QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マドモアゼル > ☆★2013新品種マドモアゼル(デルバール)【前半】★とっても可愛い~♪お花が次々に開花!& 開花ラッシュ疲れで熱が出てダウンしました。☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★2013新品種マドモアゼル(デルバール)【前半】★とっても可愛い~♪お花が次々に開花!& 開花ラッシュ疲れで熱が出てダウンしました。☆・*

      
 


2014年 5月 マドモアゼル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールの2013年新品種マドモアゼルです。

昨年、国際バラとガーデニングショウで大苗をゲットしてきましたので2年目の春です^^

2014年 5月 マドモアゼル 

5月12日に咲きはじめたマドモアゼル

早朝のお花にはまだ花粉もいっぱい!

ミツバチさんがお仕事した後は花粉がすっかりなくなってしまいますよね^^

2014年 5月 マドモアゼル 

この冬作業で地植えしました。

こんもりしたいい感じの形になってエライぞマドモアゼル!!

2014年 5月 マドモアゼル 

ほとんどのお花は5個~6個とかのの房咲きで、一つのお花も数日開花するので

日が経つほどに賑やかになっていきます。

2014年 5月 マドモアゼル 

あの咲きはじめの株も数日でこんなに華やかになりました~♪

2014年 5月 マドモアゼル 

昨年の国バラで見た可愛いお花がいっぱい重なり合ってる感じに咲いてくれましたよ♪

2014年 5月 マドモアゼル 

濃い色から退色したお花が混ざり合って可愛いです。

2014年 5月 マドモアゼル 

沢山のお写真がありますし、これからさらに賑やかになっていくので

後半はまた今度にしますね♪


ここ数日お庭に居ても写真を撮っていたり、花がら摘みをしていて

ふら~っと倒れそうになることがあります。

疲れてるんだなとは思っていましたが、昨夜から熱を出してしまいました。

平熱が低いので37度越えって事は38度以上ってこと。

酷い頭痛と寒気もします。

この記事は前の晩に書いていますがきっと今日も晴れなんだろうなぁ。

晴れていると写真を撮らなきゃ!って思っちゃうし、撮るにはぶら下がった花がらが~って思っちゃう。

今日はゆっくり休もうかな・・・・。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/28 22:47 ] マドモアゼル | TB(-) | CM(8)

マドモアゼル、可愛バラですね。
花付きも良くて、大株になるのが今から楽しみですね^^

[ 2014/05/29 00:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 マドモアゼル、可愛いバラですね。
今年も国バラで見かけて写真を撮りました。
新しいバラっていうだけで高価なのに、大苗だと余計に高いんじゃないですか?
さすがNanaさん、いい苗をさりげなく買っちゃうところがすごいです!

確かにバラの写真撮るときに「あ、この花がら邪魔!」とか思って、気が付くと写真そっちのけで作業に没頭しちゃってる事ってありますね。
それで、30分くらい経ったかしらと思って時計を見ると2時間も経ってたなんてことも・・・
知らず知らずのうちに無理しちゃってるんでしょうね。
意図的に休んだり、昼寝をしたりした方がいいですね。
お大事に!

[ 2014/05/29 14:52 ] [ 編集 ]

あらら・・・
Nanaさん熱中症?それとも風邪かしら?
急に暑くなって体調崩すよね。
お大事に。
マドモアゼル、デルバールっぽい感じじゃないところも
逆に新鮮で可愛い(*^_^*)
[ 2014/05/29 15:00 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 今頃はゆっくりお休みの事と存じます。天気も変みたいだし責任感の強い姫にはハード過ぎる日常が続いたのは?ご自愛ください。綺麗な薔薇達にp
[ 2014/05/29 21:29 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか!?

何だか心配です…
ゆっくりされてくださいね。あれだけのお庭…手入れが本当に大変だと思います…
頭痛は寝るのが一番ですよね。熱も早く下がることを祈ってます…
お大事にしてくださいね!!
[ 2014/05/29 23:01 ] [ 編集 ]

お熱、辛いですね。。。。

体調いかがですか?
バラのお世話気になりますよね~~
しかし、ゆっくり休んでくださいね、

今日も関東地方、暑かったですね~~
コメントは無理せず、元気になってからで大丈夫ですよ
ご自愛下さいませ
[ 2014/05/29 23:13 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~
御加減いかがですか・・・
今、ゆっくり休めているのかなぁ・・・
Nanaさん、無理されると熱が出るから
1日でも体を休めれると良いのですが、明日もお天気がいいようなので
やっぱりバラの花柄摘みが気になってしまいますよね・・・

1・2枚目の写真はバラじゃないように見えますね
初めて見るバラに驚きました^^
色んなバラがあるんですね~
花びらの付き方や濃い色から退色したお花が混ざり合ってホント可愛いですね

Nanaさん、お大事になさてくださいね  P
[ 2014/05/29 23:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ありゃりゃ。Nanaさんお疲れが出てしまいましたか?
お天気が良いと、勿体なくてついついお庭仕事に没頭
してしまいますよね~。
でも私は怠け者なのでお昼寝はかかしませんっ!!
(まさかの怠け自慢)
Nanaさんもどうぞゆっくりお体を休めてあげて下さいね。

『かおりかざり』何とも可愛いバラですね~♪
日本のバラも可憐で素敵なのが沢山ありますね~。
[ 2014/05/29 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








