QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ザ・ウェッジウッド・ローズ > ☆★ザ・ウェッジウッド・ローズ(イングリッシュローズ)【前編】★お気に入りの美しい薔薇!スペシャルなアーチに咲いて♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ザ・ウェッジウッド・ローズ(イングリッシュローズ)【前編】★お気に入りの美しい薔薇!スペシャルなアーチに咲いて♪☆・*

     
 


2014年 5月 ザ・ウェッジウッド・ローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのザ・ウェッジウッド・ローズです♪

2014年 5月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

昨年の冬作業で、アーチを新しくして幅が変わったので植え直してから

ずっと不調だったザ・ウェッジウッド・ローズ

今年は復活して順調です^^

2014年 5月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

美しい蕾♪

2014年 5月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

今年は切花みたいに枝が長いの。

新しい肥料のせいだと思う・・・。

2014年 5月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

可愛い開花はじめの頃。

 2014年 5月 ザ・ウェッジウッド・ローズ

 2014年 5月 ザ・ウェッジウッド・ローズ

2014年 5月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

今年は開花ラッシュの一番キレイな時に3日に1度は雨と最悪なお天気。

なのに、雨があがれば30度の気温だったり・・・。

ザ・ウェッジウッド・ローズは特別花びらが弱いとは思いませんけど

オバケみたいな傷んだ花があっちもこっちも・・・・悲しいです。

2014年 5月 シークレットガーデン 

シークレットガーデンのスペシャルな場所アーチに誘引のザ・ウェッジウッド・ローズ

私のお気に入りのイングリッシュローズです。

食器が大好きだから^^


今日の記事は5月の開花前半の記録です。

まだ1番花が開花中ですので後半はまた今度♪




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/05/31 00:43 ] ザ・ウェッジウッド・ローズ | TB(-) | CM(6)

ウェッジウッドって言うとやっぱり食器思い出すよね。
私も大好きだけどウチにはないわ~
実家取り壊す前に盗んでくればよかった。
どうせ使わないんだもん。

この薔薇「ボーリングし易そう」って思ったら
やっぱり雨で痛むのね。
こういう可愛くて優しい色合いの薔薇の宿命かしら?
でも本当に素敵
[ 2014/05/31 11:24 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ザ・ウェッジウッド・ローズさん、美しい横顔ね。

やっと、お庭三昧の日々がやってくるの。
お給料は減っちゃったけど、気力と体力が…なのでよかったの。
さっそく、草取りがんばらなくちゃ~!!

P
[ 2014/05/31 17:36 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 可憐な薔薇の花 素敵なお天気の毎日に咲かせてあげたいですねぇ。明日は良いお天気になると良いなぁ。p
[ 2014/05/31 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 ザ・ウェッジウッド・ローズ、イングリッシュローズの中でもとりわけ高貴な感じのバラですよね。
食器のウェッジウッドが高貴だから余計にそう感じるのか・・・?
白いアーチもステキ!

お化けみたいなお花がたくさんあるんですか?
やっぱり鉢植えで屋根の下で育てるのがいいんでしょうか?
でも、蕾が十分可愛いですよ!

白いアーチの向こうに天使、そのまた向こうにガゼボがある風景、ステキなローズガーデンです!
[ 2014/05/31 21:29 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

復活してきたのに雨で傷んでしまい残念ですね・・・
素敵な花びら花姿、色も~♪
アーチも凝ってある素敵な形ですね
何度も上下して拝見してました^^

今から真夏日のようなお天気続きで
体調を整えるのが大変ですね
何だかダルおもです^^  
Nanaさん、お花のお手当時間が長くなると思いますので
熱中症には充分気を付けて下さいね  P
[ 2014/06/01 00:01 ] [ 編集 ]

体調大丈夫ですか

蒸し暑い日も多く体調くずしがちですよね
お大事になさってください(´・ω・`)

Wedgwood私も好きで少しずつティーセットを集めているところです(^^ゞ

そんな素敵なブランドのお名前のバラもやっぱり素敵ですね

何年か前にアーチが倒れた記事も拝読しましたので、無事に育っていることを伺えて安心しています。

うちはベランダですが、アーチ憧れちゃいます

P
[ 2014/06/02 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








