QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★雑草撲滅作戦 4!ヒド~イ!専用噴霧器買ったのに不良品!?★可愛いすぎる薔薇スーパーエクセルサ開花♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★雑草撲滅作戦 4!ヒド~イ!専用噴霧器買ったのに不良品!?★可愛いすぎる薔薇スーパーエクセルサ開花♪☆・*

     
 


2014年 6月 雑草撲滅 4

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今年は雑草を駆逐する為にバラ以外の草花は植えずに繰り返し除草剤をまいてきました。

でも、やっぱり草花で彩りたい所もあるよね。

バードバスの下にお花を試しに植えてみたんです。

でも、見えるかな?植える為に掘り返したら数日後から無数の雑草の芽が・・・・。

この写真は5月23日なんですが。

2014年 6月 雑草撲滅 4 

6月1日の時点でこれよ!?

雑草も大きくなると除草剤をかけるのに植えてる草花やバラの葉っぱにもかかってしまうので

なるべく雑草の芽がふたばが出たくらいで除草剤をまきたかったのに・・・。

2014年 6月 雑草撲滅 4 新しい噴霧器 

新しい電動の除草剤専用噴霧器を買ったんですが

お取り寄せとも書いてないのに届いたのが2週間後。

酷いでしょ~~!

わざわざこの商品はお取り寄せですって書いてないお店を探したのに~~!!

2014年 6月 雑草撲滅 4 

こちらも5月後半のオールドローズガーデンですけど。

ピンクのまる部分が・・・

2014年 6月 雑草撲滅 4 

6月1日にはこんなよ!!

これが草花だったらうわぁ~~いっぱ~い♪って喜べるんですけどねーー;

この時期雑草はほんとにスクスク育ちますね。

2週間待ったのでこうなってしまってすごくムカつくんだけど

気分を変えて今日は早速除草剤をかけました。





でもね・・・。








新しい噴霧器・・・・一旦止めると次にスイッチ入れても音だけで液が全然出てこないの。

待った挙句が不良品!?



そうね、今年から大殺界だし。

何かあって いい方 or 悪い方 があるとすると必ず悪い方に傾くってワケ。

2月からそんなんばっかり!

噴霧器が壊れてるのも全部私が悪いのね。


なので仕方なく今まで使ってた液漏れしちゃう蓄圧式の噴霧器で続きをやりました。

彼に言ったら「安いのを買うからだよ!ちゃんとしたメーカーのを買わなきゃ!」って言われちゃいました。


これだってアイリスのだしちゃんとしたメーカーだって思ったのに。

でも、私にとって除草剤散布って必要不可欠な作業だから

もっといい製品を買った方がいいみたいですね。

2014年 6月 スーパーエクセルサ 

シークレットガーデンで今年も移動しはぐってしまったスーパーエクセルサが

モリモリと咲きはじめてます。

写真は5月29日で開花は20%程度の頃。

ここで大きくなると板塀がよく見えないので移動させて上から枝垂れさせたいんです。

2014年 6月 スーパーエクセルサ 

可愛いお花なんですよ~(*^^*)

今はもうモリモリのピンクの山になってますけど。

その様子はまた今度じっくりと♪



明日から関東ももしかしたら梅雨入りかもしれないって?

土日まで雨が続くかもしれないんでしょ?

今日1日しかないけど出来る限り花がら摘みや掃除をしたいですね。

私のお庭は遠くから見ればまだまだ満開っぽく見えるくらいの開花なの。

近くで見ると傷んだお花も多いんですけどね^^

薬剤散布は4日も雨が降るんじゃ来週かな~。全部流れちゃいますものね。

そろそろシャクトリムシが多くなってきましたね。あれってなかなか死なないんですよね。





ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/06/04 01:25 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(5)

おはようございます。

 雑草の勢いすごすぎですよね。
いい植物は頑張ってお世話しても枯れちゃって、嫌な雑草は除草してもはびこるし・・・

私は除草剤も使うのですが、バラの近くはフォーク型のもので抜いてます。
でも、それだと全然追いつかなくて。ホント、らちがあきません。

スーパーエクセルサ、可愛いですね。
色も私好みです。

梅雨入りするんでしょうかね?
黒点が心配な季節になりますね。
[ 2014/06/04 09:03 ] [ 編集 ]

この噴霧器、実家にあったのと同じ!
これ不良品とかじゃなく
実家のもそういう感じよ。
でも20年以上使ってたけど(^^;
暫く経つとチャンと噴霧できれば壊れてない筈。
[ 2014/06/04 10:57 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

雑草の勢いは凄まじいよね…
草取りやってもやっても追いつかないよ。
根っこで広がるし

モリモリのピンクいお山、楽しみに待ってま~す。

[ 2014/06/04 18:12 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

雑草、抜いても抜いても出てきます
Nanaさんちは広いから
噴霧器で除草剤を撒かないと大変だもんね・・・
買ったばかりで調子悪いのイラつきますよね
当たりはずれ・・・ないですか?!
我が家は掃除機がはずればかりなんです;
それにしても草の成長ずば抜けて早いですね!

こちら梅雨入り宣言がありました
急いでバラの花柄摘みを頑張りました^^
上を向いてばかりで
気持ちが悪くなりました;  P
[ 2014/06/04 19:52 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 何て言って良いのか。。。大変でしたね。梅雨入りだなんて早いですね。ご自愛ください。p
[ 2014/06/04 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








