QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ノヴァーリス > ☆★ランナーから育てた2年目のいちごが実りました♪★青バラのノヴァーリス初めてのお花が咲きました^^♪&薬剤散布50L☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ランナーから育てた2年目のいちごが実りました♪★青バラのノヴァーリス初めてのお花が咲きました^^♪&薬剤散布50L☆・*

      
  


2014年 5月 ストロベリー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はいちごちゃんでーす♪

植えてても自分では食べずにカラスや鳥たちに食べられてしまうんだけど

可愛いのでずーっと育てています。

この株は一昨年植えた株から伸びたランナーがあちこちに子株を作ったので

それを掘り集めて植えたものなんです。

1年バラと一緒に液肥などをあげつつ2年目。

5月10日頃に花が咲いていました。

2014年 5月 ストロベリー

5月16日。

青いいちごちゃんがいっぱい!

この時点ではほとんど期待してなかったんだけど・・・。

2014年 5月 ストロベリー 

通るたびに甘い香りがしててこのバラって?って思ったらいちごちゃんだったの^^

こんなに真っ赤になっていっぱいぶら下がっていました♪

2014年 5月 ストロベリー 

可愛いでしょ~~(*^^*人♪ ウフ

明日は収穫して食べてみようかな? まだあるかしら?


2014年 5月 ノヴァーリス 

今年お迎えした青バラのノヴァーリスが咲きはじめましたー♪

青バラは弱いとか言われるけど、ノヴァーリスは違うとか?

健康でいっぱい咲いてくれるといいな~^^

キレイなバラですね♪

2014年 5月 29日の薬剤散布 

昨日は午後は夕立かもしれないって予報だったけど、

前日に毛虫を庭で見たので、雨が降ってもいいや!って薬剤散布をしました。

ちょっと風もあったけど、高圧で素早くやるコツを考えたの^^

なので今回は50Lの散布で済みました。

結局夕立は地面がすぐに乾いてしまうくらいのパラパラって雨と遠くで雷が鳴っただけ。

散布して良かった~♪

 


昨日の記事では熱が出ちゃった事で皆様にご心配をおかけしてすみません。

おかげさまで朝にはすっかり? 結局晴れるとやりたい事がいっぱい!

酷かった頭痛も良くなっていましたので動けました。

これがいけないんですけどね~~^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!







6月1日から楽天スーパーセールですね。
もう欲しいもの決めました?事前の準備お忘れなく~~。
私もどうせ買うならスーパーセールですね^^

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/30 01:17 ] ノヴァーリス | TB(-) | CM(8)

今日も暑いから気をつけてね~
ノヴァーリスは丈夫よ~
でも雨に弱いのがネックかなぁ。
似たような青薔薇はこの子だけ残したんだけど
(他は里子に出した)
他のバラの方が雨には強かったみたい。

私も早くガーデニング出来る位に回復しなきゃね
[ 2014/05/30 12:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ノヴァーリス、ステキなバラですね~!
ほしくなっちゃいます。
今までの青バラと違って弱くないって私も何かで読みました。
逞しく育ってくれるといいですね。

イチゴ、私もキッチンガーデンで育ててますが、こんなにおしゃれじゃなくて。
Nanaさんのテラコッタがおしゃれで、周りのバラの景観を損ねなくてステキですね。

薬剤散布、後で後でって思っているうちにどんどん時間が過ぎてしまってなかなかできません。
Nanaさん、すごい!働き者ですね!
[ 2014/05/30 16:49 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 雷のフローレンス ネット最悪なコンディションです。それにしてもお洒落な苺ですねぇ。美しい苺楽しみですねぇ。p
[ 2014/05/30 22:59 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

いちごがいっぱ~い!
甘いかなぁ~^^
子供が小さい時には、いちご育ててました
酸っぱいのに自分で育てたイチゴは「おいしい!」って食べていました~

Nanaさん、体調が戻って良かったね
でも、あまり無理しないでね    P
[ 2014/05/30 23:06 ] [ 編集 ]

ノヴァーリス

欲しかったけど、これまで青バラを買っては手に負えなくなって処分していたので、やめました…
やっぱりキレイ~!!
いちご、鉢がおしゃれですね。すごくかわいい~!
[ 2014/05/31 07:33 ] [ 編集 ]

ノヴァーリス

素敵です!

うちは寒冷地なので開花がまだなのですが
ますます楽しみになりました
[ 2014/05/31 20:26 ] [ 編集 ]

marie004 様

> 欲しかったけど、これまで青バラを買っては手に負えなくなって処分していたので、やめました…
> やっぱりキレイ~!!
> いちご、鉢がおしゃれですね。すごくかわいい~!

いつもコメントや応援を有難うございます。
marie004様もブログがあればお庭のバラたちに会わせていただけますのに^^

ノヴァーリス、今の私の欲しいバラのイメージに近くて
丈夫で四季咲き性があるといいな~なんて思ったんです。

いちごの鉢、これは古いんですけど
それがまたいい味なのかなーって気にいっています♪
このイチゴは食べれるけどほとんど飾りです。
でも、甘かったですよ~。

土日は実家から家族が泊りに来ててお返事が遅くなってご免なさい。
[ 2014/06/01 20:51 ] [ 編集 ]

kukka* 様

> 素敵です!
>
> うちは寒冷地なので開花がまだなのですが
> ますます楽しみになりました

コメントをありがとうございます^^

ノヴァーリス私も開花が楽しみでしたけど
はじめてのお花がキレイで嬉しかったです。

kukka* 様のノヴァーリスも開花楽しみですね~♪
[ 2014/06/01 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








