっと大きなお花だと思ってましたww
ツルミミエデンもビックリしましたが、それ以上の
小ささかしら~?
めんこいわ~♪♪
班入りの薔薇さんも可愛いわあ♪
[ 2014/05/27 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








