QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> かおりかざり > ☆★かおりかざり(F&Gローズ)★可愛らしく美しく3年目のお花たち 10日からずーっと次々に咲いてます♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★かおりかざり(F&Gローズ)★可愛らしく美しく3年目のお花たち 10日からずーっと次々に咲いてます♪☆・*

     
 


2014年 5月 かおりかざり

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はF&Gローズかおりかざりです♪

2012年に大苗でお迎えした3年目の株なの。

2014年 5月 かおりかざり 

蕾が開きはじめる頃。

2014年 5月 かおりかざり 

花びらがひらひら。

中心の色が濃くて可愛いですよね^^

2014年 5月 かおりかざり 

いい香りがします♪

2014年 5月 かおりかざり 

かおりかざりは人気のバラなのでお持ちの方も多いですよね♪

花もちが良くてびっくりしますね^^

私のブログへのアクセスで検索からいらっしゃる方が週に大体1万件以上はありますが、

そのうちいつも上位10位以内にかおりかざりのワードが入っています。

2014年 5月 かおりかざり 

かおりかざりの開花は5月10日でしたが、今も途切れずに咲いています。

2014年 5月 かおりかざり 

5月23日のかおりかざりの鉢。

お気に入りなので玄関前で育てています^^

バラクキバチ被害とブラインド処理後の枝から赤い芽が出てきてますね。

そう言うのが無かったらもっと華やかな一番花シーズンになったのにネ・・・。

2014年 5月 かおりかざり 

可愛らしく香りもいいかおりかざり

この春も楽しませていただきました^^


雨に備えて地面の花びらを全部掃除しておいたのに、

昨日起きたらバッサバッサと花びらが落ちていてショック!っていうか絶望しました(T_T)。。。

満開だったシュノンソーも開花始めたアランもバッサリ・・・。

でも、落ち込んでる場合じゃないわ!

すぐに花がら摘みをして2番花に備えるのよっ!!って事で

花がら摘みをどんどんやりました。

大切な自分のバラですから子供のオムツをかえないと気持ち悪いよね?

っていうような気持ちですよね^^

自分の庭だし♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/28 00:02 ] かおりかざり | TB(-) | CM(8)

可愛いバラ!!

かおりかざりっていうのですね!!
とっても可愛い~色合いですね。咲き始めの姿もとっても素敵!!うちも欲しくなっちゃいました!!
[ 2014/05/28 07:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 「かおりかざり」可愛い名前を裏切らないバラですよね。
色もピンクでもオレンジでもなくてお庭にあると目立ちますね。
Nanaさんはこのバラ、世に出てすぐに入手されてるんですね。さすがです!

お掃除、してもしてもまた次から次へと花びらが落ちてきますね。
でも、自分の好きなようにお庭が使えるって幸せなことですね。
私のご近所さんは旦那様の両親と同居の方も多くて、庭にお花1株植えるのも自由にさせてもらえないと言っている方が何人かいます。
自由気ままにしている私なんか、そんな環境だったら病気になっていたかも。
そんな話を聞くと、バラのお世話をできる幸せを改めて感じます。
[ 2014/05/28 08:47 ] [ 編集 ]

かおりかざり、私の所は新苗なので
まだそんなに咲かせられないけど
早くNanaさん所みたいに咲いたらいいな~♪

花弁・・・ホント悲しいですよね。
オムツを替えるって笑っちゃいましたけど
ホント、その通りですね(*^_^*)
[ 2014/05/28 10:18 ] [ 編集 ]

花がら

こんにちは!
花がら掃除、ご苦労様です!

咲いた後の花びら、ほんと大変です、
2番花に備えて、私も頑張ってます!

かおりかざり、人気ですね、私もヽ(●´ε`●)ノ ホスィです
[ 2014/05/28 16:07 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 香り飾り 素敵な言葉ですねぇ。蕾の開き始め綺麗だわぁ。絶望から立ち上がる”薔薇姫”に大きな応援p
[ 2014/05/28 22:34 ] [ 編集 ]

大変でしたね

こんばんは^^

酷い雨と風でしたね
我が家もバッサバッサと倒れて大変でした
支柱で起こしたり 切ったり~地域的に開花が遅いので
もう少し楽しみたかったのに…です(ーー;)

でも、もうちょっとバラ作業飽きてきた?かな
花柄切りも、なかなか進みません
気温も高くなって~蚊もチラホラ キツイですよね

粉粧楼 Nanaさんとこも綺麗に咲きましたね
毎年春はボーリングするのに~今年はそれが無くて綺麗でした^^
今時のミニバラと変わらない大きさだけど、かわいいですよね^^
[ 2014/05/28 23:21 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

かおりかざり、渋可愛い色合いで素敵ですね~
このバラ、大人気なんですね

花柄摘み、Nanaさんちはホント大変ですね
でも、Nanaさんは気持ちの切り替えが早く
気持ち良いです^^
そうですね~ どうせやるんだったら
パッと気持ちにスイッチ入れた方がいいですね  P
[ 2014/05/28 23:47 ] [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして。「おかりかざり」を検索していたら御ブログを見つけました。購入しようか迷っていたところに実際咲いたあまりの可憐なお姿に圧倒されて驚くやら、美しさに飲まれるやらで、ただボウゼンとしております。
またお庭の美しい・・・。

さて、コメントいたしましたのは「かおりかざり」の美しさもさることながら、七枚目の画像のかおりかざりの左側にみえるモーヴ色、紫?系のバラがまた美しい!!と目がいってしまいました。

お時間のあるときにでも、そのバラのお名前を教えていただきますと幸いです。m(__)m
[ 2014/07/04 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








