QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> リパブリック・ドゥ・モンマルトル > ☆★春のリパブリック・ドゥ・モンマルトル(デルバール)★いい香り! キュートなグリーンアイは宝石みたい!!鉢植えなのに1ヶ月次々と咲き続けてます。☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★春のリパブリック・ドゥ・モンマルトル(デルバール)★いい香り! キュートなグリーンアイは宝石みたい!!鉢植えなのに1ヶ月次々と咲き続けてます。☆・*

     
 


2014年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールリパブリック・ドゥ・モンマルトルです♪

開花最初のお花、覚えてます?^^

2014年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

こんなオバケみたいなグリーンアイから始まった今年のバラシーズンですけど。

ちゃんと通常の開花になりましたのよ。 オホホホホ^^

2014年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

こんな可愛らしい咲き始め♪

2014年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

赤も色々あるけど朱色じゃない赤が好みなんです♪

2014年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

リパブリック・ドゥ・モンマルトルは咲いても咲いても全部下向いちゃいます。

持ち上げてグリーンアイを確認♪

可愛いでしょ~~~(*^^*)

キラリと宝石を抱え込んでるみたい!

2014年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

数日開花してどんどん大きくなります。

ちょっとビロードっぽい花びらもステキ!

2014年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

そうそう!リパブリック・ドゥ・モンマルトルはものすごーくいい香りなんですよ♪

ちょっと一言では言えないけど、他にないようなとにかく「いい香り」なの。

2014年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

リパブリック・ドゥ・モンマルトルはこの1ヶ月ずーっと次々開花してるんです。

鉢植えで育ててますがそんなに大きい株ではないでしょ?

開花性がいいのかな?


何にもしなかったら写真左端のように全部地面とお友達になります。

来年はどこかに地植えしてフェンス誘引にしようかな?

少し高い所で咲かせたらお花が普通に見れますしね。

とってもいい香りのリパブリック・ドゥ・モンマルトルをもっと大きく沢山咲かせたいナ♪


ついに今年も日曜日からエアコンをつけ始めました。

昨日は外気温が38℃越えです。

ニュースとかは日陰の気温なんですよね?

今週は涼しくなるってウソ~~~?



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

おはよう☆

Nanaさん おはよう☆

赤の色幅はピンクよりは少ないけど、やはり黒っぽいのや真紅や明るい赤とか・・・・・バラって本当に他の花には無い色合いが多いよね~~~~
モンマルトルさんは真紅に近いかな~~それにグリーンのアイが入るなんてレア~~☆☆☆
2枚目の大きなアイも覚えてる。笑
咲き始めも、開花してからも綺麗なバラ~~~~☆☆☆
カップも深そうね。一昨年の作出なのね。デルのバラは、樹形がゴツイと思っていたけど、モンマルトルさんはコンパクトだね。花付きも良く、長く楽しめるのは良いな〜

今年はまたバラを買おうと思っていますので、Nanaさんの評価、参考にさせてね
o(^▽^)o
[ 2014/06/03 05:20 ] [ 編集 ]

おはようござます。

 「オバケみたいなグリーンアイ」?覚えてます、覚えてます!
この写真だけ見ると確かに「ン?」って気になってもう一度見てしまいますね。(笑)

でも、ステキな本来の咲き方、ウットリですね。
どんな香りなんでしょう?
嗅いでみたいです。

ホント、小さめな鉢にこんなにたくさん咲いてるんですね。
地植えにしてフェンスに誘引したらステキでしょうね!
[ 2014/06/03 08:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
リパブリック・ドゥ・モンマルトルさん、素敵なお色ですね~。
香りも良いのですか~。
ずっと咲いてくれるって、ずっと楽しめて、良いですね。

38度越えですか~。
うちの方も急に暑くなって、ヒーヒー言ってましたが、
上には上がありますね。
お体に気を付けて庭仕事なさってくださいね。P.(^^)/
[ 2014/06/03 13:12 ] [ 編集 ]

咲き始めのお花、エキサイティングメイアンみたい!
それがこんな綺麗な花に咲いたんですね~
最初のはどうしちゃったんだろう?

こちらは金曜からエアコン入れました(^^;
今からこんなじゃ真夏が怖いですよね。
[ 2014/06/03 14:28 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

やっぱり、そちらは暑いね。
こっちは今日はさほどじゃないよ。
Nanaさま、無理しないでね。

お~、お初のお花、覚えてますよ。
こんなにいっぱい咲いてくれる子なんだね。
可愛いわ♡

P
[ 2014/06/03 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
お化けみたいなグリーンアイの子。覚えてます~。
ちゃんと咲くと(?)こんなに美人さんなんですね(笑)
シャンタル・トーマス可愛いですね~。
ギヨーの薔薇はロマンチックですよね。
蕾まで可愛いし♪
イチゴさん鈴なりですねー。
我が家の子は今年は少しだけ実って、その後はランナー
をニョロニョロ伸ばしております。
来年が楽しみだわー。
最近どうも心のテンションが低くて・・
久しぶりのコメントに成ってしまいました(笑)
Nanaさんの素敵ガーデンで心の浄化をさせて頂こう~♪
[ 2014/06/03 23:49 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

鉢植えでもこんなにお花がいっぱいで凄いですね~♪
流石、Nanaさんちのバラ!
変わった!?中央がグリーンでビロードみたいな
素敵なバラですね
1ヵ月も咲き続けてくれていい子ですね
[ 2014/06/03 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








